うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

エマが嫌がるコト。


エマは、顔に息を吹かれるのを嫌がります。
それをされるとバシバシ叩いてくるのです。

子供達は面白がって、毎日ふぅーふぅーされているお嬢さん。



「やーめーてー」って言ってるみたいで可愛いお嬢さん♪


連休も終わり・・・
今日おうちにかえりますよー



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-07 16:01 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)

犬のおまわりさん。


一時期、話題になった
ガチャガチャの「犬のおまわりさん帽」が実家にあったので
かぶってみたよ。

b0111376_14533380.jpg


あるを撮っていたらラヴィが、俺も俺も!と割り込んできたから

b0111376_14551309.jpg


ラヴィもね。

b0111376_14553259.jpg


かわゆ♡

b0111376_14560068.jpg


エマには小さすぎて頭に埋もれた(^-^;

b0111376_14584735.jpg


GW終盤の今日は朝から雨。
ゴロゴロしてます・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-06 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

富山なう。


いとこ達と♪

b0111376_22175257.jpg


楽しんでます♪

b0111376_22154925.jpg



GW満喫中~




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-05 16:15 | おでかけ | Comments(0)

ぎゅぎゅっと♡BBQ。


わんわんスベランを塗ったら
乾くまでの時間をバルコニーでBBQをして過ごしました。

b0111376_16121899.jpg


貝が美味しかった~

この日は暑くて陽射しもすごくて、つば広の帽子で紫外線防御です。

b0111376_16163109.jpg


人工芝も熱っ!ってことでワンズのために日影を作ったのに

b0111376_16184962.jpg


寂しがりやラヴィは少しでもうちらのそばに居たくてテーブルの下。

b0111376_16210949.jpg


あるとエマにいたっては

b0111376_16221048.jpg


バルコニーから避難して
ひんやり涼しい部屋でお昼寝満喫・・・。

賢い!


だらだらと呑んで喋ってるうちに時間が経ち
あるエマも目が冴えたようで出てきたら

b0111376_16275495.jpg


ふれあいタイム♡

b0111376_16292040.jpg


あるラヴィは
家の中でもそうだけど私が横になると必ず口周りを舐めにくる。

b0111376_16293345.jpg


競いながら執拗に舐められるのはうっとおしいけど
とーちゃんにはやらないことだから。
私にしかやらないことだから嬉しかったりして

順番にぎゅー♡

b0111376_23552785.jpg


とーちゃんっ子エマもぎゅー♡されて

b0111376_16404620.jpg


こんなことをしている間に わんわんスベランが乾きました。
これで あるのモッテコイロードがすっきりした~♪

b0111376_22360461.jpg


あとは、こたつを片付けなきゃ・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-04 16:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あるを迎えて間もなくのこと、
初めての犬育てに困惑し出張しつけ教室をお願いしました。
数回家にきてもらって、接し方やしつけ方法を習い随分助けられました。

そのときの先生に
ツルツル滑るフローリングが犬の足に良くないと指摘を受け
すぐに塗ったコレ。
すごいの。本当に滑らなくなるの。

b0111376_14272859.jpg


でもあれから10年近く経ち・・・もう効果がなくなってるわな。

あるのモッテコイロードにはタイルマットを敷いて対処してきたけど

b0111376_14415745.jpg


敷いてない所でワンズがツルって滑ってるし危険。
タイルマットを洗うのも面倒で片付けたく、塗りなおすことに。

エマのトイレが置いてあって
フローリングが はみだしシッコで傷んできたキッチン側と

b0111376_14424640.jpg


リビングの半分だけ、に塗ることにしました。

b0111376_14422900.jpg


4月30日(日)
朝からしっかりお掃除して、手分けして塗りましたよ。

b0111376_14443900.jpg


ついでに廊下にも塗るため、ワンズは2階に行っててもらったのですが
部屋に閉じ込めることはしなかったからね

b0111376_14472651.jpg


階段からうちらの様子を伺ってて
で、寂しがり屋ラヴィがずっとずーっとずーーーーっと
ギャンギャンヒャンヒャン!うるさいったらありゃしない。
(閉じ込めておけばよかった)

換気のために1階の窓を全部開けてたから、めっちゃ近所迷惑だったわ。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-03 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

浜名湖ガーデンパークのあとは舘山寺園へ。

浜名湖を見渡せるテラス席わんこOKのうなぎ屋さん♪

b0111376_00010810.jpg


テラス席は広いのに前来たときもこの端っこの席だったな・・

b0111376_00035896.jpg


わんことうなぎが食べられる店とあって
昼時じゃなくても結構犬連れ客さんが入ってるんです。。
ガウる奴がいるうちは他わんこと離れた端っこに座ることになるのよね。

とりあえず

b0111376_00125294.jpg


エへへ♪

ワンズにもおやつをあげて

b0111376_00135287.jpg

b0111376_00140569.jpg


大人しくしてもらってから人間のご飯ですよ。

私はうな重♡旨い♡

b0111376_00150726.jpg


とーちゃんは
うなぎが好きじゃないので(カニもうなぎも苦手な男!)
刺身付きのエビフライ御膳ね。

b0111376_00162978.jpg



お花を見て、うなぎを食べて、最高の一日でした。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-02 16:24 | おでかけ | Comments(0)

