うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


お弁当まとめて。


b0111376_00284414.jpg

*アジフライ
*エビフライ
*卵焼き
*青梗菜と小エビの中華炒め
*きのこパスタ


b0111376_00295974.jpg

*鯖の味噌煮
*豚肉とレンコンの豆板醤炒め
*卵焼き
*ポテトサラダ
*ほうれん草のお浸し


b0111376_00310223.jpg

*牛丼
*野菜サラダ
*ゆで卵


朝、布団から出られない。。。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-17 16:28 | お弁当 | Comments(0)

五日前になりますが
エマのトリミングでした。

アフターを撮らせてほしくても
こんな表情ですよ。

b0111376_15573027.jpg


わざと目を細めて

b0111376_15595362.jpg


エマちゃ~ん♡エマちゃ~ん♡こっち見て~
つっても

b0111376_16023188.jpg


右目だけ見開いて横を向くことが多いんです。

b0111376_16043168.jpg


カメラを向けると恥ずかしいのね~(都合がいい解釈)

今回も綺麗に仕上げてもらったんですが

お会計のときに
「大変申し訳ないのですが
来年からトリミングの値上げをさせていただきます」と。

いくらかって?

あるラヴィについては2匹合わせて
それは仕方がない納得する金額でしたが

スタンプーエマは5000円アップ!

元々 良心的なお値段ではあったものの
いっきに5000円は悩みます。

これまで3週間おきのトリミングを4週間おきにするのはもちろん

いずれは自分でするしかないのかな?と。


カットにこだわりがなく全身バリカンにすれば自分でできそうだけどね
それでもできる自信がありません(+_+)

カットの仕様で飼い主がいろんな楽しみ方ができるプードル。
でもお手入れが絶対必要な犬種です。

それなりの手間とお金がかかります。

わかっていても キビシイです。。。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-16 16:25 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

寒い日と暖かい日が交互にやってきます。
週初めは凍えるほどだったのに、今日は暖かい日でした。

明日からまた冷えるようなので
こんな日を逃すまい!と公園へ。

b0111376_16034152.jpg


あるに投げたボールを奪い取ってくるエマ。

b0111376_16042858.jpg


持って戻ってくることができなくて
途中でポロっと落とし、知らん顔(-ω-)/オイ!

b0111376_16111396.jpg


でも、捨てるエマあれば拾うあるあり。

b0111376_16114971.jpg

b0111376_16450107.jpg


あるがちゃんと持ってきてくれます^^


今日は結構走って遊んだわね。
1時間もすれば疲れて動かなくなる歳・・・。

b0111376_16163075.jpg


もう帰ろうか?

b0111376_16170603.jpg


せっかくのいい天気だから、散歩もしてきました。
この頃はあるだけじゃなくラヴィまでもラン後の散歩を拒否ってたから
久しぶりに公園内を1時間近く歩いたね。

b0111376_16291096.jpg


春から秋は、小さな子供がたくさん遊んでる広場が
がら~ん。誰もいなーい。

広場だけじゃなく、どこを歩いてても人がいなくて
写真も撮りやすかったわ。

カサカサカサ

b0111376_16214665.jpg


カサカサカサ

b0111376_16220862.jpg


足に葉っぱや小枝が絡みついてますけど(-_-;)
楽しそうでいっか。

b0111376_16364267.jpg


ほんと、穏やかな陽気で

b0111376_16380381.jpg


あるもラヴィも一度も「歩きたくない」と言わず
公園を満喫してきたのでした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-15 16:43 | おでかけ | Comments(0)

ツリー飾りました。


ようやく物置から引っ張り出してきたツリー。
ガサゴソやっていると、そばから離れないラヴィ。

b0111376_15361713.jpg


ツリーや広げられたオーナメントが気になるのではありません。
ただ私のそばにいたいだけ( *´艸`)

あるは興味あるフリで近づいてきて
「邪魔だからどいてー」と
私が飾り付けに夢中になってる隙に手を舐めてて叱られる。

b0111376_16060095.jpg


エマは

b0111376_15473856.jpg


全く興味なし!
ツリーにも、何かをやっている私にも

全く興味なし(/_;)外を眺めてるほうがいいらしい。

ま、うちの子たちはこんな風なので
小物をいたずらしたり、誤飲なんかすることがなくて助かるけどね
エマ、クールすぎ・・・。

私ひとりがウキウキ♪で飾り付けてるのが
ちょっとむなしくなりながら作業して

完成。

b0111376_15575412.jpg


シンプルでいい感じね~ラヴィ。

b0111376_16001989.jpg


あちゃちゃ。
ひどすぎるボサ男だわ(-"-)



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-14 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

昨日の続きです。

暖かい日といっても12月ですからね、やっぱ冷えます。
特に床にいるこの子達が寒かろうと毛布を敷いたのに

b0111376_14141425.jpg

b0111376_14173356.jpg


避けて寝てるぅぅ( ;∀;)

しばらくしたらラヴィは乗ってくれたけど

b0111376_14184147.jpg


お嬢さん・・・。

b0111376_14200474.jpg


いつでもどこでもコレです。
エマは平気なんだろうけど、私が寒そーって気になっちゃって
毛布をかけてあげました(過保護)

b0111376_14250188.jpg


日が暮れてくると寒さが増し
さすがにワンズを付き合わせておくわけにいかず
暖房がきいたリビングへ押しやって、飼い主はBBQ続行です。

b0111376_14321570.jpg


暗くなってからのストーブのあかりっていいな。
「ぬくもり」という言葉が自然とでてくる。

b0111376_14443030.jpg


お肉を焼き終わっても、とーちゃんとストーブの前に座り

出会った頃のこととか、毎日が楽しかった20代の懐かしい話をして
笑いながら呑んでいたら

ゲゲッ!8時!?

