うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

最後にもうひと泳ぎ♪


旅行記に戻ります。

3日目の朝、雨は止んでいました。
お散歩して朝ごはん。

またまた奮発したワンメニューをがっつきます。
端っこの狭いテーブルだったので
あるラヴィを下ろすスペースがなく抱っこして。。。

b0111376_14462536.jpg


お嬢さんは床で寝そべったまま食べてますよ。
お行儀が悪い!

b0111376_14471033.jpg



朝ごはんをしっかり食べさせたのは
帰る前にもう一回プールで遊ぶため。空腹だと吐いちゃうので。

b0111376_14504118.jpg


一日目は自前のライフジャケットでしたが
それはスーツケースにしまって帰る準備をした後なので
宿のをレンタルしました。有料100円。
ちなみにプール利用も1頭500円かかります。
うちは、それら料金込みのプランで予約したのでタダでした。

雨上がりで曇り空。ちょっと寒かったけどね
小さなチワワさんも泳ぎにきてましたよ。

b0111376_15015018.jpg


エマは泳がせるつもりがなかったから裸です。

b0111376_15052369.jpg


ラヴィと遊んでくれればいいのに

b0111376_15100784.jpg


あるととーちゃんが気になるんでしょうね、


きゃーーー!!やめてー!

b0111376_15120665.jpg


エマ!だめー!
あんたが濡れたら乾かす時間がないのよー!

b0111376_15130976.jpg


あぁあ・・・(´;ω;`)

この部分は浅くなってるの、よく気づいたねぇ。
一日目はここで遊んでるわんこが多かったから近づかなかったんだけど
誰もいないこの日は行けたもんだから、自分から入ったわ。

そのまま飛び込んで泳ぐかも?と期待。
いやいや、全身濡れたら乾かすのに何時間かかるの!の恐怖。

後者が勝ち、呼び戻しました。

b0111376_15274795.jpg


泳げないから飛び込むことはなかっただろうけど
チェックアウトが迫ってるのでなるべく濡らしたくないもの。


あるを満足させて

b0111376_15341719.jpg


ちゃちゃっとドライングして

(あるは簡単で早い。着せてるラッシュガードがいい仕事してくれるのです。
ライジャケで締め付けることで、より体にぴったりフィットするんでしょうね。脱がせれば胴体があまり濡れていないのに驚きます。
エマの服はサイズが大きすぎ、隙間から水が入り込んでほぼ全身濡れます;;)

楽しかった伊豆わんパラを後にしました。



2回プールに入れて良かったね♪


にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-07 16:42 | 旅行 | Comments(0)

やる気スイッチどこ?


暑いです。
一日中、暑い暑い!言ってます。

とてもじゃないけど外に出られない
暇そうなワンズに水遊びをしましょうか、と用意しました。

b0111376_17082945.jpg


エマがね、バルコニーにいくのもちょっとイヤイヤだったんです。
仕方なくついて来た感じで。遠いでしょ。

「おいで」

b0111376_17143968.jpg


逃げるなんて、どうしちゃったのかしら。

暑いからクーラーの部屋にいたいの?
それとも伊豆のプールの件で水が嫌いになった?

b0111376_17173628.jpg


しばらくして近寄ってはきたけど
とーちゃんに甘えるばかりで

b0111376_17191385.jpg


遊ぶ気ナッシング。

b0111376_17202326.jpg


ラヴィは元々やる気ないけどね

b0111376_17213287.jpg


なぜかしら あるまで遊ばなかった。
ボールを投げても知らん顔で動かない。

b0111376_17221934.jpg


そうなの?!飽きたの?!


嘘でしょ・・・
みんな暑さのせいでダラけてるだけよね・・・



まさかのプール納め?


