人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

とーちゃんは鬼コーチ


                  「じっとしていなさい」の練習。


                        「じっと!」
                      「そのままマテ!」

とーちゃんは鬼コーチ_b0111376_12133186.jpg


                        「まだマテ」

とーちゃんは鬼コーチ_b0111376_1214133.jpg



                   ちょっとでも動こうものなら・・・
                    「こら!動くな!じっと!」
                      とーちゃんは怖いよ。

とーちゃんは鬼コーチ_b0111376_12153966.jpg


        遊んでる最中にでも突然ひっくり返されて始まる「じっと」の練習。
           ビビリながらも必死にじっとしているあるが可愛いです。

とーちゃんは鬼コーチ_b0111376_12185256.jpg



                        ラヴィは・・・。

                   できたりできなかったりで
         完璧な「じっと」ができるようになるまで時間がかかりそう(・m・ )

とーちゃんは鬼コーチ_b0111376_1231277.jpg

Commented by yukisatimon at 2008-12-18 21:59
こんばんわぁ~

とーちゃんはキビシイなー。
ある君、本当に「まだですか。」
って言ってるし(^v^)ププ。

ペットには癒されますね!
ほんっと、我が子。
私、思いっきり親バカですから!!!!!
幸せな時間を大切にしましょうね!!

あ、何故?とーちゃんは「待て!」を
ひっくり返すのですか??(笑)
Commented by naotanmen at 2008-12-19 12:52
★yukisatimonさん★
本当にかわいくって、親バカを超えるバカ親になりつつあります( ̄∀ ̄)

なぜひっくり返されるかというと・・・。
服従心を養うためかな?

ラヴィは寝てるところを突然触ると「ヴぅぅー」と唸ることがあり、
(とーちゃんとあるにだけで、私にはしないけど^^)
あるは突然捕まれたりなど自分が嫌なことをされると「カプッ」と噛むことがあるのです。
もちろん本気じゃなく、痛くない甘噛み程度なんですけど
唸る、噛むという行為は絶対にしちゃいけないってことで、
遊んでる最中にわざとがばーっと捕まえて、少しでも歯を見せたら(今は歯を見せなくても)嫌がる服従ポーズをさせて、私達に逆らってはいけないことを教えようとしてます。
どんなときのマテもジッとも私達の言うことは絶対だと覚えてほしいから。
それが彼らの命を守ることになるだろうし、他人を傷つけることをしないようにするためにね。

でもなかなか出来なくて、
私達をリーダーと思ってないのか?と凹みますよ(*´Д`)=з
by naotanmen | 2008-12-17 12:33 | あるとラヴィ | Comments(2)