うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


人騒がせな。


連休明けに整形外科にいくって言っていたとーちゃん。

どうやら
連休明けたら足の痛みが引いたらしい。

昨日は病院のお世話にならずに済み
仕事に行けて、早く帰ってきて、みんなでお散歩できたよ。

b0111376_1613891.jpg


あの時は「折れてるかもー!」と大騒ぎしてたけどね
ちゃんと歩けてますよ。

ったく、大袈裟なんだから。

b0111376_16145793.jpg



ワンズはそんなことを知らないから
みんなでお散歩できたことが嬉しそうでした^^




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-11 16:48 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あるの特技。


ランでもうちの中でも 
以前ほどモッテコイをしなくなってきた ある。

やるはやるんだけど、数回投げたら持ってこなくなるのね。
飽きるのかな。

そんなときに あるのテンションを上げる方法は
どっちだ?遊び。
過去にも紹介してますが・・・

おもちゃを片手に隠すように握りしめ
「どーっちだ?」

b0111376_1533883.jpg


完全に見えてますけどね(*´з`)

b0111376_1541533.jpg


正解!すごいすごい!つって投げれば喜んで取りに行く。


今度はわかるかな~

「どーっちだ?」

b0111376_155492.jpg


見えてますけどね(*´з`)

b0111376_1561340.jpg



見えてるけどね
どっちにの手に持っているかを当てるゲームだってことを
あるが理解していることがすごいと思うのです。

世間では普通のことかもしれませんが
これ、ラヴィとエマは出来ませんから。
お手も出来ないお花畑コンビですから。
あるとだったら こんな遊びができて私も面白いのです。


手からはみ出ない小さなおもちゃでも、ちゃんと当てるのよ。
たとえはずれても
「あらら。じゃあこっちだね」って正解の手をチョイチョイし直す。


教えたわけではなく
あるが小さいときに、たまたまやってみたら
すぐに「こっち」ってチョイチョイしたのよ。

天才じゃね?!( *´艸`)ぷぷぷ

こうやってゲーム方式にするとテンション上がるのよねー

b0111376_15242865.jpg



でも、アゲアゲで遊んでるソレ、
かーちゃんの靴下ですから(*_*;




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-10 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あーあ。。。


昨日から痛み出したとーちゃんの足、
少しは良くなったようだけど、まだ痛いってさ。

あーあ。せっかく暖かな日だったのにな
どこにも行けなかったね。

b0111376_1794427.jpg



こんなことをして遊びたかったね。

b0111376_17134585.jpg

b0111376_1714255.jpg



とーちゃんの足の心配はしない嫁。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-09 17:28 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

いろいろ大変!


午後から雨。


暇だしさ

そこのボサ男さーん、いらっしゃい。

b0111376_15423332.jpg


捕まってブラッシングぅ。

b0111376_1543577.jpg


ボディは短いから撫でる程度で済むけど
足のボンボンが大変。
1週間ぶりだから
なかなかのもつれ具合でした(^-^;

b0111376_15465011.jpg


ラヴィは毛が細い猫っ毛タイプで余計にもつれるのよね。
梳く部分があるより多いし。

ラヴィって、やっていると完全に脱力しちゃって身を委ねてくる。

わかるかな?頭がだら~んと落ちてるのが^^

b0111376_15594045.jpg



続いて、
自分は関係ないとばかりに大あくびで高みの見物お嬢さん

b0111376_1611595.jpg


はい、捕まった。

b0111376_16276.jpg


ヤバい。耳に毛玉!

b0111376_1631573.jpg


内側の色が濃い(クリーム色)毛と外側の白い毛とは毛質が違って
濃いところが毛玉になりやすいの。

b0111376_1652082.jpg


あー大変。

b0111376_1663912.jpg


もっと頻繁にブラッシングしないとな。
負担をかけて申し訳ない。

b0111376_1674913.jpg



3ワンにふわふわが戻り、
明日はどこいく?・・・な気分が吹っ飛んだ。

とーちゃん、昨日げくった(ひねる、くじく、の意)足が
急に痛み出して歩けないってよΣ( ̄□ ̄|||)

なんてこった。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-08 16:44 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ベッドは必要ないのにー


先日アップした この写真(そのときの記事

b0111376_16225390.jpg


奇抜い黄緑色のベッドですけどね

昨年のクリスマスにとーちゃんがラヴィへのプレゼントだっつって
買ってきたんですよ。

正直、えーーーいらん!邪魔!と思いました。

過去に何度もペット用のベッドを買い与えましたが
うちの子達は誰も使わず、結局処分する羽目になり
人間用の座布団のほうが好きで、ずっとそれで事足りているのです。

こんな感じで。

b0111376_16275791.jpg



しかもベッドが明らかに小さいの。
(座布団は小さくても気にしていないワンズです)
ラヴィは7kg近いデカプーなのに
なんでコレをチョイスした?!

