うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧



先月の伊豆わんパラ旅行で
カメラマンに撮ってもらった写真のことです。

外のドッグランでの撮影は霧雨~小雨という状況下で急いだことと
ワンズが知らないお兄さんがカメラを構えてるのを不審がったのか
こっちの要求に応えてくれず、あまり良い写真がなかったのです。

カメラマンの腕も・・・???
走ってる姿はブレブレが多く
エマなんか白飛びしまくり( ;∀;)

これだったら私のほうが上手にワンズを撮れてるわ、な。

結局、200枚ほどの中から選んだ1枚は

これ。

b0111376_15361273.jpg


最後に撮ってもらったお散歩風の1枚。
静止して「はい、ポーズ」の家族写真は過去に何度か撮ってもらってるけど
歩いてるのって なかなか無いでしょ。
ワンズが自然体で、とっても気に入ってます。

今まで記念にプレゼントしてくれた宿での家族写真は
ひとまとめにして飾ってあります。

b0111376_15513270.jpg


どれも素敵な思い出です。
そこに加わった伊豆の2枚。

b0111376_15544188.jpg


右側はわんパラのスタジオで撮ってもらったやつね。
明日はそれを紹介させてちょー。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-17 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おむつかぶれ。


うちの坊ちゃん。

またエリカラ生活となりました。

b0111376_17080236.jpg


マーキング王の坊ちゃん、実家で24時間マナーベルトを着けてたから
蒸れておチンチンとお股が腫れあがり
それを舐め壊すのでね。

b0111376_17133902.jpg


一日中 一緒にいて
ほとんど寝てるだけのはずなのに
気づいたらパットがオシッコでびちゃびちゃ・・・。
一体いつしているのやら?

気づかず放っておく時間が長くなると かぶれちゃうのよね。

b0111376_17194994.jpg


薬を塗って、だいぶ腫れが引いた状態ですが
以前からの舐め癖でも集中的に舐める右側がハゲてます。

痒がるのがかわいそうで(T_T)
でも当分の間、エリカラをつけていてもらいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-16 17:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

犬見知りさん・・・。


今回の帰省では どこへも行かず何もせずだったので
全然写真を撮っていないのですが
ちょっとだけ様子をば。


大人は毎晩宴会。

b0111376_16444317.jpg


でも、お盆の集まりだよっていう日には
普段何かと忙しい大きな甥っ子姪っ子も顔を出してくれてにぎやか。
みんなが揃うのは嬉しいことです。

b0111376_16481588.jpg



実家のマロちゃん。

b0111376_16524446.jpg


うちの子達が我が物顔で居座ってるもんだから
安心安全な自分の部屋に避難してばかり。

「また来た!いつまでいるのかしら」と思ってるよね。ごめんね。

b0111376_16553066.jpg


そして もう一人の妹ん家のチロちゃんも

b0111376_17001646.jpg


しばらく会わないうちに犬見知りに拍車がかかり

b0111376_17012825.jpg


ラヴィが近づいたら逃げる・・・。

b0111376_17015787.jpg


ラヴィが若いチロちゃんを けん制してガウるから、もあって

逃げたのを追いかけて、隅に追い込むほど厳しいんですよ。
そりゃあ怖がるっつーの"(-""-)"

b0111376_17094934.jpg


マロにはそこまでしません。
マロは女の子。チロは男の子。ということも関係するのかな?
すごく不思議。

で、エマはもちろん、人畜無害のあるさえ怖がって・・・。

b0111376_17133976.jpg


犬同士が仲良くなることって もう無理でしょうかね;;


おやつタイムは うちの子達がちゃちゃっとスタンバイするから
マロチロは近寄れないし。

b0111376_17220828.jpg


よその家で、そこの住犬に敬意を払わず
縦横無尽好き勝手に振舞ううちの子達。
なんという無法者だろうか(;´Д`)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-15 17:32 | おでかけ | Comments(0)

おっぴろげ。


うちに帰ってきました。

b0111376_23353868.jpg


周りに同化しちゃってるエマですが・・・。


ずっと実家でゴロゴロしてて
特別なにかをしたわけじゃないのに。

やっぱり帰ってくるとホッとするのでしょうかね。
頭だけカーテンの中で、ずっと爆睡中。<

おやすみ。


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-14 23:41 | おでかけ | Comments(0)

農道さんぽ。


富山にきてますよ。

でも、昨日は雨。
今日は とーちゃん&2人の義弟&甥っ子 男4人でゴルフへ行ったので
何もすることがないワンズと私です。

b0111376_15013447.jpg


暇だし
トイレをさせがてら昼のお散歩してきました。

b0111376_15104913.jpg

b0111376_15142447.jpg


開けた農道は気持ちいいね~

b0111376_15151913.jpg

b0111376_15153470.jpg

b0111376_15191214.jpg


明日には おうちへ帰らなきゃいけない・・・




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-13 15:24 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_17145798.jpg

*おにぎり
*オクラと赤ピーの肉巻き
*さつま芋煮
*卵焼き
*マーボー茄子


b0111376_17160802.jpg

*鶏肉と野菜の甘酢あん
*出汁巻き卵
*人参の明太子炒め
*サラスパ
*きゅうりと大葉の浅漬け


b0111376_17173113.jpg

*おにぎり
*冷やし中華
*揚げシューマイ
*ゆで卵
*枝豆
*ひじき煮


b0111376_17182537.jpg

*サバの塩焼き
*ピーマンの焼き浸し
*ほうれん草と紅生姜入り卵焼き
*冷食コロッケ
*ウインナー
*じゃが芋のカレー炒め




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-12 16:14 | お弁当 | Comments(0)

お盆前にスッキリ!


