うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


公園へご招待。


3月28日(火)は、みんなで公園へ行ってきました。

チロちゃん、うちの公園(←え?)へようこそヾ(≧▽≦)

b0111376_11271699.jpg


ドッグランは大型犬が多かったので
とりあえずお散歩へ~

可愛く並んで歩いているところを撮ろうとしましたが

b0111376_11281505.jpg


チーちゃんどこいくの?

b0111376_11303008.jpg


チーちゃんこっち向いてー

b0111376_11304577.jpg


チーちゃん・・・(;´Д`)逆向きだし!


ようやく撮れた1枚。
(後ろにスタンプーさんが写りこんでました!)

b0111376_11345932.jpg


お散歩楽しい?
いろんなことに興味があってじっとしていられないお年頃だものね。

b0111376_11413104.jpg


ぞろぞろ歩いて子供の遊具がある場所へきました。

b0111376_11463241.jpg


お姉ちゃんお兄ちゃんが遊ぶのをしばらく待っていようね。

b0111376_11474505.jpg


待っている間、落ちていた花をエマに乗せてみた。

b0111376_11523886.jpg


頭の中がお花畑のエマに似合ってる。
まるでエマの頭から生えてるみたい^^

b0111376_11534399.jpg


すると、花をおもちゃと勘違いしたのか?
あるが欲しがって

b0111376_11545665.jpg


「よこせ!」としつこかった。
きっとボール投げして遊びたかったんだな。

b0111376_11562247.jpg


ここでリードは外せないからね
もう一回ドッグランへ行ってみましょう。

b0111376_11581458.jpg



つづく。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-31 16:24 | おでかけ | Comments(2)

遊ばれて。


「あるー。クスクス♪」

甥っ子の声に 何をやっているのかと見ると

b0111376_13005334.jpg


エリカラの中が随分と賑やかになっていました(≧▽≦)

b0111376_13015477.jpg


可笑しいのは、あるがピクリとも動かないこと。
じっとされるがままでしたよ。

ラヴィは絶対に嫌がるわ。

b0111376_13053457.jpg


子供ってなんでも遊びにする天才だね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-30 16:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お手上げです。


手を舐めることをやめられない ある。
また肉球の間が真っ赤っか。

乾燥肌気味のラヴィもこの頃は体中あちこち舐めて
特に手を執拗に舐めたため真っ赤っか。

b0111376_01352324.jpg


なので、フタリ揃ってエリカラです。

b0111376_01355800.jpg


こんなお揃いは嫌だ!

もぉーどうしたらいいのやら・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-29 16:32 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

オシッコ!


チロちゃん、あるのトイレをすんすん。

b0111376_13063084.jpg


それを監視中のラヴィ。

b0111376_13071080.jpg



さんざん あるのトイレを嗅ぎまわり
結局、横に置いた自分のシートでオシッコできたね。
お利口さん♪

b0111376_13103731.jpg


念のためにマナーベルトを着けたままですから
オシッコは漏れていないのに
この後、ラヴィったら速攻上書きしました!
トイレは外派のラヴィが!!8年ぶりに家の中でした!!

どんな心理なんだろ?
犬っておもしろいねー




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-28 16:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

いらっしゃ~い♪


マテ中のあるラヴィと

その右側に ちょこんとオスワリしている可愛い子は

b0111376_12591083.jpg


チロちゃん♪

b0111376_13001347.jpg


そうなんです。
妹家族が遊びにきてます~

b0111376_13010591.jpg


わちゃわちゃ状態^^

b0111376_13023755.jpg


春休みを楽しんでいってね!

b0111376_13031932.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-27 16:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_18315015.jpg

*鶏肉とネギの甘辛
*冷食コロッケ
*卵焼き
*高野豆腐の卵とじ
*人参の明太子和え


b0111376_18325050.jpg

*おにぎり
*ちくわきゅうり
*豚肉の紫蘇チーズ巻き
*出汁巻き卵
*舞茸と赤ピー炒め


b0111376_18334361.jpg

*サバの塩焼き
*ハンバーグ
*半月卵
*ほうれん草ソテー
*ナポリタン


b0111376_18343669.jpg

*焼き鮭
*冷食コロッケ
*ちくわ磯辺揚げ
*ブロッコリー
*きんぴらごぼう
*卵焼き




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-26 18:36 | お弁当 | Comments(0)

小さい春。


寒い日が続いてますが
お散歩はちょっとうきうき♪

b0111376_15400408.jpg


それは、小さな花がたくさん咲き始めてるから。

b0111376_15410029.jpg


道端でひっそりと。誰にも気づかれないような小花たち。

b0111376_15415759.jpg


アスファルトの隙間に、たった一株で力強く!
そんな花も好きです。

b0111376_15464995.jpg

b0111376_15471078.jpg


小さい春を見つけながら

b0111376_15480582.jpg

b0111376_15481619.jpg

b0111376_15483742.jpg


みんなでお散歩は楽しいね。

b0111376_15491030.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-25 16:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

風冷えと花粉症。


お天気はいいのに
風が冷たくて
春はまだまだ先?!な今日この頃。

b0111376_14592844.jpg


ワンズも丸くなっております。

予報士の「風冷えの一日となるでしょう」にはうんざりですよ。

b0111376_15012116.jpg


で、最近、エマがよく涙を出すんだよね。
目の下に涙の黒いスジが・・・。

b0111376_15021703.jpg


まさか花粉症の前兆じゃないよね(゚Д゚;)

私もこの季節は 一日中鼻がムズムズで、喉が痒い!
でも薬に頼るほどでもない、ごくごく軽度の花粉症の症状あり。

寒いし鼻ムズだし
春どころか夏が待ち遠しくなってます。





にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-24 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

〆はこれでしょ!


昨日の続きです。

b0111376_13185706.jpg


お肉のいい匂いがするね。

b0111376_13194411.jpg


これは人間用で脂身が多いからあげられないの。
貰えないとわかれば

寝ます。

b0111376_13235436.jpg


でもね、焼き焼きが終わったら
残った炭にお芋を投入~

b0111376_13292674.jpg


ねっとり安納芋のおやつができましたよ。

b0111376_13304409.jpg

b0111376_13305347.jpg


この安納芋、あまり美味しくなかった・・・
ワンズは喜んで食べてたけどね。
そろそろ時期も終わりかなー

夜ご飯には牛肉の赤身を焼いてあげて

b0111376_13333135.jpg


満足♪なワンズでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-23 16:18 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

BBQ~♪


月曜日、公園ランへは午前中から行っていたので
お昼過ぎには うちに帰ってきて

b0111376_14564411.jpg


バルコニーでBBQをしました~

b0111376_14571679.jpg


家の前の建築中マンションの
トンテンカンテン音を聞きながら・・・(^-^;


BBQといっても悲しいかな、
肉をそれほど食べられなくなった歳ですから(泣)

セロリときゅうりのスティック、焼き野菜、炒飯が中心ですわ。

b0111376_15040110.jpg


BBQって男の仕事よね?
料理の「りの字」も知らない出来ないとーちゃんが
この時ばかりは準備から焼き、そして片付けまでやってくれるので
私は超楽ちん(*´▽`*)

あ、野菜を切ったり炒飯を作ったりは私ですけどね。

b0111376_15092797.jpg


始まったらずっと座ったままビールを呑んで
次々と焼いてくれるものを口に運ぶだけですよ~

b0111376_15184332.jpg


おまけにワンズの面倒もみてくれて至れり尽くせり。

我が家のBBQはとーちゃんの株が上がるイベントです^m^




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-22 16:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)