人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ


12/9(火)の夜ごはん
まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ_b0111376_11291840.jpg
  *まぐろユッケサラダ

夕方に買い物に行ったら、まぐろが安くなっていたのでお買い上げ。
筋っぽい赤身から中トロのような脂ののった数種類の部位がセットになってましたが
切り落としっぽいので、きざんで卵黄をのせてユッケ風にしました。
さらに野菜も切ってサラダへ^^


まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ_b0111376_11343571.jpg
  *まぐろカツ

柵も安くなってたのでつい・・・。
私が3切れ、ダンナが4切れ食べれて250円!

中を生のままにしようと思ったら揚げ時間がよくわからず、
取り出すのが早すぎたようです。
もうちょっと火が通っててもよかったな。


まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ_b0111376_11383182.jpg
  *ホタテとカリフラワーのマヨチーズ焼き


まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ_b0111376_1138582.jpg
  *厚揚げの肉味噌


まぐろのユッケサラダと、まぐろカツ_b0111376_11392053.jpg
  *ふきとぜんまいのきんぴら
Commented by yukisatimon at 2008-12-10 16:10
こんにちわ。
色々と忙しかったのですね。
お疲れ様です。

いやぁ~、またまたチョーご馳走ですねー。
私的には、ふきのきんぴらが食べたーーーーい!

ほんっとにレパートリーが広いというか沢山ありますねー。
そのアイディアは何処から沸いてくるんですか??
尊敬しちゃいます!
私も結婚したら、こんなに美味しそうなご飯作れるようになるんでしょうか?

あ・・・。
そんな個人情報いりませんね・・・(^^ゞ 
Commented by naotanmen at 2008-12-11 11:11
★yukisatimonさん★
こんにちは~
私よりダンナが忙しかったのだけど
気持ちだけバタバタしてました(^▽^;)

レパートリーそんなにないんですよ^^
一応料理本を見たり、スーパーのお惣菜コーナーを見て回るのが好きなのですが
いつも似たようなメニューになっちゃいますね。
ってか、
私勝手にyukisatimonさんはお料理とお酒が好きな(≧∀≦*)
働く主婦なのだと思い込んでました~
独身の方がこのブログを見てくれるなんて嬉しいな♪

by naotanmen | 2008-12-10 11:50 | 夜ごはん | Comments(2)