今週は立て続けに3ワンのトリミングでした。

まずエマ。

b0111376_16540780.jpg


さすがプロ。美しく仕上げてもらいました。
全身滑らか~で、もうチリチリなんてどこへやら。

b0111376_16551609.jpg


お耳もふわふわです♪

b0111376_16565258.jpg



そしてラヴィ。

b0111376_17051955.jpg


モデルっぽくポーズをとってくれたよ。めずらしー

b0111376_17054860.jpg


ラヴィは真正面よりちょい斜めが可愛いく写るもんね^^
「写る」と言っちゃ失礼か?ごめん。
どんなラヴィでも可愛いわよん。

あるも いい感じ♪ 

b0111376_17033332.jpg



我が家、お盆休みに入りました。
綺麗になったワンズと富山へ帰省しまーす。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-11 15:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

旅行の〆はこれでした。


ランでたっぷり遊んだあとは
冷たいの食べようかね。

b0111376_16350220.jpg


ミルクジェラートですよ。

b0111376_16353716.jpg


なんだか消毒臭いような、カルキ臭いような・・・。
私は美味しいと思わなかったけど

b0111376_16373567.jpg


夢中で食べてましたよ。

b0111376_16380179.jpg


走って暑くなったから、冷たくて甘いのが体にしみるね~

b0111376_16390276.jpg


小っちゃなスプーンではもどかしいーーー!と、がぶりつき^^

b0111376_17130604.jpg


ある、舌出しすぎ!

b0111376_16413154.jpg


うまうま食べて、もう4時。
ここからは一気におうちにかえりました。

ラヴィの誕生日 兼 夏プール旅行。
二日目は雨だったけど、それはそれで楽しめたのは
犬と行ける所が多い伊豆にしたのが正解だったのと

犬のための施設とイベントが充実しているわんパラならでは♪
古くて汚いと思うところもあるけどさ
気兼ねなく犬と過ごせるわんパラ好きです^^


やっと旅行記おわり!




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-10 16:33 | 旅行 | Comments(2)

御殿場アウトレットから
ほど近い駿河湾沼津SAでワンズを遊ばせました。

行きの浜松SAのランもそうだったけど
ここも広くなって人工芝になって
ちゃんと小型犬専用と中大型犬(フリーエリア?)に分けられてる。

浜松は小型犬用が広くて、大型犬用が狭かったのが納得できず・・・
なんで?どうして?でしたが、ここはめっちゃ広い!

b0111376_14581941.jpg


しかも高低差のある3段になってるぅ。

b0111376_15085663.jpg


犬はこういう段差を喜ぶよね。

b0111376_15100421.jpg


登ったり

b0111376_15104374.jpg


降りたり

b0111376_15105825.jpg


また登ったり^^

b0111376_15113415.jpg


それにそれに、ミストシャワーまでΣ(・ω・ノ)ノワーオ!

b0111376_15145652.jpg


ブラボー!NEOPASA。

b0111376_15233636.jpg


こんなに広くて綺麗なランで思いっきり走ってるワンズと過ごすことは

b0111376_15285657.jpg


最高の幸せだ。

b0111376_15300427.jpg


そうだね♪楽しいね♪

b0111376_15313618.jpg



ランが一番イキイキする ワンズでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-09 16:54 | 旅行 | Comments(2)

わんパラをチェックアウトして、
まだ伊豆を楽しみたい気持ちがありましたが
ここからうちまで5時間かかることを考えると・・・
運転手のとーちゃんがしんどいでしょうから
ゆっくりはしていられず、とりあえず帰る方向で車を走らせ

初日に行く予定だった御殿場アウトレットに寄ってみました。

ラヴィ、カメラあっちよ。
もぉ~(〃▽〃)どんだけおかーさんなの~(〃▽〃)

b0111376_16460438.jpg



たくさんの店舗があるけど
わんこOKなのはドッグデプトだけですから、まずそこを目指す犬連れ。

到着。

b0111376_15435006.jpg


デート中のアベックみたいですけどね、

私が欲しかったのはその上にあるんですよ。
これこれ。

b0111376_15453283.jpg


目が白く濁ってきたあるのための犬用のゴーグル?グラサン?
我が家界隈のショップには置いてなくて
ポチろうと思ってもサイズ感がイマイチつかめず迷っていたの。
実物を手にとって確かめ、試着だってできるのが嬉しいな。

b0111376_15512691.jpg


店員さん協力のもと、あーでもないこーでもない、となんとか装着。

b0111376_17221812.jpg


あ、うーん。いいよ(^-^;
でもイメージと違うかも。

そこへエマが羨ましそうに(←違う)割り込んできたので

b0111376_16055692.jpg


エマも試着させてもらいました。

b0111376_17402139.jpg


ヾ(≧▽≦)ノがはは

良いとか悪いとかじゃなくて、ただ笑える!

なんだろうな。あるもエマも。
はっきり言えば似合わないってことなんだけど
それより、このアゴ紐がダサいのよね。

b0111376_16152771.jpg


でもまあ、買うつもりがなかったエマの分も、2個お買い上げ。
これが手元にあればサイズ感わかるし
迷ってたドグルズをポチれるってもんよ。

ドッグデプトには申し訳ないけど・・・行ってよかった。

b0111376_16273440.jpg


目的を果たせば 他の店はどうでもいいうちらですが

b0111376_16304682.jpg


せっかく来たので ぐるっと一周歩いて
御殿場にバイビーしました。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-08 16:42 | 旅行 | Comments(0)