うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


おやすみ。


この間の火曜日は公園ランへ行って
久しぶりのお友達わんこに会えて、はしゃいだお嬢さん。

爆睡でした^^

b0111376_11473132.jpg


あるラヴィも こんな姿でぐっすりでしたよ~

b0111376_11484561.jpg


顔と顔を寄せ合って
なんて可愛いんでしょう(´艸`*)

b0111376_11492964.jpg


黒いある、顔のパーツがわからない残念な写りですがね・・・。

普段はあるに厳しいラヴィ。
あるがそばに来ただけでガウって怒るんだけど
疲れてるときは くっついていても平気なのよね。

b0111376_11544833.jpg


いつも仲良くしててくださいね!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-28 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

福井からの帰りに滋賀県の彦根城に寄りました。

b0111376_13135074.jpg


散り始めでしたが、じゅうぶん見応えあり。
時折吹く突風による花吹雪がまた綺麗で見入ってしまいます。
散る姿も美しいですね。

b0111376_13150185.jpg


4時過ぎていたのでお堀沿いを歩くだけにしました。

b0111376_13184495.jpg

b0111376_13185350.jpg


ここに桜を見に来るのは何度目だっけ・・・
好きなんです。ここの桜。

b0111376_13224745.jpg

b0111376_13265695.jpg

b0111376_13270689.jpg


これから花見宴会をする人、夜桜目当ての人で
この時間でもぞくぞくと見物客がやってきます。

ライトアップされた夜桜、綺麗だろうな~
ワンズと夜に出かけることがほとんどないからね・・・
いつか夜桜見物したいわ。

b0111376_13275975.jpg


でも夕日に照らされた桜もなかなかでしたよ。

b0111376_13295852.jpg


彦根城で今年の桜見納めとなりました。
来年もみんなでお花見しようね。


2日間お疲れ~
さあ、うちにかえりましょう~

b0111376_13365344.jpg



福井旅行これにておしまい。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-27 16:30 | 旅行 | Comments(0)

旅行2日目。芝政ランを満喫して
お昼を食べに亀島亭へ行きました。

b0111376_14590059.jpg


店内に犬連れ用の広い部屋がある、犬に優しい海鮮料理屋さんです。
衝立の向こうも犬連れ用ですよ。

b0111376_15054998.jpg


案内してくれた男性(店長?)が優しくて感じよかった~
エマをいっぱい撫でて可愛がってくれてエマがうっとり♡したり(´艸`*)
ご自分家のワンちゃんの話をしてくれたり

誰もいないからワンちゃんを自由にしてあげていいですよ~って。

ランの後だから、みんな寝てましたけどね。

b0111376_15215265.jpg


注文したのは、カニ丼。
はい、前日に東尋坊で1匹分食べたのにまたカニ一色♪

b0111376_15252248.jpg


足身の下にもびっしりカニ♪

b0111376_15373544.jpg


あああ旨い!
カニと白飯ってどうなのよ?って思うでしょ。
私は思ってて、ビールのつまみにカニ食べてご飯を残すつもりだった無礼者でしたが、これが合う合う!ご飯もいっしょにペロッと食べれたわ。

カニが好きじゃないとーちゃんは3品丼。

b0111376_15393847.jpg


ウニ、イクラ、イカ。どれも美味しかった。(少し貰った)
おかわりをしたいほど大満足でおいとまして
亀島亭さん裏の海岸を少しお散歩しました。

b0111376_15520418.jpg

b0111376_15541757.jpg


富山生まれの私。
愛知に嫁にきて、初めて太平洋を見たときの感動は忘れませんが

やっぱり日本海よね~。北陸よね~。
懐かしさと誇らしさで北陸人の血が沸き立ちますよ。

ワンズと行くことがないと思ってたこの地に
月香さんのオープンがきっかけで来られて
1泊ながらも充実した楽しい時間を共有できて本当にハッピーな旅行でした。

b0111376_16451298.jpg


またカニ食べにいきたい(≧▽≦)


これで福井を後にしますが明日は寄り道したお話^^

にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-26 17:04 | 旅行 | Comments(0)

福井旅行2日目。
朝5時にラヴィのトイレコールで仕方なく起き上がり3ワン連れて外へ。
(とーちゃんはまだ夢の中)
トイレは外派がいるとゆっくり寝てもいられないわ;;

