人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

鯖の・・・?


7/1(水)の夜ごはん
鯖の・・・?_b0111376_22443434.jpg

     *鯖の・・・

酢豚風?
なんて言うんでしょ?
揚げ焼きした鯖を『黒酢酢豚の素』で和えたものです。
汁気が全くなくなる『素』でした(^▽^;)が美味しかったです。


鯖の・・・?_b0111376_22472748.jpg

     *茄子とツナのくたくた煮

買い物に行くたびに茄子を買ってます^^
いつも同じスーパーで買う茄子。
へたのトゲがチクチクしてて新鮮さをアピールしてるので、ついついです。

あまりのチクチクに・・・
私、右手の人差し指にトゲが刺さりました!
結構奥深く刺さったので、裁縫針でほじくりながらトゲを撤去。
痛い甲斐があった美味しい煮物になりました。


鯖の・・・?_b0111376_22523034.jpg

     *カニかまサラダ

レタス、ワカメ、きゅうり、豆腐入りの和風サラダ。



しこたま飲んで食べて 洗い物を始めて、
コンロにあったフライパンの蓋を開けたらこんなものが出てきました。

鯖の・・・?_b0111376_22541592.jpg

     *鶏肝のオイスターソース炒め


出すのを・・・・忘れてた・・・llllll(-_-;)llllll

これ、明日食べても大丈夫だと思いますか?( ̄Д ̄;;


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by yukisatimon at 2009-07-02 13:14 x
あははは~\(^o^)/
やっちまったねーーー!
トゲのせいだ。

今日食べても、ぜーんぜん問題ナシ!です!!!
もう食べたかな?
Commented by naotanmen at 2009-07-02 15:35
★yukisatimonさん★

出来たものをテーブルに並べたときに
「ん?これだけだっけ?」と思ったんだけどねー
すっかり忘れてた(ノ△・。)

トゲめ・・・。

煮物だったら鍋を火にかけて沸騰させれば安心じゃない?
でも炒め物は冷蔵庫に入れてても心配で・・・この蒸し暑さだから。
でも大丈夫よね~?
今晩、ダンナに試させるわ(≧∀≦*)
by naotanmen | 2009-07-01 22:57 | 夜ごはん | Comments(2)