うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カミナリ。


昨日の夕散歩は蒸し暑くて
あるは歩かない、「抱っこ」で
ラヴィもハァハァ言いながら私を見上げるから(エマは元気)
いつもの半分の時間で帰ってきました。

散歩後のおやつを食べましょうね~のとき
空が真っ暗になって突然のゲリラ雷雨!
あのままお散歩を続けていたら・・・ゾッとするぅ。
早めに帰ってきて助かった。危機一髪でした。

ときおり鳴るカミナリ。
遠くでゴロゴロがだんだん近づいてきてバリバリー!
こりゃ近くに落ちたな、という音がすると

b0111376_14203138.jpg


お嬢さん、なに気にそばへ来ます^^

b0111376_14213420.jpg


私の足にぴたっ。

b0111376_14231174.jpg


うんうん。確かに。
怖がってる様子ではないわね。
その証拠に、2~3分もすれば窓際へ戻り
カミナリが鳴っていようが爆睡してるからね。

b0111376_14270497.jpg


でも、びっくりしたときにそばに来るって嬉しいな。
私って頼られてるのよね(〃▽〃)うふ♪




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-23 16:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

上郷SAの続きです。

b0111376_16013470.jpg


ランを出てちょっと散策。

b0111376_16033895.jpg


ラヴィうしろー!
エマよこー!
猿ー!

なんつって。
ここ、動物のトリックアートがあるんです。
リアルなお猿さんの絵ですよ。

なんだこれ?オカピ?

b0111376_16071999.jpg

b0111376_16073289.jpg


こちらは白熊さん。

b0111376_16131724.jpg


パンダさん。

b0111376_16135066.jpg

b0111376_16140324.jpg


全然トリックな感じに撮れてませんが・・・。
他にもたくさんいるので、探しながら歩くのが楽しいSAです♪

そして、もうひとつのお楽しみは肉の串焼き。

b0111376_16163083.jpg


ワンズ用に豚タンを味付けなしで焼いてもらいました。
牛串じゃないところがケチ(;^ω^)

b0111376_16230682.jpg


それでも美味しそうにがっついてくれるもんね。

b0111376_16242819.jpg

b0111376_16244128.jpg

b0111376_16245237.jpg


人間用には松阪牛コロッケと手羽先を買って
早くうちに帰って、それをつまみにビール飲みた~い!と
帰路についたのでした。

サービルエリアで遊ぶの、楽しかったわ。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-22 16:35 | おでかけ | Comments(0)

昨日、日曜日は少し涼しくなった夕方4時半に家を出て
ドッグランへ行ってきました。

b0111376_15275802.jpg


どこのランかといいますと

b0111376_15290347.jpg


東名高速の上郷SA。
どこかへ向かう途中とかじゃなくて、ランをしにわざわざ来た^^
公園ランも考えたけど、夕方は常連の大型犬でいっぱいになるので
いろいろ気が気じゃないからね。(ラヴィエマが喧嘩しないか?です;;)

うちから30分のここ。空いてると思ったのに、ご覧の通り。

b0111376_15352776.jpg


大きいのはエマだけでしたが仲良く遊べました。
良い子達ばかりでよかった~

b0111376_15363813.jpg

b0111376_15380318.jpg


特にボール好きなジャックさんとは競争しながらかなり走ったエマ。

b0111376_15392260.jpg


あるラヴィも楽しんで

b0111376_15412671.jpg

b0111376_15413709.jpg


みんな動かなくなるほど疲れたみたい。

b0111376_15422048.jpg


狭くてもじゅうぶん!満足できたよね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-21 16:01 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_03365084.jpg

