うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ぽっかぽか♪


ランのあとは公園散歩です。

b0111376_13423053.jpg

b0111376_13424798.jpg


エマには伸縮リードを着けてあげたら

b0111376_13433131.jpg


嬉しそうにクルクル回ったり、行ったり来たり。

b0111376_13441180.jpg


こんなことをさせてるから未だに
「ツイテ歩く」ができずに引っ張ってばかりなのかな(-_-;)

b0111376_1346221.jpg


でも嬉しそうな顔が見たい、甘やかし飼い主です。

b0111376_1347848.jpg


本当にお天気がいい日だったなー

b0111376_13475760.jpg


相変わらず眩しくて目が開かないあるラヴィ^^

b0111376_13483529.jpg


この日の暖かさが嘘のように今週は寒さのぶり返し。

b0111376_13505514.jpg

b0111376_1351346.jpg



春が待ち遠しいね。

b0111376_13512477.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-08 16:41 | おでかけ | Comments(0)

おしゃれファミリー。


土曜日は本当にいいお天気で暖かかったから
公園ランは大繁盛でした。

狭いほうのランにも小型犬が入れ代わり立ち代わり、で
その中でとっても可愛らしい子達がいたのです。

b0111376_15284724.jpg


真っ白のトイプーちゃん達。

b0111376_15293731.jpg


こんなことを言っては失礼ですが・・・
飼い主さんは杖をついた「おばあちゃん」と呼んでもおかしくない
ご年配のご婦人3人(姉妹??)でしたのに

b0111376_1536576.jpg


おしゃれなカットに、おしゃれな服を着せてもらって
真っ白な毛は綺麗にお手入れされてて
超キュートなの♡

b0111376_153658100.jpg


これだけ可愛いと写真の撮りがいがあるわー
毎日撮るのが楽しいだろうなーと思いながら

b0111376_1541840.jpg


よその子なのに、いっぱい撮っちゃった^^
それでね、帰ってきてから写真整理をしてて気づいたんだけど

b0111376_15423165.jpg


エマとお話ししてくれてるご婦人のひとりの手!

b0111376_15451016.jpg


ピンクのマニキュアをしてらっしゃった!
ワンちゃんだけじゃなく、飼い主さんもおしゃれ~
素敵素敵~

見習わなくっちゃな。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-07 16:23 | おでかけ | Comments(0)

黒い弾丸、健在!


ワンズ、昨日はお留守番でしたが
一昨日の土曜日は公園ランへ行ってきました。

b0111376_14351336.jpg

b0111376_14352329.jpg

b0111376_14353354.jpg


年齢を聞かれて「もうすぐ10歳」と答えると
ええーー元気だねーって驚かれるようになった、ある。

b0111376_14385634.jpg


エマには負けてるけどね
黒い弾丸の異名をとった坊ちゃん。
まだまだ現役!全力疾走でボールを追いかけますよ(^^)v


明日へ続きます。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-06 16:34 | おでかけ | Comments(2)

お留守番ごくろうさん!


冷たい雨の一日となった今日は
義父の一周忌法要でした。

b0111376_16251234.jpg


とーちゃんとかーちゃんは用事があるからね

b0111376_1627125.jpg


いい子でお留守番しててね。

b0111376_1629936.jpg


キョトン顔で見送られ
お寺さんに行って、会食して、とーちゃんの実家へ行って
帰ってくるのが遅くなっちゃった。

ワンズには寂しい一日だったかな。ごめんよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-05 17:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_0364825.jpg

*メンチカツ
*チーズinちくわ揚げ
*レンコンきんぴら
*ふきと油揚げ煮
*人参マリネ
*卵焼き


b0111376_0382445.jpg

*ホイコーロー風の炒めもの
*カリフラワーのグラタン
*出汁巻き玉子
*ひじき煮
*生たらこの煮付け


b0111376_0393319.jpg

*タラのカレームニエル
*いんげんの胡麻和え
*卵焼き
*マーボー厚揚げ
*さつま芋甘煮
*くるくるハムチーズ


b0111376_0405066.jpg

*チキンカツ
*サバの塩焼き
*ブロッコリーと茹で卵とレタスのサラダ
*肉じゃが
*大根のゆかり和え



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-04 16:36 | お弁当 | Comments(0)

怒られてるのは誰?!


あるが足を舐めていると
だめ!舐めるな!って足を掴むのですが

とーちゃんがそれをやると
あるってば、とーちゃんに「ううーガブッ!」反抗するんですよ。

(私には反抗しませんのよ。おほほ。)

で、誰にむかって唸っとるんじゃー!と
ひっくり返されて怒られてる。

b0111376_1465195.jpg


緊張の舌チロをしてますけどね
反省してません、このヒト。

b0111376_148126.jpg


それをビクビクしながら見てるラヴィ。

b0111376_148437.jpg


とーちゃんが怒ると
怒られてる奴よりもビビるラヴィなのです。

b0111376_14184189.jpg


あるはともかく
ラヴィとエマにとってとーちゃんは、いい意味で怖い存在です。
一家の長だもんね。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-03 16:12 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

こたつ虫。


寒い寒い。あー寒い!

b0111376_16133855.jpg


こたつから出られないね。

b0111376_16141991.jpg


でもお散歩にいかなくちゃ。

b0111376_16144414.jpg


おかーさんだって嫌だよ。いきたくないよ。
あるだけだったらフタリで引きこもっていられるけどね

b0111376_16181314.jpg

b0111376_16231973.jpg


控えめだけどもジトーっと圧力をかけてくる奴らがいるんだよ。


さあ、いってこよ!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-02 16:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

クンクンが止まらない。


先日ポチッたミートクッキーがもう届きました。
ついでに、初めての注文は割引だというフードもお試しでね。

開けた途端にやってきたエマ。

b0111376_1345572.jpg


今まで、ワンズの肉類が届こうがおやつが届こうが興味がなく
荷物チェックなどしたことがないのにー

b0111376_13494776.jpg


目をひんむいて嗅ぎまくってる(≧▽≦)


ミートクッキーを出したら あるもやってきた。

b0111376_13541634.jpg


今日はもうおやつを食べたから、また今度ね、って冷凍庫へしまえば
名残惜しそうに段ボールをクンクン・・・

b0111376_1415589.jpg


エマが諦めたら次はある。

b0111376_1422086.jpg


段ボールの中に入ってしまうんじゃないかってほどクンクン。

b0111376_1433376.jpg


すごいねーそんなにいい匂いなの?

b0111376_1451413.jpg



明日食べようね^^




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-02-01 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)