うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


雨上がりの大池公園。


【河口湖旅行その3】

ムースヒルズバーガーさんを出る頃には雨が止んだけれども
いつ降ってくるかわからないし観光は翌日にすることにして
とりあえず大池公園へ行ってみました。

3年半ぶり、2度目です。(そのあたりの記事★

b0111376_16104055.jpg


足元が悪く、どんより曇りで当然富士山は見えず。

b0111376_16113532.jpg

b0111376_16114866.jpg


ぶらぶら散歩するにも

b0111376_16141296.jpg


紅葉は見頃を過ぎたようで、丸裸の木と落ち葉。

b0111376_16151576.jpg

b0111376_16153198.jpg


でも黄色い絨毯の上を楽しそうに歩くワンズ。
真っ赤な葉っぱもあったしね。

b0111376_16170005.jpg


綺麗だったよ。

b0111376_16181955.jpg


散歩して写真を撮ってるうちに
少しずつ姿を現した富士山。

b0111376_16200279.jpg


明日は晴れるはず。
きっと素晴らしい富士山が見られるよ~と期待してお宿へ向かいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-20 16:26 | 旅行 | Comments(0)

【河口湖旅行その2】

うまい具合に雨が止んだSAのドッグランで休憩したあと
河口湖へ向かうにつれ、雨が本格的になってきました。

なので、お昼ご飯はあらかじめ調べておいた
店内ワンコOKのムースヒルズバーガーさんへ。
安倍総理も訪れるらしいですよ。

b0111376_23411816.jpg


国道沿いですけど看板が小さい!
リゾートイン白樺の看板のほうが目立っているー。

はい。見逃して通り過ぎて探しましたよ。
やっとこさ入店。

ワンコOKは全席じゃないのか、ワンコ連れはこっちから埋めていく方針か、
わかりませんが
入って左側にある4テーブルにワンコ連れさん達がいました。
そのうちの1席が空いて通されました。

先にいたお客さん達が帰られてから撮った。

b0111376_23512969.jpg


ラヴィが可愛かったからおまけの1枚^^

b0111376_23520878.jpg


ログハウス風のアメリカンテイストなハンバーガー屋さん。

b0111376_23532764.jpg


ムースはヘラジカのことだね。
あちらこちらにムースのオブジェがありました。

b0111376_23550354.jpg


私はチーズバーガー。(&コロナビール)

b0111376_23561278.jpg


とーちゃんはBBQベーコンエッグバーガーを注文しました。

b0111376_23574792.jpg


私のは可もなく不可もなく。ソースがついてない?味気ない感じ。
素材の旨さってやつがわからない舌ですいません。
ケチャップとマスタードで自分なりの味付けをすればよかったのかな。

とーちゃんのはBBQソースがかかっていて美味しかったわ。
私的にはこっちがおススメ。

他のバーガーも食べてみたかったなぁ。


時間は13時。食べてるときはまだ小雨が降っていたから
このままここで宿のチェックイン15時まで時間を潰す?
って思ってたら

大人しくしていたお嬢さんが

b0111376_00161037.jpg


「ひーまー!」

b0111376_00140362.jpg


「もうやだ」

b0111376_00172681.jpg


「おとーさん、もういやなのー」

b0111376_00180632.jpg


珍しく催促のチョイチョイをしましたよ。

いつも抱っこ抱っこの坊ちゃんも

b0111376_09431630.jpg


「おろせー」とクネクネしだして

b0111376_09451623.jpg


「もう帰ろう」とでも言いたげなお顔。


それならもう店を出ようと外を見たら

雨止んどるがな!

やっぱツイてるね♪ノッてるね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-19 16:32 | 旅行 | Comments(0)

出発!


【河口湖旅行その1】

11月14日、朝7時に出発。
我が家にしたら奇跡的な早い出発です。

あいにくのパラパラ雨・・・。
なんだか旅行っていったら雨。お天気に見放されてる?

でも浜松SAでは止んでたので、ランで休憩。

b0111376_16122209.jpg


うーん。ニオイ嗅いでばかりで

b0111376_16133205.jpg


全然遊ばないから、適当な時間で切り上げて
駿河湾沼津SAで2度目の休憩。
ここでもちょうど雨が止んでいて
お天気にツイてるのか、ツイてないのか?だね。

b0111376_16172940.jpg


やっぱりニオイばかり嗅いでるワンズ。
ボールで遊ばないの?

b0111376_16185961.jpg


雨雲レーダーでは、じきに降り出すはずだし
目的地へ着いてもどうせ観光はできないんだから
ここでたっぷり遊んでほしいんだけどなー。

しょうがない、一緒に走ってテンション上げる作戦!

b0111376_16215994.jpg

b0111376_16221460.jpg

b0111376_16222788.jpg

b0111376_16224177.jpg

b0111376_16225435.jpg


ラヴィエマはまんまと引っかかった(≧▽≦)

b0111376_16231407.jpg


そうこうしてるうちに降り出したので
一気に河口湖周辺まで行っちゃいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-18 16:32 | 旅行 | Comments(0)

無事帰宅しました。


昨日の夜、旅行から帰ってきました。
河口湖2泊3日、少し遅いエマの誕生日旅行でした。

ぐったりお疲れのワンズ。
うちにかえってきたら安心するのかな。

ラヴィは口を開けて爆睡。

b0111376_15280176.jpg


でも気配に気づくのね。起きた。
ぶちゃいく( *´艸`)

b0111376_15304714.jpg


エマは、いまだかつてない大いびきで!

b0111376_15324863.jpg


とーちゃんに負けないオッサンいびきだったよ!