浜名湖ガーデンパーク。


4月21日(日)
浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

b0111376_23172028.jpg


何度か訪れていますが、初夏や秋が多くて
4月に来たのは初めて。

そしたら過去見たことがないほどの花、花、花。
色とりどり様々な花が咲き誇ってました

b0111376_23195686.jpg


しばし花をご鑑賞ください。

b0111376_23235231.jpg

b0111376_23240818.jpg

b0111376_23242066.jpg

b0111376_23243283.jpg

b0111376_23244312.jpg

b0111376_23245446.jpg

b0111376_23250988.jpg


こんなにたくさんの花があったのね。
なんで今まで花の季節に来なかったんだろ~
なんで4月に来なかったんだろ~


新緑も素晴らしく

b0111376_23285010.jpg

b0111376_23290206.jpg

b0111376_23291303.jpg

b0111376_23293701.jpg

b0111376_23300241.jpg


花と緑に心洗われるぅぅ。
ワンズもニコニコ^^

b0111376_23362701.jpg

b0111376_23381872.jpg


春っていいですね。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-05-01 16:12 | おでかけ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_23090792.jpg

*サーモンムニエル
*小松菜お浸し
*新じゃが揚げ煮
*赤ウインナー
*卵焼き


b0111376_23102178.jpg

*海老天むす
*シューマイ
*出汁巻き卵
*アスパラと舞茸炒め


b0111376_23110818.jpg

*ミートボールトマト煮
*ブロッコリー
*ひじき煮
*卵焼き
*ごぼうの胡麻酢


b0111376_23115827.jpg

*チキン南蛮
*人参のナムル
*大根煮
*ブリの柚子胡椒焼き
*卵焼き




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-04-30 16:14 | お弁当 | Comments(0)

こいのぼり。


昨日はエマのトリミングでした。
うちはワンズにトリミングに行くことを「床屋さんにいくよ」って言います。

トリマーのお姉さんたちが大好きなエマは床屋さんの言葉がわかるよね。
お店までの数百メートルを(店近いの)飛び跳ねながら歩きます。
正しくは、私に飛びつきながら、ね。

その様子を撮ろうとカメラを向けた途端に冷静になってシラケ顔(^-^;

b0111376_16344581.jpg


トリマーさんにも尻尾ブルンブルンで喜んで飛びつくから

迷惑かけてやしないかと心配だけど
いつも「エマちゃん今日もお利口でしたよ~」って言われ♪
今回も綺麗になって帰ってきましたよ。

アフター的な写真を撮らせてくれないけどさ。

b0111376_16392982.jpg


だから夕散歩のときにパチリ。
近所の田んぼに、鯉のぼりが掲げてあったから一緒に。

b0111376_16403518.jpg


今どき珍しい立派な鯉のぼりでした。
じぃじとばぁばに買ってもらったのかなー
愛されてるんだねー
すくすくと健康に育ちますようにと願いが込められた鯉のぼり。
どんな男の子かなー

b0111376_16455500.jpg


いろんな妄想をしながら、ほっこりしたお散歩でした。




にほんブログ村

にほんブログ村

# by naotanmen | 2017-04-29 16:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

おやすみ。


この間の火曜日は公園ランへ行って
久しぶりのお友達わんこに会えて、はしゃいだお嬢さん。

爆睡でした^^

b0111376_11473132.jpg


あるラヴィも こんな姿でぐっすりでしたよ~

b0111376_11484561.jpg


顔と顔を寄せ合って
なんて可愛いんでしょう(´艸`*)

b0111376_11492964.jpg


黒いある、顔のパーツがわからない残念な写りですがね・・・。

普段はあるに厳しいラヴィ。
あるがそばに来ただけでガウって怒るんだけど
疲れてるときは くっついていても平気なのよね。

b0111376_11544833.jpg


いつも仲良くしててくださいね!




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-04-28 16:43 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

福井からの帰りに滋賀県の彦根城に寄りました。

b0111376_13135074.jpg


散り始めでしたが、じゅうぶん見応えあり。
時折吹く突風による花吹雪がまた綺麗で見入ってしまいます。
散る姿も美しいですね。

b0111376_13150185.jpg


4時過ぎていたのでお堀沿いを歩くだけにしました。

b0111376_13184495.jpg

b0111376_13185350.jpg


ここに桜を見に来るのは何度目だっけ・・・
好きなんです。ここの桜。

b0111376_13224745.jpg

b0111376_13265695.jpg

b0111376_13270689.jpg


これから花見宴会をする人、夜桜目当ての人で
この時間でもぞくぞくと見物客がやってきます。

ライトアップされた夜桜、綺麗だろうな~
ワンズと夜に出かけることがほとんどないからね・・・
いつか夜桜見物したいわ。

b0111376_13275975.jpg


でも夕日に照らされた桜もなかなかでしたよ。

b0111376_13295852.jpg


彦根城で今年の桜見納めとなりました。
来年もみんなでお花見しようね。


2日間お疲れ~
さあ、うちにかえりましょう~

b0111376_13365344.jpg



福井旅行これにておしまい。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-04-27 16:30 | 旅行 | Comments(0)