うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

厚揚げ巻きカツ弁当


b0111376_103517.jpg

   厚揚げ巻きカツ  卵焼き  里芋田楽  小松菜のお浸し
             レンコンと人参煮  春雨サラダ

残っていた厚揚げを豚肉で巻いて揚げました。
私も朝から食べましたが、かなりいけます。

ソースを持たせるのを忘れたので、コンビニで買うように電話する・・・
今朝、新しいのを開けたばかりなのに勿体無い・・・
# by naotanmen | 2007-09-21 10:44 | お弁当 | Comments(2)

9/20の夜ごはん


b0111376_10272162.jpg

  牛スジ煮込み(味噌仕立て)
  モロッコいんげんのゴマ味噌和え/紅白なます
  豆腐とトマトとワカメのサラダ
  里芋焼き

里芋を茹でてから、塩コショーをしてトースターで焦げ目をつけようとしたけど
表面が硬くなるだけで焦げ目がつきませんでした。
表面がシャキシャキの歯ごたえになって里芋じゃないみたい。
それがすっごく美味しかった!
マヨネーズも合う!
# by naotanmen | 2007-09-21 10:34 | 夜ごはん | Comments(0)

b0111376_10253313.jpg

 豆腐入り肉団子の甘酢あん  たまご巾着煮/ごぼう天煮  紅白なます  
         モロッコいんげんのゴマ味噌和え  ナポリタン  


昨夜、ロールキャベツを作るときに少し残して揚げておいた肉団子です。

そして、これまた昨夜、大根サラダを作ったときに多めに切ってなますを作り、
さらに残りを今朝の味噌汁の具にもしました。

ちなみに、なますはまだあるので今晩も食べます。
こんな感じで同じものばかり食べてるここ最近・・・・
# by naotanmen | 2007-09-20 10:43 | お弁当 | Comments(0)

9/19の夜ごはん


b0111376_10191831.jpg

  ロールキャベツ
  大根の明太子サラダ
  鯖のカレー焼き


挽き肉にたっぷりの豆腐を混ぜ込んで作ったロールキャベツ。
つなぎを何も入れなくてもふわふわ~
豆腐ハンバーグにしてもよかったな。

鯖は片栗粉にカレー粉を加えた衣をつけて、フライパンでカリッと焼きました。
# by naotanmen | 2007-09-20 10:27 | 夜ごはん | Comments(0)

鶏ムネの磯辺揚げ弁当


b0111376_621291.jpg

          鶏ムネの磯辺揚げ  卵焼き  ウインナー
   厚揚げとレンコンの甘辛炒め  ピーマンとかまぼこの明太子和え

珍しく早朝に書き込み。
ダンナ、6時に出かけました。
久しぶりだな、こんなに早く家を出ていくのは。

さて、私は2度寝したいところだけど
今寝ると10時頃まで目覚めなさそうだから我慢我慢!
# by naotanmen | 2007-09-19 06:29 | お弁当 | Comments(2)

ピーマンの肉詰め弁当


b0111376_1655440.jpg
 
        根菜煮  さつま芋甘煮  サーモンのムニエル  
      ピーマン肉詰め   お豆さん  卵焼き(かまぼこ入り)
# by naotanmen | 2007-09-18 16:58 | お弁当 | Comments(0)

怒涛のイタリア村とPETRA


1月に交通の便が悪い市外へ引越し、5月にあるがやってきたこともあり、
今年は全く飲みに行っていない私。

飲みに行かないので連絡もとってなかった、朝まで一緒に飲める唯一のお友達、
Yちゃん(過去の日記参照)から久しぶりに電話があったときのこと。

Yちゃん:「飲みにいってる?うち、犬を飼ってさー・・・・」
私:「えーーー!マジー?うちもだよ~。飲みにいかなくなったわ」

というわけで、どうやら同じ時期にわんこを飼い始めたことが発覚。
なんて素敵な偶然なんでしょ。
あるにもお友達ができる♪と喜び、いつか一緒にドッグカフェとか行こうね!
などと話してから 早数十日・・・
ついにその日がやってきました。

昨日、まずYちゃんと彼氏さんとわんちゃんを車で迎えにいく。
b0111376_15274898.jpgチワワのベンちゃん。あるよりも2ヶ月お兄さんだけど、ちっちゃくてかわいい。
とっても人なつこい子です。

後部座席から身を乗り出し、助手席の私に撫でられて目を細め、
あるにも興味津々でクンクン。
が、しかし。
あるは固まってされるがままで、あまりにクンクンするベンちゃんから逃げる・・・
私に抱かれて逃げ切れないあるはマウントをくらう始末・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

先が思いやられながら着いたのはイタリア村
お買い物ができる建物内はキャリーが必要だけど、外を歩くだけならリードでOK。
わんこ用の水飲み場もある。
さらに入場は無料だし、そばには公園もあるのでお散歩がてらね。

b0111376_15334783.jpg周りに人がいると、恥ずかしくてカメラを構えることができないシャイな私達夫婦。(誰も見ちゃいないのに)
いろんな写真を撮りたかったけど、やっとの思いでこれ1枚撮った。

