うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


かぼちゃケーキ♪


ハロウィンですので

毎年被らされる帽子^m^

b0111376_16035921.jpg


でもね、今年は嫌なんですって。
取ろうとしたり下を向いたりしてました。

b0111376_16054728.jpg


恨めしそうなお顔(^-^;

b0111376_16061427.jpg


あるはじっとしてますよ。
ラヴィはこういうの無理だから免除ね。

b0111376_16065550.jpg



で、ワンズ用ケーキを作りました。
レンジでチンの蒸しケーキにかぼちゃマッシュを乗せただけですけど
かぼちゃで気分だけでもハロウィンで♪

b0111376_16115135.jpg


3匹並ばせようとしてる間に
お嬢さんフライング。

b0111376_16142993.jpg


あーーー!ダメダメ!

夕飯に食べようね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-31 16:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

激レア!!!


朝のバタバタが一段落して、ふと見ると

b0111376_14445402.jpg


なんじゃこりゃー!

b0111376_14451873.jpg


あるとエマがくっついとるー!

b0111376_14453963.jpg


鼻血もんの可愛さ(*'ω'*)

b0111376_14463520.jpg


ラヴィとエマのペアはあるけど

b0111376_14480319.jpg


あるとエマだなんて・・二度と見られないかもしれない。

b0111376_14494101.jpg


連写の嵐でした~♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-30 16:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_11541696.jpg

*シイラのチーズパン粉焼き
*ブロッコリーの明太マヨのせ
*切り干し大根煮
*卵焼き
*豚肉と茄子の味噌炒め


b0111376_11554610.jpg

*おにぎり
*鶏肉の塩麴漬け焼き
*人参とレッドキャベツスプラウトのマリネ
*肉じゃがのじゃがだけ
*出汁巻き卵


b0111376_12033431.jpg

*おにぎり
*おでん


b0111376_12035507.jpg

*せせりのガーリックソルト焼き
*卵焼き
*ほうれん草とコーンのソテー
*ナポリタン
*レバーのうま辛煮



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-29 16:53 | お弁当 | Comments(0)

雨はもォやだ!


昨日もいい天気だったけどエマのトリミング日。
せっかくの晴れなのに
もったいないなーって思いながら連れて行きました。

夕方は長めのお散歩へ。
相変わらず、匂い嗅ぎに励むオトコたち。。。
なかなか前へ進まない(-"-)

b0111376_13272492.jpg


ふわふわ美人さんになったエマは、しつこく嗅ぐことがないんだよね。

b0111376_13321440.jpg


これってオスとメスの差なのかな。

b0111376_13331935.jpg



そして今日は雨。今週末も雨!
やだねー。全然おでかけができない。

b0111376_13475325.jpg


寝るしかない週末。
こんな秋ってある???



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-28 16:24 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

秋桜と。


ランを出て少しお散歩しましょうかね、と思ったのですが

b0111376_14000164.jpg


ラヴィ、車の横でストライキ。
もう帰りたいってか・・・。
(あるの足元に謎のキノコΣ(・ω・ノ)ノ!)

すぐ近くにコスモスが咲いてるから

b0111376_14055328.jpg


写真を撮りたくて、せめてそこまで歩いて~と
なだめて励まして行ってみました。

b0111376_14070795.jpg


行けばスンスンに夢中ですよ。

お嬢さんは花に興味がないオンナ(-_-)

b0111376_14112413.jpg


無理やりそばに連れていってパチリ。

b0111376_14124441.jpg


ほらー、やっぱりお花が似合うじゃん!

ピークが過ぎて枯れかけているのと
台風の影響で倒れて、ちょっと可哀相なコスモスもあったけど
ピンク、白、黄色・・・まだ綺麗に咲いてるのがいっぱい。

b0111376_14214026.jpg


今年初めてコスモスを撮ったなぁー。

b0111376_14223969.jpg


この勢いで公園内を散歩しようとしたら
今度はあるが「歩きたくない」って言うもんだから
仕方なく帰ってきました。

b0111376_14234084.jpg


でも、夕方の散歩はしっかり行きましたよ~



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-27 16:38 | おでかけ | Comments(0)

ラン日和♪


今日は素晴らしく良いお天気!
公園ランへレッツラゴー!

b0111376_16253101.jpg


うちらが行ったときにはシーズーちゃんしかいませんでした。

b0111376_16265871.jpg


ラン慣れしていないとのことで怖がりさん。
うちの子達は構うことなく各々遊んでたけど

エマ、以前ほど走り回ることがなくなって
すぐに寝そべりハムハムです。

b0111376_16314162.jpg


すると、シーズーちゃんのパパが

b0111376_16341533.jpg


とってもエマを可愛がってくれて遊んでくれました。

b0111376_16350703.jpg


私じゃない人に投げてもらうのが新鮮?
楽しいみたいね~

b0111376_16370977.jpg


何度も投げてくれて
いっぱいいっぱい撫でてくれて嬉しかったね♪


次第にワンコが増えてきた。

b0111376_16430569.jpg


でも皆いい子ばかりで

b0111376_16440848.jpg


いいオーラのランで居心地よかったなー。

b0111376_16470746.jpg


だから最近では珍しく長居しちゃったけど
暑くて!

昨日まで寒い寒い言ってたのがウソみたいに、
半袖で過ごせるほどの焼けるような陽射しで!

b0111376_16530245.jpg


疲れを見せ始めたシニアだったから、おいとましました。

あー楽しかったなー。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-26 17:00 | おでかけ | Comments(0)

検診日。


今朝はまた雨。
朝のお散歩にいけず、外を見続けてるエマに追い打ちの言葉。

「ちょっとお留守番しててね」

b0111376_15550643.jpg


今日はあるの目の検診日だったのです。

お医者さんにいってくるね、と言えば
あるだけを抱いて出ても、付いてこようとしないラヴィエマ。

b0111376_15592539.jpg


サンキュー。助かるよ。


あるの白内障は大きな変化なし。
今度は2ヶ月後でいいでしょう、と先生。

私としては1ヶ月ごとの検診を!!!!なのですが
先生がいいって仰るんだから、強く言えない雰囲気で・・・。

引き続き目薬で炎症を抑えていきます。

2ヶ月も空くのが怖ーい(>_<)



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-25 16:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

ぽっかぽか♪


ううー寒い。
暖房必須になってきました。

寒がりなあるは夜、私の布団に潜り込んでくるようになったし

食後だって毛布にくるまれて

b0111376_16045712.jpg


とーちゃんに温めてもらってます。

b0111376_16055107.jpg


いや、逆か?!
とーちゃんが温めてもらってるのかもね、身も心も!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-24 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

お外は気持ちいい♪


台風の雨が去って今日は朝からお日様が♪
やっとのお散歩嬉しかったねー

b0111376_17470539.jpg


風が強くて寒かったけど!

b0111376_17473941.jpg


でも風を感じて

b0111376_17484234.jpg


土と草のニオイを嗅いで

お散歩できるっていいね。

b0111376_17490959.jpg



あるとエマは家の中でもトイレができるんだけど

b0111376_17505004.jpg


やっぱり外のほうが気持ちいいみたい。
もりもり出ました(≧▽≦)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-23 17:54 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

グータラ日曜日。


ダラダラ。

b0111376_16000138.jpg


ゴロゴロ。

b0111376_16004372.jpg


パジャマのまま一日過ごす日曜日。

つまんないねー。

b0111376_16014653.jpg


いつまで続くの?この雨。。。

行楽の季節が終わっちゃう(>_<)



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-10-22 16:58 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)