うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

服着ました。


寒くなってきたので
今朝はあるラヴィに服を着せました。

服を持ってくると逃げ回って、着せるのに一苦労。

ほんで、どよよ~んなラヴィ^^

b0111376_15211595.jpg


着せてしまえば大丈夫だし

b0111376_15303151.jpg


そのまま「お散歩いくよ」となれば
服を着たことなんて忘れてるしー。

b0111376_15340406.jpg


あるもそう。

b0111376_15352576.jpg


エマだけが服を着せられるのを嫌がらなくて
じっと、されるがまま。

b0111376_15411113.jpg


つっても、エマは滅多に着ないんだけどね!


あるラヴィには防寒のための服が必要な季節。
毎日着せられるのはヤダねぇ。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-20 16:19 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

秋冬用にチェンジ。


昨日はなんとか晴れたので春夏用のカーテンを洗濯して
この間買ってきたカーテンに付け替えました。

b0111376_15014089.jpg


真ん中は無地じゃなくて小花柄です。

b0111376_15044892.jpg


オレンジっぽい赤が温かく感じられるよ♪


同時に買ったお昼寝用毛布は、あるのお気に入りになりました。

b0111376_15101417.jpg


畳んであったのをホリホリホリホリ・・・

b0111376_15121479.jpg


くちゃくちゃに崩して寝床を作り(^-^;

b0111376_15133220.jpg


満足してオヤスミなさります。

b0111376_15135151.jpg


カーテンも毛布も買ってよかったな♪



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-19 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

買ってよかった♪


衝動買いしたビーズクッション、
結構大きい・・・。

それが、私がいつも座っている椅子の横にぴったりハマるぅ。
置いたら早速ラヴィが( *´艸`)

b0111376_15432139.jpg


高いところが好きだから丁度いいかも。

b0111376_15442965.jpg


何よりも私の手がすぐに届くところに居られて幸せ?

b0111376_15452769.jpg



するとね、
それまでラヴィの場所だった私の足元に
でで~ん!とお嬢さん。

b0111376_15474380.jpg


別角度からは こう。

b0111376_15480968.jpg


ちょくちょく来てくれるようになって
可愛いったらありゃしない♡

ビーズクッションなんて邪魔かなって思ったけど
買ってよかったな。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-18 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

さんぽ。


昨日の19時ちょっと前、雨が止んでる!

チャーンス!
お散歩いくよ~

足元はびっしょりだけど嬉しそうなワンズ。

b0111376_15063877.jpg


軽快に歩いてたのに、途中でパラパラきちゃって
慌てて帰ってきました。

b0111376_15122487.jpg


少し濡れて毛がチリチリ( ;∀;)
でも「楽しかったー♪」ってこの笑顔。

b0111376_15140164.jpg


わずか20~30分ほどのお散歩だったけど
いけて良かったね^^


今日は青空。たっぷりお散歩しよう。


にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-17 16:03 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

雨だから。


一日中 冷たい雨。

暇だし寒いし
ふらっとニトリへ行って冬用のカーテンを買ってきました。
クッションカバーやお昼寝用の毛布とかも・・・。

ホームセンターへも行ってビーズクッションを衝動買い。
なんかいっぱい買い込んじゃった←雨のせい。

帰宅して荷物をだしていると
すかさずチェックのあるラヴィ。

b0111376_16083515.jpg


邪魔ー!どいてー!

b0111376_16102414.jpg


お利口ラヴィと

b0111376_16110306.jpg


標的を梱包袋に変えたある。

b0111376_16120056.jpg


親の仇のように振り回して

b0111376_16125091.jpg


当然怒られるわな。

b0111376_16133300.jpg


ええ。ダメです(怒)


そんな大騒動のなかでも、全く興味を示さないのがお嬢さん。
ひたすら外を眺めて

b0111376_16154321.jpg


可哀相な子・・・。
雨の日はお散歩にいけないことがわからないのよね。

たぶん明日はいけるよ。
それまで我慢してね。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-16 16:40 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

あったかい♪


雨の日曜日。

丸まって寝てるのを見ると
ああ、寒くなってきたんだなぁって思うね。

b0111376_16112290.jpg


どこへも行けないし
私もお昼寝しよーっと♪

b0111376_16123176.jpg


私が寝転ぶと、必ず横にきてべったりなお二人さん。
お二人さんの体温で暑くなり、毛布を剥ぎ取ることになるよ^^

まったりだらだら。
平和な日曜日です。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-15 16:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