にほんブログ村

にほんブログ村

# by naotanmen | 2017-08-06 17:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

カブトムシ。


夕方は6時過ぎてからお散歩にいきますが
まだアスファルトには熱がこもっていて
低い位置で四つん這いのワンズはハァハァです。

なので、ショートコース。
ワンズの調子を観察しながら40分~50分の散歩。

減らしたぶんを補うために夜散歩もしてます。
私の気分が乗ったときだけですけど。

夜は「ちょっとだけね」のつもりが、
なんやかんや40分~50分歩いちゃって
気候のいい季節よりも多く散歩してるのよねー。

そんな夜散歩で何かを見つけたよう。

b0111376_14173894.jpg


なんと。カブトムシがひっくり返ってもがいてました。

b0111376_14211589.jpg


しかもオス!(自力で起き上がった)

b0111376_14221120.jpg


子供の頃、夏休みは早起きして虫取りにいったもんだけど
見つかるのはメスばっかりで
滅多にいなかったオスがこんな道路の真ん中ににいるなんてね。

ワンズは初めて会った未知の生物に興味津々でした。
これ以上近づけないほど へっぴり腰でね(≧▽≦)

b0111376_14294944.jpg


弱ってただろうに、無事に飛んでいったよ。
カブトムシも夏の風物詩だね。

とーちゃん出張中は毎日
朝夕夜の3回散歩に連れ出してて正直疲れたけど
なにかと面白いことがあって楽しい♪


ちなみに あるは夜「いかない」と言うことがあって
ラヴィエマだけのことが多い・・・。

b0111376_14444857.jpg


10歳になったラヴィ。
全然疲れる様子なく、エマと同じスピードで同じ距離を歩きます。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-05 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

夏の風物詩。


長くなる旅行記ちょっとお休み(*´з`)

とーちゃん今週はずっと出張で不在でした。
朝の散歩担当がいないと私が早起きしなきゃいけなくて大変。

とーちゃんは朝5時前から起きてるの。寝るのが早いからね。
私は夜型で遅くまで起きてて、起きるのも遅い(^-^;

寝坊したー!っていう日もあったけど頑張って朝んぽしたわ。

b0111376_15494716.jpg


朝ってセミの鳴き声がすごいのね。
特に木に囲まれた神社のそばなんて耳をつんざくね。
神社の周りに住んでる人たち、よく耐えてるなぁ。


夕方とは違うコースだから、久しぶりに通った道に
めっちゃ背の高いひまわりが!

b0111376_15584152.jpg


倒れないように紐が張り巡らされてて
高さに挑戦して育ててるっぽい。

私の身長、このくらいだった。

b0111376_16025043.jpg


ええ。私小さいの。

私の倍はあろうかという ひまわり。

b0111376_16040195.jpg


夏ですね~




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-04 16:10 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

愛犬の駅から宿に戻れば、再び雨。
また愛犬サロンで遊ばせ
お風呂入ったり(人間が)ビール呑んだり(人間が)
こんなにのんびり一日を過ごす旅行って今までないよね?と
これはこれで楽しんで

予約してあったスタジオでの写真撮影をしてもらい夕食となりました。

b0111376_14593639.jpg

b0111376_15000452.jpg


床ステイができないあるは いつもとーちゃんのお膝。

b0111376_15014757.jpg


ラヴィエマもいつも通り。2匹は床にいてくれるから助かります。

b0111376_15040226.jpg

b0111376_15063145.jpg


撮影のために少しだけどドッグランで走ったし
サロンで何度も遊んだし、おでかけもしたし
雨でも退屈せず過ごせたはず。

b0111376_15154648.jpg


その証拠にこの2ショット寝顔(*´▽`*)
夜もぐっすりなワンズでした。


この夕食のとき、かなり強い雨になっていて

b0111376_15355075.jpg



明日大丈夫かと憂鬱でしたが・・・



エへ♪

にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-03 16:49 | 旅行 | Comments(0)