*さわら西京漬け
*ロールチキン
*オクラの胡麻和え
*卵焼き
*冬瓜のそぼろ煮


b0111376_03374880.jpg

*うな丼
*茹でエビ&ブロッコリー
*さつま揚げのさっと煮
*卵焼き
*自家製きゅうりのキューちゃん


b0111376_03385027.jpg

*チーズオムレツ
*サーモンのパン粉焼き
*かぼちゃマッシュ
*ウインナーとしし唐炒め
*茄子と大葉の味噌炒め


富山で叔母にきゅうりのキューちゃん風漬物のレシピを教えてもらい
母の畑のきゅうりをごっそり貰って、早速作ってみた。

b0111376_13013697.jpg


・・・なんか違う。
叔母のはまさにキューちゃん味だったのに、なんか違うわ。
おかしいなぁー。
でも、これはこれで美味しいから毎日ボリボリ食べてます^^



にほんブログ村


にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-20 16:36 | お弁当 | Comments(0)

エマにお留守番をお願いして
あるラヴィのワクチン接種にいってきました。

1時間近く待って、まずラヴィからチックン。
診察台に上がったときに先生が奥から呼ばれて席を外されたので
下にいる あるを見ると

b0111376_15000703.jpg


帰ろうと必死でした(^m^)
先生が戻ってきて、震えるあるもチックンしてもらったよ。

で、前にちょっと触れましたが、あるの目。

b0111376_15074177.jpg


右目が急激に白くなったのね。
それを相談したら、やはり白内障だろうと。
この病院に眼科専門の先生がいるから早めにその先生に・・・と。

b0111376_15314377.jpg


行きつけの病院は何人も医師がいて、それぞれ得意とする分野がおありです。
うちは特別な病気をしていないから医師指定せず、
毎回違う先生でも問題ありませんでしたが
これは専門の方に診てもらわないと!

その日のうちに眼科の先生の予約をしてきました。
(専門医は予約制となります)

b0111376_15371975.jpg


白内障は薬で治すことはできません。
どのくらい進行しているのか、どんな治療とケアが必要なのか

来週、あると病院へいってきます。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-19 15:44 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)

今朝は激しい雷雨。
昼間は晴れ。
午後から暗くなってきたから、降ってくる前に!と散歩へでたら

すぐ降られた。

あっという間にびしょ濡れ(T_T)

3わん乾かし終わった今、晴れてる・・・。もういやー!



さてさて。伊豆わんパラでのスタジオ撮影のこと。
ラン編と違い、どれか1枚なんて選べなかったのでデータ購入しましたよ。
買う人多いんじゃないかな。
あちらさんも「写真1枚無料プレゼント」だけではタダ働きだもんね。
データ買ってもらって儲けてるんだもんね。

こっちも、どーせ買うことになるわって行ってるし(*'ω'*)

ここからデータ内からのチョイス。親ばか写真集です。
まず1匹ずつ。

b0111376_17243262.jpg

b0111376_17250078.jpg

b0111376_17251531.jpg


3匹一緒に。

b0111376_17254850.jpg

b0111376_17260711.jpg


エマ、飽きてきたけど
もうちょい頑張って~家族揃って。

b0111376_17274636.jpg

b0111376_17280851.jpg


開けっ広げのスタジオなので
うちらの後に予約してた家族や、新たに予約しにきた家族、見学の家族、
ギャラリーが多すぎてワンズは気が散ってるのよね。
おもちゃをピーピー鳴らされてもカメラ目線にならなーい。

個室とは言わないけど遮るカーテンぐらいあっていいんじゃないかと思いますが
いい思い出になりました。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-18 17:41 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

先月の伊豆わんパラ旅行で
カメラマンに撮ってもらった写真のことです。

外のドッグランでの撮影は霧雨~小雨という状況下で急いだことと
ワンズが知らないお兄さんがカメラを構えてるのを不審がったのか
こっちの要求に応えてくれず、あまり良い写真がなかったのです。

カメラマンの腕も・・・???
走ってる姿はブレブレが多く
エマなんか白飛びしまくり( ;∀;)

これだったら私のほうが上手にワンズを撮れてるわ、な。

結局、200枚ほどの中から選んだ1枚は

これ。

b0111376_15361273.jpg


最後に撮ってもらったお散歩風の1枚。
静止して「はい、ポーズ」の家族写真は過去に何度か撮ってもらってるけど
歩いてるのって なかなか無いでしょ。
ワンズが自然体で、とっても気に入ってます。