小さいし、使わないし、色もなんだか・・・とにかく邪魔!って腹立たしいけど
とーちゃんの気持ちだから仕方なく置いたのね

最初は無視ですよ。
でも次第に枕にするようになって

b0111376_1640499.jpg


それから、たまーに乗るようになりましたの。

b0111376_16434562.jpg


たまに、って3回ぐらいです。

それでも こんな小さいベッドに丸くなって使ってくれた姿に
とーちゃん感涙です。

これ、良かったのかなー
でもやっぱり邪魔・・・。

ちなみに先日のコレは

b0111376_1650372.jpg


ヤラセ(^-^;

あるが自ら乗ったわけじゃありません。乗せてマテした(^-^;


実はあるにも違うタイプのを買ってきて
使っていなくて邪魔になってるのー


いつかお見せしたい。

イラナイ物を増やすとーちゃん。。。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-07 17:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ちょっと休憩。


今日は忙しくって

b0111376_1849333.jpg



また明日~~~




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-06 19:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

マナーの問題。


伊奴神社のあとは公園ラン♪

b0111376_157508.jpg

b0111376_15801.jpg


とーちゃんの休み最終日

b0111376_1583676.jpg


本当なら違うお出掛けもしたいところだけど
この子達が楽しいところは?となると、ランになってしまうね。
人間より犬優先!

b0111376_15104024.jpg


一週間に3回も走ったら
あるの肉球の間が真っ赤になっちゃって
夜はまた舐めまくってたけど(>_<)

b0111376_1513494.jpg


走り回ることが一番楽しそうで最高の笑顔。


マイペースなラヴィもそれなりに^^

b0111376_15164964.jpg



で、帰ってきてから伊奴神社を調べてみたら
2015年ぐらいから犬は入れなくなったらしい記事がいくつか・・・
やはりマナー(犬の排泄)の問題のようなことが書いてありました。


犬連れで行ける貴重な神社だったのにな。

マナーのない一部のせいで犬に厳しいルールができてしまう。

どこででもオシッコをさせたりしないように
飼い主の意識の向上を願います。



にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-05 16:14 | おでかけ | Comments(2)

初詣へ行ってきました。

b0111376_14474516.jpg


ここは犬OKで、数年前から来てるんだけど

見ちゃったのよ

神社の駐車場の看板に
「ペットを連れての参拝はご遠慮ください」って・・。

でも何人もいる駐車場の誘導係のおじさん方は何も言わず
むしろ「すごい犬だねー」って褒めてくれるし

犬を連れた人が神社から出てきたし???


だが、こういうときは連れて入らないのが無難。
ワンズには鳥居の外で待っててもらって

b0111376_1458318.jpg


交代でお参りしてきました。

b0111376_14582287.jpg


お守り買ってきたよー

b0111376_1459326.jpg


去年はお参りに来られなかったから?
あるは病院通いが続いたもんね。
ようやくエリカラが取れたことだし
今年は病院とは無縁でありますように。

b0111376_1515855.jpg

b0111376_152647.jpg



ラヴィもエマもね!

みんな健康でいてくださいよ。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-04 16:46 | おでかけ | Comments(0)

いつも通り。


どこかへ行こうにも渋滞が恐ろしくて
この2日間はうちでゴロゴロ。

食べて

寝て

b0111376_1651365.jpg


食べて

寝て

b0111376_16511753.jpg


いつも通りの年始です。


お嬢さんは寝るのに飽きてお散歩の催促ですけどね。

b0111376_1652217.jpg


とーちゃんがいると
エマだけロング散歩に連れてってもらえるから嬉しいね。

b0111376_1653391.jpg


とーちゃんがずっと休みだったらいいのにね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-03 17:05 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

出来たー!

満足気な叫び声に
なんや?なんや?と集まってきたワンズ。

b0111376_15323333.jpg


ふふふ♪初めて挑戦してみたよ。
キミ達のおせち♪

人間用は何年も作っていないっていうのに・・・。

b0111376_15334638.jpg


まだ食べないの。
写真を撮るまで待ってね(*^-^*)

b0111376_15365859.jpg


田作り風のおやつ小魚
煮しめ風の出汁茹で(里芋、干し椎茸、人参、キヌサヤ)
なます風の大根と人参
伊達巻風の卵焼き
ローストビーフ
焼き鮭
ヤギミルク入りさつま芋巾着
ブロッコリー

b0111376_15423218.jpg


美味しそうでしょ~
もちろん、ほとんどが味付けなしで、薄いお出汁を少し使っただけ。

簡単なものばかりだけど
食べさせるときは三等分して
細かく ぐぢゃぐぢゃに混ぜてあげることになって
自己満足極まりないんだけど

頑張った!おかーさん!

b0111376_15524389.jpg



みんな喜んで食べてくれました♪




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-01-02 16:31 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)