愛犬の駅でうまうま♪


さてさて。雨の2日目の午後は
愛犬の駅へやってきました。

b0111376_16290818.jpg


宿でお会いしていたわんちゃん達がたくさん来ていました。
あら~また会ったね~
みんな「雨だとここしか来るところがないよね」と苦笑い。

b0111376_16314026.jpg


カフェから広くて素敵なドッグランを恨めしく眺めながら
とーちゃんはサンドイッチでランチ。

b0111376_16330952.jpg


私は愛犬ビール^^

b0111376_16335358.jpg


人やわんこが行き来してもテーブル下でまったりしていられるなんて
成長したねぇ。
そこだけ褒めてあげる(*^_^*)

b0111376_16372266.jpg


旅行中は朝ごはんを食べないワンズ。
食べないのは持参したフードと缶詰で、宿のわんこメニューは食べるのよ。
でも、なんせ3匹分。朝夕朝夕と注文してられないので・・・朝食抜きワンズ。
朝フードを食べないなら夜までほっとくのが常ですが

愛犬の駅だしね~
美味しそうなわんこメニューがあるしね~
ワンズのブランチとして奮発しましたよ。

b0111376_16501242.jpg


左から、牛肉のパテ、鶏肉の豆乳煮、ミートボールのトマト煮、だったかな。
これには まったりしていたエマも身を乗り出してクンクン。

並べるとマテができないほど食いついてる あるエマ。
とーちゃん、リードを必死に引いてます。

b0111376_16544701.jpg


ラヴィだけがしっかり私を見て待ってるのよ。
なんてお利口なんでしょ!

「どうぞ、召し上がれ」

b0111376_16581475.jpg


まぁすごい。一気に。
おもしろいのが3匹とも牛肉から食らいついたこと^^

ラヴィ、美味しいかい?
誕生日ケーキを用意してあげられなかったから
これで勘弁してちょうだい。

b0111376_17012070.jpg


ぺろっと完食してご満悦ね。

b0111376_17033074.jpg



ここは愛犬グッズや人間用おみやげも豊富に置いてあるので
それらを物色したりして時間をつぶしてるうちに
雨が上がってました。

帰る前に外で記念写真。

b0111376_17124119.jpg


とーちゃんを見てるワンズに
「こっち見てー」と叫べば

b0111376_17140458.jpg


やっぱりラヴィだけがお利口さん♪


あるエマはどこを見てるのやら(ノД`)・゜・。


にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-02 17:17 | 旅行 | Comments(0)

旅行2日目は朝の散歩はできたけど、その後はしとしと雨。
朝食バイキングをたらふく頂いて

なにする?

雨はしとしとから強くなったり、ぴたっと止んだり不安定。
そんななか、プールで遊んでるわんちゃんが何組かいました。
どうせ濡れるんだしうちらもプールへいってもよかったのですが
肌寒いくらいの天気だったから風邪をひいちゃ元も子もない、とやめて

写真撮影をしてもらうことにしました。
ドッグランでの撮影で写真1枚。
フォトスタジオでの撮影で写真1枚。
計2枚プレゼント企画があったので。

予約が必要ですが、ちょうど空きがあり
雨が霧雨になった隙に外のドッグランへ。

b0111376_16462361.jpg


ワンズが走っているところを200枚ほど撮ってもらい
そこから1枚選んでプリントしてもらいました。

夕方スタジオでの撮影予約もして
お次は館内の愛犬サロンへ。

b0111376_16510904.jpg


よかった。誰もいない。
さあ、遊びなはれ~

b0111376_16533984.jpg

b0111376_16540322.jpg

b0111376_16551213.jpg


わんわんパラダイスなのに猫ちゃんのクッションが^^

b0111376_16564005.jpg


ふざけるとーちゃんを無視するお嬢さん。

サロンに置いてあった
ぬいぐるみ系おもちゃの綿を出すのが楽しかったみたいです。

b0111376_17023996.jpg


エマが破壊したのではなく、最初から穴があいてたんですけどね
もちろん叱って取り上げましたよ。

広くはないけど結構遊べて、嬉しそうなあるエマ。

b0111376_17094505.jpg

b0111376_17092661.jpg


ラヴィはね・・・遊ばない子だから

b0111376_17113375.jpg


私に付きまとって「抱っこして」って

b0111376_17122657.jpg


ずっとお膝の上でしたよ。

b0111376_17132184.jpg


こんなやつなんです♡



遊ぶのにも飽きたら
ロビーへ移動して

b0111376_17222401.jpg


いつでも飲み放題の無料コーヒーで一服。
お洒落なカフェみたいでしょ。

無料っていいよね~
これがなかなか美味しくて、とーちゃん滞在中に何杯飲んだかしれん。

b0111376_17231036.jpg


こんな感じで午前中を過ごしましたが
ここからが長い。
長い午後をどうする?なにする?