お弁当まとめて。


b0111376_17064689.jpg

*チキンカツ
*卵焼き
*人参とツナのサラダ
*モロッコいんげんの胡麻味噌和え


b0111376_17074425.jpg

*タコライス
*茹で卵
*きんぴらごぼう
*ウインナー
*冷食コロッケ


b0111376_17220268.jpg

*牛ステーキ
*レンコンの出汁煮
*ブロッコリー
*茹でエビ
*卵焼き
*里芋とこんにゃくの煮物


b0111376_17235858.jpg

*豚肉と玉ねぎのトマトソース
*出汁巻き卵
*豆苗とえのきの胡麻和え
*サバのしょうゆ漬け
*焼きネギ




にほんブログ村

にほんブログ村

# by naotanmen | 2017-10-14 17:26 | お弁当 | Comments(0)

一連の流れ。


さあ遊ぼう!となると
モッテコイに俄然張り切る あると

あるのおもちゃを横取りしようと邪魔ばかりするお嬢。

b0111376_15422297.jpg


多頭飼いでも、それぞれ「これが自分のおもちゃ」と決まってて
それぞれ それでしか遊ばないっていうワンコが羨ましい。

エマにもヒト(犬)のおもちゃを取ってはイケナイ!と教えてきたのにな
全くもって理解してくれません(;´Д`)

横取りすることに喜びをおぼえるお嬢さん。
それが彼女の楽しみ方。

次第におもちゃには興味なくし、標的はある。
あるを突き出して挑発。

そしたらラヴィも・・・。

b0111376_15520856.jpg


面白がって一緒にあるを攻撃(;´Д`)

b0111376_15543262.jpg


「やめれーーーー!!!」私のカミナリが落ちると
あるには行かなくなるけど
興奮した勢いでラヴィエマのバトルが始まる。

b0111376_15563070.jpg

b0111376_15564960.jpg

b0111376_15570277.jpg


おかげで

さっきトリミングしてきたのに
さっきまでふわふわだったのに

ラヴィの体も耳毛も エマのよだれで
びちゃびちゃです(T_T)

b0111376_16011763.jpg


これ、いつものパターン。
バルコニーでも家の中でも、この流れで遊ぶ3ワンです。

個性が強すぎるこの子達。
憧れた多頭飼いの理想とはかけ離れてるけど
だからこそ それぞれが愛おしいってことで(*'ω'*)



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-13 16:37 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

先週エマのトリミングで
今週はあるラヴィ。
ふわっふわ可愛くなりました。

b0111376_16082090.jpg


バルコニーで撮影です。
明日からずっと傘マークだから
今のうちに少しでも遊んでおこうね、ということで。

b0111376_16093129.jpg


ラヴィは立ってくれないし
目も開かない(T_T)いつものこと・・・。

b0111376_16100289.jpg


そろそろお散歩の時間だけど
あるは疲れて歩かないだろうなー

ラヴィとエマだけ連れていこ。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-12 16:15 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

嬉し楽しいドッグラン♪


昨日予告したドッグランのお話です。
10月8日(日)はグリーンゲーブルへ行ってきました。
ここが大好きなワンズ。
よく走ります。

b0111376_13592648.jpg


天気が良かったからか、こんなに混雑してるのは初めて~なぐらい
たくさんのワンコでした。

b0111376_14022584.jpg


なかでも、ゴルさんと(写真に写ってないけど)
ボーダーさんがすごかった。
次から次とやってきて、オフ会?ってほど。

エマね、なぜかボーダーさんにガウられる確率が高くて
大丈夫かと不安でしたが、優しい子ばかりで楽しかったね。

b0111376_14050792.jpg


楽しすぎて顔が崩れてるよー^m^

b0111376_14092681.jpg


あるも飛び跳ねて喜び

b0111376_14131410.jpg


モッテコイの合間に

こんにちは♪

b0111376_14141179.jpg


はい、こんにちは♪

b0111376_14142802.jpg


楽しいね!

b0111376_14150677.jpg


ラヴィもここではよく走るけど

b0111376_14204093.jpg


もっと運動させるために私も・・・

b0111376_14205995.jpg


のつもりが
ちょっと走っただけでへろへろ~(;@_@)即ギブ!


とにかく暑い夏日だったしね
ワンズも1時間経たないうちに木陰でまったりでした。

b0111376_14414395.jpg


そこへ可愛いお客さんがやってきて

b0111376_14561754.jpg

b0111376_14562763.jpg


小さなお客さんにエマがすごく優しい顔してるのが印象的でした。
意外な一面だね^^

あーホントに楽しかったー

b0111376_14503181.jpg

b0111376_14505718.jpg



また行こうね。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-11 16:31 | おでかけ | Comments(0)

ここ数日、ウソみたいに暑いです。
クーラーつけちゃってます。

昨日は暑いなか、町のお祭りでした。
うち、組長ですので
先週の運動会に続き、朝から夕方まで忙しかった!

b0111376_16183231.jpg


2週続けてお留守番だったワンズ。
とーちゃんと私が帰ってくると、こっちは盛大な・・・
「おかえり祭り」(^-^;

おかえり祭りがひと段落した あるラヴィと
早速 お散歩を要求してくるエマです。

b0111376_16221049.jpg


ちょっと休ませてよー、なね。


でも、日曜日はちゃんとワンズ孝行したんですよ。

b0111376_16250384.jpg


その様子は明日に。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-10-10 16:52 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)