中はそんなに広くはなくて、人もたくさんで、
わんこを歩かせれる状態じゃなかったのでテラスでお茶して公園へ移動。

それまでの間も あるはベンちゃんを避け続け、並んで歩くのも拒否してたけど
どうしてもベンちゃんは あるに寄っていきたがる!
逃げるある・・・
b0111376_15522452.jpg

b0111376_15524141.jpg

b0111376_15525450.jpg

見よ!あるの恐怖におののく顔を!
もぉ~ どんだけビビリなんだよ…llllll(-_-;)llllll
いつまでもビビッてるから、ベンちゃんに捕まったらすぐにマウントされるんだよ、あるさん。

結局、公園では別々に遊んで、疲れたので(人間どもが) 食事をしにPETRAへ。
夜遅くまで営業してて、お酒も飲めるドッグカフェだから一度行ってみたかったの。
Yちゃん家の近くなんだよね。いいな~
b0111376_1664317.jpg

こんな美味しいものを食べながら、女だけ泡のある黄金色の水を堪能してるとき、
テーブル下ではすごいことが起こってました。

相変わらずあるに寄ってくるベンちゃんに、とうとうあるがキレた?!
b0111376_16112635.jpg

取っ組み合い勃発!
写真には撮れないほど激しく、相撲のようになったり、ボクシングのようになったり・・・
そうなりゃ体の大きいあるが優勢で、ベンちゃんに犬パンチを炸裂させ、上から覆いかぶさり、今度はあるがマウント攻撃。
ダンナが必死に引き離そうとしても、がしっとベンちゃんを掴んで離さないぐらい。
ごめんね、ベンちゃん(´Д`;) 
せっかくお友達になろうとしてくれたのに、仲良くできないばかりか、逆切れするなんて。
どうしてこうも犬嫌いなんだ、ある?
誰も遊んでくれなくなるよ?

最後までベンちゃんと仲良しになれなかったけど、
でもね、正直、とーちゃんとかーちゃんはあるが頼もしく思えたぞ。
怯えてるだけじゃないんだ。やられっぱなしじゃないんだ。やるときゃーやるんだ。
ってね。

でもやっぱり、みんなと仲良くなれる子になってほしいんだけど(o´д`o)=3
# by naotanmen | 2007-09-18 16:49 | おでかけ | Comments(0)

今日で


ある、生後6ヶ月になりました。
今、3.5kgぐらいだから3倍以上になったってことだ。
早いな~
大きくなったな~
でもこれ以上体重が増えたらマズイか?

b0111376_16491261.gif


「お座り」はすぐに覚えたけど「待て」は未だにあやしい(-。-;)
おやつをもらう時と、思いっきり叱られた時にしかできない。
それも、すぐに動こうとするし・・・
b0111376_16481159.jpg


私は「お手」を教える必要がないと思うけど、ダンナが教えた。
b0111376_1652452.jpg


2,3日前から「抱っこ」を覚えた。
「あるちゃん、抱っこ抱っこは?」と言うと、走ってきて膝に手をかける。かわいい♪
でも、拘束されるのが嫌いだからすぐに降りたがる(;´д`)
b0111376_1657396.jpg


飛びつきがひどいし、興奮しやすい子で、スイッチが入ると手がつけれないから
まだ家の中でもリードをつけられてます。
ちょっと邪魔だね。
b0111376_1725635.jpg


b0111376_1743362.gif

早くリードを引かれなくても自分をコントロールできるような落ち着いた子になってほしい

けど、

もっとゆっくり大きくなってほしい。。。とも思う私達です。
# by naotanmen | 2007-09-15 17:15 | トイプーある君 | Comments(0)

b0111376_13185510.jpg

  卵焼き   茄子ピザ   リメイク!ヘルシー?ツナじゃがの焼きコロッケ
      もやしと人参のナムル  キャベツとウインナーのカレー炒め
                ホタテとブロッコリーの照り煮


昨夜の残りのツナじゃがで作ったコロッケ、デカっ!
# by naotanmen | 2007-09-14 13:24 | お弁当 | Comments(0)

節約月間なので
最近はこんなものを細々と食べてました。

いつかの夜ごはん。
b0111376_1382369.jpg秋刀魚の揚げ焼き

これと朝作ったお弁当のおかずの残りを食べたはず。


いつかの夜ごはん2
b0111376_13103888.jpgエビとホタテのシチュー
カキフライ

もう牡蠣が出回ってますよ。


昨日(9/13)の夜ごはん
b0111376_13131837.jpgツナじゃが
水餃子
ニラもやし玉

節約生活にもやしは欠かせません。
# by naotanmen | 2007-09-14 13:17 | 夜ごはん | Comments(0)

鶏のケチャップ煮弁当


b0111376_10461279.jpg

     鶏と野菜のケチャップ煮   梅きゅう   茹でアスパラ  
        ウインナー  卵焼き  コーンとエビのグラタン


グラタンの器・・周りを拭けばよかった。
汚らしいなぁ。

あとで写真を見て、
「あーすればよかった。こーすればよかった」と思うこと多々あり(_ _|||)
# by naotanmen | 2007-09-12 10:58 | お弁当 | Comments(0)