お昼を過ぎてとーちゃん、お昼ご飯のことを心配してるし
(朝食バイキングでたらふく食べたのに!)

それじゃあ
ワンズはつまらないだろうけど雨でも大丈夫な あそこへ行ってみる?




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-08-01 17:42 | 旅行 | Comments(0)

旅行2日目の朝散歩。
6時半ですが曇り空で涼しい~
我が家近辺はこの時間でもう暑いのにね~

b0111376_14421866.jpg


歩いてると道沿いの木々の中からカサカサ音が聞こえてきて
目をこらすとリスでした!リスが枝つたいに走っていったの。
きゃーきゃー♪野生は初めてで感動~

しばらくして何気なく電線を見上げたら、またいた!

b0111376_14500814.jpg


ちょうど真ん中ぐらいに、ほら。

b0111376_14512601.jpg


そういえば
数年前にこの辺へ来たときには車の前を鹿が横切っていったわ。
すごい所だね。

ってお散歩してるとスタンプーと会ったよ。
この子もわんパラにお泊り。

b0111376_15002719.jpg


エマが手前にいるから大きさが伝わらないでしょうが
30kg超えの大きなスタンプーさん。
とにかく大きくてこの風貌ですから
見た瞬間私、アイリッシュウルフハウンドかと思ったぐらい。
とーちゃんも「何犬?」って(^-^;

b0111376_15061317.jpg


大型犬に近寄られると怒って唸るエマ。
自分から近づくことも稀なエマがこの子には興味をもったようで
すんすんすんすん。

b0111376_15133976.jpg


大事な部分まですんすん(´艸`*)
珍しくとっても積極的なお嬢さんでした。

大人しくて優しい子だったもんね^^


その後も 紫陽花がまだ綺麗に咲いてるのを見たり

b0111376_15373846.jpg


道端のこんなオブジェに

b0111376_15232077.jpg


とーちゃんが「わわわ!こわっ!!」と
マジ驚き横っ跳びしたり(≧▽≦)ワロタ♪
(本物と勘違いして次はタヌキが出たと思ったらしい)

楽しい朝んぽだったのでした。



でも部屋に戻ったころに雨が降りだしたんですよ;;

にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-07-31 15:41 | 旅行 | Comments(0)

あるが遊んでるとき

b0111376_15314501.jpg


エマが練習してるとき

b0111376_15320832.jpg


私の足元で見てるだけのラヴィ。

ラヴィの誕生日旅行なのに、ほったらかしでごめんね~

b0111376_15332977.jpg


そんなこと言わずに少しでも楽しまなきゃねぇ(* ̄m ̄)

b0111376_15372200.jpg


わかってるよ。
ガタブルラヴィは抱っこでプール1周ね^^

b0111376_15392358.jpg


足が濡れるのも嫌がるラヴィには無理させないわよ。


1時間ほど遊んだら、すぐそばのドッグガーデンへ。

b0111376_15450541.jpg


今まで夏のプール旅行は鳥羽わんパラだったのを今年は伊豆にした理由は
プールが温水なのと(実際は温かくはなかったが)
プールのそばにドッグガーデンがあること。

b0111376_15485884.jpg


遊ばせながらある程度 身体を乾かせるのがいいよね。

b0111376_15502823.jpg


服とライジャケも干せる^^

b0111376_15512882.jpg


晴れて良かったな♪楽しかったな♪


夕食も楽しみの一つ。
一日目はこんなんでした。

b0111376_16041800.jpg

b0111376_16043463.jpg


ワンズはぐったり寝ていたので
ワンコメニューをテイクアウト注文して

b0111376_16101172.jpg


部屋に戻ってから食べさせました。(写真なし)

