人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

大トロ♪


5/13(水)の夜ごはん
大トロ♪_b0111376_12401920.jpg

   *刺し盛り

大トロの切り落としが安くなってたので思わず。("▽"*) ウフッ。
ついでにカツオとホタテも買いました。

トロよりも赤身。
もっといえば鉄火巻きが一番好きなお子ちゃまダンナにはトロ不評。
ちょっとー!
文句が多くなったんじゃない?(" ̄д ̄) けっ!


あとは
大トロ♪_b0111376_12462996.jpg

   *鶏レバーのうま煮 
  
こんなおかずがあるなら飲みたくなるビール。
ダンナ、「1本だけ」ってプシュしたけど足りるはずなく・・・。
買ってあった大名古屋サワーも開けてしまいました。
愛知県以外でも売ってる?
赤味噌のサワーなんです。

でもレモンとりんごと梅も入ってるので、味噌って感じは全然ないらしい。
ニオイだけ嗅いだ私は梅の香りが強いかなって思いました。

飲んだあとにダンナご飯。

大トロ♪_b0111376_1314210.jpg

   *飛騨牛炊き込みご飯

ギャル曽根ちゃんが「全国激うまご当地炊き込みご飯の素ランキング」で、
第1位に選んだ炊き込みご飯の素だそうです。
こないだ高山に行った時に買ってみたんだけど・・・。

美味しいは美味しい。
でも自分で作ったほうがもっと美味しい(≧∀≦*)
1.5合分で1050円は高いと思いました。

興味のある方はどうぞ。
飛騨牛 炊き込みご飯の素
by naotanmen | 2009-05-15 13:06 | 夜ごはん | Comments(0)