お風呂が開く6時までうつらうつらして、とーちゃんを起こし
交代で朝風呂に浸かったら、ちゃんとした朝散歩にいって朝食です。
8時からにしてもらい夕食と同じ個室でした。

b0111376_14403292.jpg


そして10時にチェックアウト。
月香さん、情報がほとんどなくて
わずかにあるオープン当初のクチコミが厳しい意見ばかりで
すごく不安だったのですが
うちらが行った頃には随分と改善されていて快適に過ごせました。

でもまだ雑さがあるかな~。スタッフの対応も施設も。
一番「えー?!」と思ったのは部屋に置いてあるグラス。

b0111376_14584307.jpg


2個あったグラスの汚れが目立つうえに大きさが違うの。
ちょっとしたことだけど、そういうところだと思うのよ。
正規の料金だったら飲み放題が付いていても高い。
料理も温泉も良いがそこまでのお金を払えない!高いわ!が本音。

が!!
あれからプランが増えて当初の設定よりお得にお安く泊まれるようです。
半額とはいかないけどね、お客様の声を大事にされて改善する姿勢が伺えるし
それだったらまた行きたいなと思う宿でした。
日本海側で数少ない犬と泊まれる温泉旅館ですから頑張ってほしいね。


さてさて。もう少し2日目のことを進めていきます。

チェックアウト後は~
また来ちゃった♪芝政ワールド♪

b0111376_15453673.jpg


とーちゃんが気に入ってね、また行こうって。
月香に室内ランがあるけど利用できる時間帯が短くて行く暇がなかったから
ワンズを走らせるために私も行きたかったのよね。
月香から芝政まで車で10分ですから~^^

b0111376_15461378.jpg


またまた誰もいないランで

b0111376_15464952.jpg


楽しみましたよ。

b0111376_15470803.jpg


あ、ラヴィはお疲れでした。

b0111376_15475330.jpg


とーちゃんとワンズの服が前日と同じだから
ホントは行ってないんじゃないの?
前の日の写真じゃないの?と疑ったアナタ(いない?)

私の服が違うのが証拠です^m^

b0111376_15530473.jpg

b0111376_15563730.jpg



旅行記もうちょっと続きます(^-^;




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-25 16:20 | 旅行 | Comments(2)

あわら温泉 月香さんの夕食、
うちは食事処から離れた完全個室に案内されました。
頭数が多いからかな?

b0111376_11551016.jpg


おかげで人の声もわんこの声も聞こえず、
ワンズが落ち着いて過ごせました。

b0111376_12062758.jpg

b0111376_12063979.jpg

b0111376_12204841.jpg


料理も美味しかったです。

b0111376_11564046.jpg

b0111376_11565111.jpg


嬉しいのが、ここでも飲み放題!

b0111376_12101415.jpg


単品で注文すると高すぎる値段設定のこれらが
金額を気にせず注文できるのよ♪

b0111376_12280290.jpg


とーちゃんと私、5杯ずつ頂いて食事が終わり
ラウンジへ移動して2杯ずつ。(もちろん無料)

b0111376_12361631.jpg


で、ワンズのトイレをさせにいかなくっちゃーとなり
40分ほどお散歩をしてきたら喉が渇いて

再びビールを頂きに寄りましたよ。
遠慮してたら損だもんね(≧▽≦)

b0111376_12461295.jpg


お隣のポメさん一家とは、さっきも会ってお話しして
うちは散歩へ~あちらはお部屋へ~「おやすみなさい」って別れたのに
また会っちゃった。ぷぷぷ♪

b0111376_12501435.jpg


楽しみ過ぎちゃって

b0111376_12555285.jpg


ごめんごめん。

今度こそおやすみなさいをして部屋へ戻りました。
とーちゃんとワンズが寝たあとも私一人で
持ち込みワインをチビチビやりながらテレビ観てたけどね!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-24 16:20 | 旅行 | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_17150571.jpg