今まで記念にプレゼントしてくれた宿での家族写真は
ひとまとめにして飾ってあります。

b0111376_15513270.jpg


どれも素敵な思い出です。
そこに加わった伊豆の2枚。

b0111376_15544188.jpg


右側はわんパラのスタジオで撮ってもらったやつね。
明日はそれを紹介させてちょー。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-17 16:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おむつかぶれ。


うちの坊ちゃん。

またエリカラ生活となりました。

b0111376_17080236.jpg


マーキング王の坊ちゃん、実家で24時間マナーベルトを着けてたから
蒸れておチンチンとお股が腫れあがり
それを舐め壊すのでね。

b0111376_17133902.jpg


一日中 一緒にいて
ほとんど寝てるだけのはずなのに
気づいたらパットがオシッコでびちゃびちゃ・・・。
一体いつしているのやら?

気づかず放っておく時間が長くなると かぶれちゃうのよね。

b0111376_17194994.jpg


薬を塗って、だいぶ腫れが引いた状態ですが
以前からの舐め癖でも集中的に舐める右側がハゲてます。

痒がるのがかわいそうで(T_T)
でも当分の間、エリカラをつけていてもらいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-16 17:35 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

犬見知りさん・・・。


今回の帰省では どこへも行かず何もせずだったので
全然写真を撮っていないのですが
ちょっとだけ様子をば。


大人は毎晩宴会。

b0111376_16444317.jpg


でも、お盆の集まりだよっていう日には
普段何かと忙しい大きな甥っ子姪っ子も顔を出してくれてにぎやか。
みんなが揃うのは嬉しいことです。

b0111376_16481588.jpg



実家のマロちゃん。

b0111376_16524446.jpg


うちの子達が我が物顔で居座ってるもんだから
安心安全な自分の部屋に避難してばかり。

「また来た!いつまでいるのかしら」と思ってるよね。ごめんね。

b0111376_16553066.jpg


そして もう一人の妹ん家のチロちゃんも

b0111376_17001646.jpg


しばらく会わないうちに犬見知りに拍車がかかり

b0111376_17012825.jpg


ラヴィが近づいたら逃げる・・・。

b0111376_17015787.jpg


ラヴィが若いチロちゃんを けん制してガウるから、もあって

逃げたのを追いかけて、隅に追い込むほど厳しいんですよ。
そりゃあ怖がるっつーの"(-""-)"

b0111376_17094934.jpg


マロにはそこまでしません。
マロは女の子。チロは男の子。ということも関係するのかな?
すごく不思議。

で、エマはもちろん、人畜無害のあるさえ怖がって・・・。

b0111376_17133976.jpg


犬同士が仲良くなることって もう無理でしょうかね;;


おやつタイムは うちの子達がちゃちゃっとスタンバイするから
マロチロは近寄れないし。

b0111376_17220828.jpg


よその家で、そこの住犬に敬意を払わず
縦横無尽好き勝手に振舞ううちの子達。
なんという無法者だろうか(;´Д`)




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-15 17:32 | おでかけ | Comments(0)

おっぴろげ。


うちに帰ってきました。

b0111376_23353868.jpg


周りに同化しちゃってるエマですが・・・。


ずっと実家でゴロゴロしてて
特別なにかをしたわけじゃないのに。

やっぱり帰ってくるとホッとするのでしょうかね。
頭だけカーテンの中で、ずっと爆睡中。<

おやすみ。


にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-14 23:41 | おでかけ | Comments(0)

農道さんぽ。


富山にきてますよ。

でも、昨日は雨。
今日は とーちゃん&2人の義弟&甥っ子 男4人でゴルフへ行ったので
何もすることがないワンズと私です。

b0111376_15013447.jpg


暇だし
トイレをさせがてら昼のお散歩してきました。

b0111376_15104913.jpg

b0111376_15142447.jpg


開けた農道は気持ちいいね~

b0111376_15151913.jpg

b0111376_15153470.jpg

b0111376_15191214.jpg


明日には おうちへ帰らなきゃいけない・・・




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-13 15:24 | おでかけ | Comments(0)