人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

筍、再び。


4/28(火)の夜ごはん
筍、再び。_b0111376_1312672.jpg

   *筍と空豆の中華炒め(きくらげ入り)


先週に続き、筍を買いました。
ダンナがやっと筍好きになってくれたのでうれしぃー♪
張り切って2本買ったんだけど。。。頑張って使い切らなきゃ!


あとは
筍、再び。_b0111376_1341290.jpg

   *豚レバーのうま煮
   *焼き筍のおろしポン酢
   *ネギマ
   *シーザーサラダ


豚インフルエンザの感染が拡大してます。
チラシで豚肉の安売りが目に付くようになったのは気のせいでしょうが
パニックにならず、極端な買い控えはよそうと思います。
Commented by yukisatimon at 2009-04-29 21:31 x
筍!おいしそ====!!
大好き。大好き。

パパさん、「大人になった2009」へ ”ウェルカム” よ(^O^)/

中華炒めがすごくおいしそう!
塩味ですか?私は、餃子にも入れるんです。
噛んだ時のコリコリ感と味がたまらん!


あ、そうそう。
アウォ~ン!!のあるくん。
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか\(◎o◎)/!
あれは、絶対に一緒に喋ってるょ。
うちの爺ニャンが、私がでかい声で歌うと「にゃおぉ~ん♪」
てやってましたから(^^♪
爺ニャン優勝!!←かわいいぃぃぃから(^O^)/オヤバカ。
私も、たまに爺ニャンの歌を聞きたいなぁー。って
ある君の動画を見て思い出しましたヨ。
Commented by naotanmen at 2009-05-01 15:52
★yukisatimonさん★
たけのこ旨いよね~♪えぐみがなんともいえない!
ダンナもやっとその良さがわかったみたいです^^

中華炒めは中華だしの素+塩や酒などで味の調節してます。
餃子にinも歯ごたえが美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今日はシューマイにしようと思ってたので、シューマイに入れてみようかな。

あるのビビリ遠吠え、可愛いでしょ?(≧∀≦*)
ラヴィもたまに真似をするんだけど、あるのようにアウォ~ンって言えなくてヘタクソな遠吠えなのがまた可愛いのよ^^
歌うニャンコもかわいいね♪
やっぱ、にゃおぉ~んの 『おぉ~ん』部分が伸びるんだ?!

あるラヴィにも歌を仕込みたいわ^^

by naotanmen | 2009-04-29 13:07 | 夜ごはん | Comments(2)