ああー楽しかったな~
食べて遊んで食べて寝て、食べて遊んで食べて食べて寝て。
夢のような3日間でドラム缶体形となって帰ってきました。
どうしよう・・・。

そんな様子をまた記録していきます。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-17 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

予約投稿。


実は・・・旅行中です。

b0111376_09493805.jpg


しかも今日が最終日。
たぶん今頃はおうちに帰ってる途中だと思います。

てへ♪



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-16 16:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

リトルワールド後編。


リトルワールドの続きです。

韓国、トルコ、インドのあとは
フランスで休憩。

でも買ってきたのは向こうのドイツでフライドポテト。

b0111376_18313587.jpg


建物の左横、青白カラーの屋根付き席は犬NGになりました。
建物手前のパラソル席はOKだけど満席・・・。

犬と過ごせる場所が減っていきます(/_;)

フランスは席数が少ないし、パラソルがないので
陽射しが強いときはキビシイなぁ。

b0111376_01364626.jpg


年間パスポートは今年でやめようかなぁ。
と話しながらポテトとビール♪

b0111376_01384135.jpg


とても暖かい日で、満腹とーちゃんはゴロンとお昼寝~
平和だ^^

b0111376_01422489.jpg


みんなもゴロンすればいいのに

b0111376_01433496.jpg


おやつの催促あると
「さっきもらったがな!」のラヴィ。

b0111376_01434833.jpg


エマだけがとーちゃんに忠実だね。

b0111376_01460685.jpg


のんび~り過ごして

さあ、そろそろおうちにかえろうね。

b0111376_01480449.jpg


良い一日でした。が、
マジでリトルワールド犬禁止になりそうで怖い!



にほんブログ村

にほんブログ村




by naotanmen | 2017-11-15 16:00 | おでかけ | Comments(0)

リトルワールド前編。


11月5日のことです。
年間パスポートの更新の時期だったので
リトルワールドへ行ってきました。

犬への規制が厳しくなり、ワクチンと狂犬病接種の証明書が必要になりました。
行かれる方は忘れずに!
それと伸縮リードが禁止になりました。
普通のリードを用意しましょう!

さてさて。
入場してすぐに、早くもクリスマスツリーが☆
もうそんな季節なのね。

b0111376_16045848.jpg


今回はいつもと逆回りで
最初に韓国で餃子を♪

b0111376_16100309.jpg


ラヴィの熱視線をものともせず、喰らいます。

b0111376_16192264.jpg


お次はトルコ。
とーちゃんが並んでるのを見守るお嬢さん。

b0111376_16203243.jpg


並んで買ってきたのは
挽き肉とほうれん草のピザのような?パン?

b0111376_16220499.jpg


食べてる間、待たされるワンズ。

b0111376_16241106.jpg


やっとお散歩再開と思ったら、また・・・
インドで足止め。

b0111376_16253474.jpg


辛口カレーとナン。とビール♪

b0111376_16262404.jpg


今度はあるの視線が

b0111376_16291900.jpg


痛い(;´∀`)

b0111376_16300696.jpg


ワンズにもちょっとずつ おやつをあげてるんですけどね。
きっと、おもしろくないんだろうなー。

でも
もう少しお付き合いお願いしますよ。

明日につづく。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-14 16:04 | おでかけ | Comments(0)

コタツ最高~!


今週からぐっと冷え込むというので
ついにコタツを出しました。

とーちゃんが「人間をダメにするやつ」と呼ぶコタツ。

b0111376_15102590.jpg


早速、コタツでうたた寝をしてダメになってる私です。
あったかくて気持ちいいな~

エマはまだフローリングがいいみたいね。

b0111376_15144547.jpg


コタツのそばに来ないし
エマ用のふかふか座布団も無視されてるぅ。


ラヴィ。

b0111376_15172006.jpg


薬がすぐに効いた!
下痢が止まりました(≧▽≦)

とはいえ、1週間分を飲み切ることにします。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-13 16:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_14171688.jpg

*豚肉の生姜炒め
*カレイのみりん漬け
*いんげんとがんも煮
*じゃが芋のカレー炒め
*卵焼き


b0111376_14185661.jpg

*そぼろ丼
*魚肉ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
*かぼちゃ煮
*アスパラ菜のからし和え


b0111376_14200815.jpg

*炊き込みご飯
*エビとアボカドの包み揚げ
*かまぼこ
*いんげんの胡麻和え
*ホタテの照り焼き
*赤ウインナー
*卵焼き


b0111376_14212507.jpg

*牛すき煮
*卵焼き
*アスパラ菜の胡麻和え
*サラスパ
*かまぼこ


b0111376_14221777.jpg

*鯖の塩焼き
*スパニッシュオムレツ
*豚肉と里芋の味噌煮
*穂先メンマとしめじの和え物




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-12 16:16 | お弁当 | Comments(0)

ラヴィの下痢がおさまらず、これはマズイぞってことで
病院へいってきました。

b0111376_14402960.jpg


悪いところはなく、ただお腹を壊しただけのようです。

b0111376_14425406.jpg


その割にはこんなにたくさんの薬がでましたよ。
来週旅行の予定があると言ったら、念のための3種類1週間分。

b0111376_14434907.jpg


さーて。飲んでくれるかな?
トッピングの肉にうまく紛れ込ませないとなー。
食欲はあるので助かります。

でも、この週末は大事をとって
おうちでゆっくりしよう。

b0111376_14511382.jpg


お嬢さんはつまらないだろうけど・・・我慢してね。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-11-11 16:39 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)