*豚肉の味噌漬け
*小松菜の白和え
*卵焼き
*さつま芋煮
*赤ウインナー


b0111376_17155978.jpg

*味噌そぼろ
*銀鱈の西京漬け
*蒸しキャベツの粒マスタードマヨ和え
*さつま揚げとふき煮
*卵焼き
*赤ウインナー


b0111376_17180780.jpg

*レバニラ炒め
*里芋の味噌煮
*ゆで卵
*カニかま
*きゅうり浅漬け


b0111376_17191251.jpg

*焼き鮭
*紫蘇つくね
*こんにゃくとしめじのピリ辛
*卵焼き
*かいわれハム巻き




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-23 17:21 | お弁当 | Comments(0)

福井での宿は3月にオープンしたばかりの「月香」さん。
あわら温泉の古い旅館を犬と泊まる温泉旅館としてリニューアルされた宿です。

次の旅行先を探し検索していて知った宿で
今ならオープン記念で宿泊料金が約半額とな。
半額のうちに行ってみようよ、って予約しました。

b0111376_11595508.jpg


広いエントランス。

b0111376_12084171.jpg

b0111376_12085016.jpg


かしこまったフロントはありません。
着いたらスタッフが駐車場で出迎えてくれ、
そのまま館内の説明をしながら部屋までいきます。
部屋で時間のあるときに宿泊者名簿に記入すればいいので
いろいろ煩わしさ解消。

エントランス横のラウンジ。
チェックアウトはここのカウンターですることになってます。
そして、ここでのドリンク飲み放題付きです♡

b0111376_12172193.jpg


部屋はこちら。

b0111376_12250544.jpg

b0111376_12252599.jpg

b0111376_12253679.jpg


二間つづきの部屋にベッド。
半額プランは「部屋はおまかせ」だったので到着までどんな部屋かわからず
でしたが、ベッドの部屋で嬉しい♪

ベッドに謎のぬいぐるみ^^

b0111376_12300457.jpg


玄関は広くてデカいエマ含め3匹いる我が家はとても助かりました。
リードの着け外しや足を拭くのに余裕あり~

b0111376_12351204.jpg


水まわり。

b0111376_12402671.jpg


洗面台は古いまま・・・。

b0111376_12435935.jpg


恐る恐る開けたお風呂・・・。
何も言うまい。(-_-;)

b0111376_12450120.jpg


ト、トイレは?

b0111376_12470323.jpg


そうだね!ホッ。


とーちゃんと交代で大浴場へいって(広くてよかったです)
ラウンジで風呂上りの1杯をやりたかったけど

ワンズがこんな状態でしたからね。

b0111376_13050743.jpg


朝の7時から連れ回されてるんだから寝かせてあげたくて
部屋で、持ち込んだビールを呑みながらゆっくりしました。


持ち込み不可かも(^-^;
でも宿のそばにコンビニがあるよ~とお知らせしておきます。

にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-22 16:53 | 旅行 | Comments(0)

竹田の里→丸岡城→東尋坊は人間が行きたかった所でしたが
この日の最終目的地はちゃんとワンズのために調べておきましたよ。

それは芝政ワールド

私、子供のときに芝政に連れてきてもらったことがあります。
確か・・・芝生広場で遊んだだけ、という記憶しかないけど
今はプールや遊園地、キャンプ場など・・・日本海側最大級のテーマパークとなってます。

そこに期間限定でドッグランができるのです。
入場料一人1500円かかりますが、犬は無料。
(ドッグラン以外の敷地内に犬を連れていけません)

b0111376_14074585.jpg


広大な敷地の一角にある解放感あふれるランにうちらだけ。

b0111376_14140517.jpg


シーズンオフで?
あっち見てもこっち見ても、誰もいないの。

b0111376_14160664.jpg


気持ちいいねー♪

b0111376_14382773.jpg


おもちゃ ひっくり返し放題^^

b0111376_14433552.jpg


ラヴィも飛ぶ。

b0111376_14575685.jpg


飛ぶ。

b0111376_14580474.jpg


いつもより余計に飛んでます^^

b0111376_14595036.jpg


旅行先でもドッグランを探して
私達だけじゃなくワンズにも楽しい思いをさせてあげたい我が家。
芝政よかったですよ~

b0111376_15032138.jpg


ただ、困ったのが近くに水道も自販機もないこと。
来てすぐにワンズの飲み水が足りなくなって・・・

おまけにとーちゃんがトイレしたいって言いだしたけどトイレもなくって・・・

車で探しにいったんだよね。
結構遠くまで走って用を済ませ、自販機で水補給してくれました。
そのくらい広い。


十分遊び、時間は3時半となりました。
さあ。お宿へ向かいましょうね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-21 16:48 | 旅行 | Comments(0)