食べたらまた ぐーすかぴーだったね。

でも、私が遅い時間に大浴場へいき
戻ってきてドアを開けたらビックリ!
ドアの前にあるラヴィがいた。

b0111376_16162061.jpg


鍵をかけずに出たから、戻ったときにいきなりドアを開けたのに
そこにいたってことは

ずっとそこで待っててくれたんだね。可愛いやつら♡

エマは・・・

b0111376_16212168.jpg


自由でいいよ(^-^;




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-07-30 16:27 | 旅行 | Comments(0)

チェックイン後、休む間もなく急行したのは
プールですよ~
この旅行は、、、夏だ♪プールで遊ぼう♪旅行なのでした。

b0111376_13464475.jpg


「早く!早く!」のある。

b0111376_13475307.jpg


じゃぶじゃぶ足だけ浸かる家プールと違って
泳げる深いプールに大喜び。
(ライフジャケット必須だけどね)

b0111376_13512410.jpg


いっぱい泳いで、サーフィンして
プールを満喫してるあると

b0111376_13522557.jpg


プールサイドを走り回ることを満喫してるエマ。。。

b0111376_13561698.jpg


なんのためにその恰好をしてると思うの。

b0111376_14004900.jpg


この日のために自慢のロン毛を短くしてチリチリにしたんだし
アナタも入ってもらいますよ。

b0111376_14041167.jpg


踏ん張って拒否ってたけど引っ張られて入水。

b0111376_14061739.jpg


見よ!この情けない顔を^m^

b0111376_14091813.jpg


やっとこさ岸へ辿り着きました。

b0111376_14100351.jpg


2メートルも泳いでないくせに。

b0111376_14105299.jpg


「はい、もう一回」

b0111376_14120671.jpg


プールの真ん中で離されたら、ちゃんと岸を目指すのね。

b0111376_14134309.jpg


それにしても・・・不格好・・・。
もしや、犬かきが出来ていないのでは?

2年前に琵琶湖で特訓したのを忘れた?(そのときの記事

ライフジャケットのおかげでジタバタしてるだけで進めたようなものだね。
無かったら絶対に溺れてる!

b0111376_14201004.jpg


なのにとーちゃん「はい、もう一回」

b0111376_14235695.jpg


さすがに私「もう、やめてあげてー」

b0111376_14250949.jpg


だってね。本当にヒンヒンと泣き声をあげてるのよ。可哀想になった。

b0111376_14271346.jpg


泳ぐのは2年前以来の2回目だもんね。
よくがんばったよ~




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-07-29 16:44 | 旅行 | Comments(2)

誕生日旅行へ出発~!


7月25日から2泊で
ラヴィの誕生日旅行をしてきたんですYO!

天気予報とにらめっこだった数日間。
当日朝は予報通りの雨・・・
我が家周辺は本降りときた(T_T)

目的地も天気が悪そうだったので
まずは雨でも少しは歩けそうな御殿場アウトレットを目指すことにして
9時半に出発。

走っていると小雨が降ったり止んだり、になり
次第に晴れ間がでてきたりして
新東名の浜松SAに着いた頃には完璧に晴れた感じ?

b0111376_15201232.jpg


ヤッターヤッターヤッターマン♪
ワンズもドッグランで気分転換できたし

b0111376_15220724.jpg


うちらは朝食兼昼食を食べれた~

b0111376_15234137.jpg


ここに来ると必ず食べる桜エビのかき揚げ丼。美味しいの^^

b0111376_15264221.jpg



お天気このまま大丈夫そうだよね!と
御殿場をやめて、一気に目的地まで行きました。

2時半頃にチェックインしたのは伊豆高原わんわんパラダイス

b0111376_15411905.jpg


ベランダから見えるあっちから
楽しそうな声が聞こえてるYO~

b0111376_15473054.jpg


荷ほどきは後回し。
さあ、うちらも急いで行くよ!



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-07-28 15:55 | 旅行 | Comments(2)