トイレ散歩いかなきゃー
ごはん食べさせなきゃー

慌てて片付けたのでした。

b0111376_14533464.jpg


ワンズをお待たせしちゃったけど
夫婦水入らず、楽しい時間を過ごせたよ。

20年ぶりに ふたりで撮った写真。超笑顔。
これってきっと、ストーブのおかげ。
ストーブのぬくもりが人を優しくさせるんだな。




にほんブログ村

にほんブログ村

我が家、冬はエアコン暖房とこたつ。
ストーブは災害時、電気が止まったとき用で普段は使いません。

by naotanmen | 2017-12-13 16:11 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

今年最後のBBQ♪


日曜日に公園から帰ってきてから
じゃじゃーん♪BBQ♪

b0111376_15393520.jpg


冷凍庫に飛騨牛のカルビとホルモンが眠ったままで
BBQで焼こう、やらなきゃーと言いながら日が経ち・・・

b0111376_15420105.jpg


比較的暖かでコートいらずで過ごせた
この日ががラストチャンス!と思ったからね。

b0111376_15460714.jpg


でも一応、ストーブを用意しました。


b0111376_15471585.jpg


ちゃんとお肉もお芋も買ってあるけど
キミたちは夕飯のときに食べようね!

b0111376_15514624.jpg

b0111376_15520751.jpg


めっちゃ見られながらBBQスタート♪



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-12 16:06 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

行けない理由。


昨日も公園ランへ行ってきましたよ。

b0111376_12164131.jpg


広いランにはラヴィと相性が悪い犬種さんが数匹いたので
ひとまず、あるラヴィは小型犬用ランに入れました。

b0111376_12212479.jpg


エマは大丈夫そうだったので、とーちゃんと広いランでのびのび♪

b0111376_12222833.jpg


するとあるが
「俺もあっちへいく!」とギャン吠え。
あまりにもうるさいので・・・はい、移動。

b0111376_12250800.jpg


ひとり残されたラヴィ。

b0111376_12275112.jpg


あるのように吠えはしないけど
ずーっと切ない声で鳴いててね

b0111376_12292409.jpg


おかーさんがいるでしょうが!と言っても

b0111376_12302742.jpg


こんなときはダメなんですねぇ。

フェンスをガリガリしたり、土をホリホリしたり

b0111376_12322009.jpg


あっちへ行きたくて鳴いてるのがかわいそうだけど
あのワンちゃんと喧嘩になるのがわかってるんだもん。。

苦手犬種さんがいなくなるまで隔離されていたラヴィ。
もぉ本当に困ったちゃん。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-11 16:15 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_20142802.jpg

*お麩の卵とじのっけ
*豚肉と2色ピーのオイスター炒めのっけ
*かぼちゃとレンコンの出汁煮


b0111376_20155978.jpg

*焼き鮭
*チーズ入りちくわの磯辺揚げ
*卵焼き
*豆腐田楽
*ウインナーとエリンギ炒め
*ブロッコリー


今週は2日分だけのお弁当でした。
やる気なし!の内容ですいませんね、とーちゃん。

これだけではさびしいので
なんとなく豚汁。

b0111376_20184860.jpg


あったまるよね~

うちの豚汁の具は
豚肉、大根、人参、里芋、さつま芋、ごぼう、白菜、
厚揚げ、しめじ、こんにゃく、ネギ。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-10 20:24 | お弁当 | Comments(0)

やめられない舐め行為。


しばらく落ち着いていた、あるの舐め行為が再発。

b0111376_14175858.jpg


今度は指です。

b0111376_14182383.jpg


舐めて噛んで、そのうち骨になるんじゃないか(-_-;)

b0111376_14240871.jpg


エリカラでは指に口が届くので使えず、靴下で防御です。
エリカラ同様に嫌がらないの。

b0111376_14284320.jpg


うっかりこのまま散歩しちゃってることもあるよ。

嫌がらないのはいいのだけど止まらない。

b0111376_14351840.jpg


靴下のうえから舐めちゃ噛んで、なのです。
注意しても

b0111376_14411888.jpg


極悪面でやめる気なし。

一時期に舐め壊したお腹の毛がまだ生えてこないっていうのに。。
指の毛も生えてこなくなるよ(T_T)



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-09 16:17 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

簡単更新です。


スマホが壊れました( ノД`)

突然真っ暗になり復活せず、データもぶっとんだ。
5年使ったもんなー。
とーちゃんに「早く新しいのに変えろ」と言われてたのに
まだ大丈夫って思っていた私が悪い・・・。

というわけで、携帯屋で時間をくい
ついでにショッピングなどしていたら半日経ったわ。


ラヴィ。

b0111376_15463248.jpg


鼻の上の毛がなかなか伸びないのです。
左右だけが伸びて、常に寝ぐせ状態。

これでもブラッシング後~

b0111376_15471434.jpg


さて。もうお散歩にいかなきゃ!
今日はこれにて。



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-12-08 16:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)