人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

高山食べ歩きの旅


               16日の木曜日に日帰りで高山へ行ってきました。
         14日、15日と春の高山祭があり、一度行ってみたいと思ってたけど
        あるラヴィが一緒だと人混みを避けたいので日をずらしてのプチ旅です。

                 んでもって、またまたお隣さん夫婦と一緒。
         うちのダンナは仕事で行けず、ルークは連れて行かないということで
                      3人とあるラヴィとでGO!

                  名古屋からは2時間ぐらいでしょうか。
                    心配していたお天気は良好。
                眩しいくらいの陽射しに目を細めるあるラヴィ。

高山食べ歩きの旅_b0111376_1110386.jpg

                    お決まりのコレもしっかりと。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11105975.jpg

高山食べ歩きの旅_b0111376_11111694.jpg

 
        あるラヴィを軽く歩かせてから一旦車へ戻り、お留守番しててもらって
                私達は飛騨牛の焼肉屋さんへ入りました。

           焼肉屋らしからぬ真っ白な壁にお洒落なテーブルと椅子。
                    期待大で食べた飛騨牛は・・・

高山食べ歩きの旅_b0111376_11115471.jpg

          お値段のわりに美味しくなかったので店名は伏せておきます。
                     いっぱい食べたけどね^^


             再びあるラヴィを連れて古い町並みを散策しました。
    さっき焼肉を食べたとは思えないほど、あちこちで買いまくり食べまくる女ふたり。
                        飛騨牛三昧~♪

高山食べ歩きの旅_b0111376_11123986.jpg


              あるの視線など気にしちゃいられん!と食べる。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11112688.jpg


                       五平餅も忘れずに。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11114819.jpg


                 ラヴィ、めっちゃ嬉しそうな顔をしてるけど
                       キミは食べれないよ~

高山食べ歩きの旅_b0111376_11134279.jpg


                    だから食べれないんだって・・・。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11135550.jpg


                お酒の試飲ができるところがいくつかあって
                 日本酒が飲めないことが悔やまれます。
                    地ビールの試飲もやってくれ~

高山食べ歩きの旅_b0111376_11141476.jpg


                      悔しいのでまた食べる。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11144184.jpg


                          さるぼぼ。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11145728.jpg


           お味噌屋さんで買い物をしてるお隣さんを待つあるラヴィ。

高山食べ歩きの旅_b0111376_11151650.jpg


        テレビで高山のことをやると必ず映る赤い橋。(橋の名前は知らない)

高山食べ歩きの旅_b0111376_11153173.jpg


                 ここでは今が満開の桜がキレイでした。

高山食べ歩きの旅_b0111376_1114207.jpg



                  楽しいね~。キレイだね~。あるラ・・・
                    あれ?ラヴィ!ラヴィちゃーん!

高山食べ歩きの旅_b0111376_11144822.jpg

                     そうそう^^良い子だねラヴィ。
                 ん?ある!あるちゃーん!こっちむいて!

高山食べ歩きの旅_b0111376_11163668.jpg

                 ・・・・・・いつもこんな調子・・・。(; ̄ー ̄)


                    でもホントに楽しかったよね。
        連れてきてもらったうえに、女ふたりがウロウロ食べ歩いてる間
              あるラヴィをみててくれた隣のご主人に感謝。
                         ありがとう~

高山食べ歩きの旅_b0111376_1115445.jpg

                 今でこそ撫でられてるあるだけど
            実はこないだまで隣のおじちゃんが苦手でした。
                何度会っても逃げ回って近寄らなくて
   それでも捕まって抱っこされたらお漏らししてしまったほどに怖かったおじちゃん。

    それが鳥羽に行ったときにジャーキーをもらってからあるの態度に変化が・・。
             懐くまではいかないけど、慣れてきたようです。
                    おやつに釣られたある。
     おじちゃんに 「ジャーキーで魂を売った男」 と言われたってへっちゃら。

               ・・・ちと情けない気もするが(ノД`)・゜・。
             またおじちゃんにどこか連れてってもらおうね。
by naotanmen | 2009-04-18 11:29 | おでかけ | Comments(0)