東尋坊の断崖絶壁からお店通りへ戻り
昼食を食べに やまに水産へ直行しました。

出入り口そばのテーブル席がワンコOKです。

b0111376_14104958.jpg


私はとりあえず生ビール♪
それとウニ、生牡蠣。
ウニは思っていたほど美味しくなかったな。(-_-;)

b0111376_14132315.jpg

b0111376_14133681.jpg


でね、福井に来たらカニでしょー
カニ食べる気満々で来て、メニューを見たら
カニは全て越前ガニで目ん玉が飛び出るお値段でした。

でもどうしても食べたい。
お店のおばさんも激しくカニを勧めてきて迷っていたら
メニューに載っていない小さいのもあるよ、って。

ええ。ええ。一番小さくて一番安いのでいいんです。
とーちゃんはカニが好きじゃないから、私一人で食べるんだし。

そんなわけで、おばさんが
「小さいのを1匹、刺身と焼きにして1万円にしてあげるわ~」で決まり。

水槽から引き揚げたばかりのカニ刺身ですよ。

b0111376_14484891.jpg


半分は焼いてくれましたよ。

b0111376_14491951.jpg


全然小さくない。スーパーで売ってる冷凍カニよりも大きいくらいよ。

焼きのほうが甘みが増して好き。
美味しかった!ホント美味しかった!
カニ味噌も最高に美味しかった!

b0111376_14574652.jpg


越前ガニのシーズン終わってんじゃね?
タグ使い回しじゃね?の疑惑も沸いたけど
それでもいいほど美味しかったです。

ちなみに とーちゃんはお手頃価格の刺身定食でした(*‘∀‘)

b0111376_15024886.jpg



焼きガニの身を出すのに思いのほか時間がかかり
待ち時間が長くなったエマがとってもつまらなそうにしてて

b0111376_15105101.jpg


ごめんごめん。待たせたね。

次はあなた達が楽しい場所へいくよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-20 16:06 | 旅行 | Comments(0)

丸岡城の次に行ったのは
福井といえばここ。
サスペンスでお馴染みの東尋坊。
20年ぶりに来たけど、記憶にある東尋坊はもっと賑わってたような・・・
なんだか閑散としてた。

b0111376_14243259.jpg


でも いくつかのお店はやってたよ。

b0111376_14074828.jpg


お土産屋さんの呼び込みを愛想笑いでかわしながら歩き

じゃーん!日本海~

b0111376_14095729.jpg


青い空と海。
水平線がくっきり見えるお天気で嬉しい。
なだらかな曲線を描く水平線。地球は丸いね^^

b0111376_14130054.jpg


写真を撮りながらしばらく絶景を眺めていたら

b0111376_14171752.jpg


ん?
あれ、人じゃない?

b0111376_14174678.jpg


どうやってあんな所までー?!
怖ーい!バッカじゃないのー

なんて言いつつ、うちらもちょっとだけ岩場へいってみたよ。

b0111376_14214596.jpg


柵もない場所でうっかり足を滑らせる人とかいないのかな。

b0111376_14291373.jpg


高所恐怖症でなくても身震いしちゃう(((╹д╹;)))

何がなんだかわからないワンズは平気な顔ですけどね。

b0111376_14351600.jpg


怖いって思っていないことが怖い。
突然勝手な行動をとるこの子達が落ちたら大変!
危ない危ない、もう戻ろう。(心配性&過保護)

b0111376_14415067.jpg

b0111376_14420075.jpg


でも、せっかくだから、あっちも行ってみよう^^

b0111376_14425467.jpg


こっちの方が切り立ってるけど一応記念撮影。

b0111376_14475260.jpg


マテだよ。動くなよ。絶対に動くなよ!

b0111376_14482978.jpg


私の心配をよそに
「わかってるってばー」と言わんばかりの笑顔のワンズでした。

絶景を堪能したあとはアレを堪能しにいきますよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-19 16:26 | 旅行 | Comments(0)