人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

夏の思い出①


昼間の日差しはまだまだ夏だけど
早朝と夕方のお散歩では涼しい風が吹くようになりました。

秋の気配を感じる今日この頃。

夏も終わりかな?と思って
今さらですが、この夏の思い出をば・・。


前にも言いましたが、8月7日に姪っ子が遊びにきたのです。
5年生のさーちゃん。

去年までは一つ年上のもう一人の姪っ子と来てたのに
子供の成長は早いもので、6年生になったその子はもう来ません(T_T)
それでも、一人きりでも来てくれた さーちゃん。

嬉しいね♪ 可愛いね♪

そんなさーちゃんと一緒に行こうと、御贔屓の鳥羽わんわんホテルを予約しておきました。
訳あって、いつもの友達家族も一緒です^^


8日の朝出発して、ひとまず海へ~


夏の思い出①_b0111376_22211797.jpg

去年も来たビーチ。
ホテル宿泊者以外はお金がいるプライベートビーチだから空いてるの。

所有のホテルは犬NGの宿なのに、ビーチは犬大歓迎はなぜ?の疑問はとにかく (ー_ー)
遠慮なく行けて空いてるのは嬉しい。


水は平気♪な、ある。
今までは波打ち際で遊んでただけなのを
今年は泳がせたいな~と思って、買っちゃったライフジャケット。

ちょっと深い場所へも安心して連れていけます。


夏の思い出①_b0111376_22312024.jpg


ジャケット着用だったら泳げたよ(*^▽^*)


夏の思い出①_b0111376_22335317.jpg

必死な犬かき(*^ワ^*)
かわゆい♪

この子、ライフジャケットを着せたら
海に浸かってなくても手足を犬かきのように動かすの。
常にカキカキ・・。エアーカキカキ。


夏の思い出①_b0111376_22382927.jpg

なんでーーーー???

可愛くって大笑い^^


が、しかし。このお方。

わかっちゃいたけど


夏の思い出①_b0111376_22401583.jpg

水には入らない。
でも向こうにいるあるが気になる。あるのところへ行きたい。
とはいっても怖いから諦めも早い。

なわけで
一度も海に入らなかったラヴィだけど、走るのはお任せ。


夏の思い出①_b0111376_22421235.jpg

あると一緒にいっぱい走ったよね。


夏の思い出①_b0111376_22423881.jpg

ってか、ある兄ちゃんの後ろを追っていきたい弟の姿 (^^ゞ
何でもあるの真似をしたいラヴィ。

が、ここでも



夏の思い出①_b0111376_22485454.jpg

あるはボール遊びをして走ってるのに
それを見てるだけのラヴィだしさ・・・。
ホントに遊ぶのが下手なコ。



友達ん家のわんこといえばルークだけど(去年の春の鳥羽旅行は一緒だった
今回はルークお留守番。
もうひとりのキューティわんこ「チョッパー」が一緒でした。


夏の思い出①_b0111376_22562284.jpg

友達ん家にはルークとチョッパーがいるんだけど
ふたりとも病弱なの。
あんまりお外に出れないコ達なの。

チョッちゃんは特にひどくて旅行なんてできないくらいだけど
たまには一緒に行きたいからお医者さんには内緒で来た。

体のことは心配だけど・・
楽しそうな顔のチョッちゃんだよ(o´∀`o)


夏の思い出①_b0111376_231219.jpg


友達ん家の子、かのんも初めての海を体験して

夏の思い出①_b0111376_23432213.jpg

さーちゃんもスキンヘッドのおっさん(友達のダンナ^^)にいっぱい遊んでもらって

夏の思い出①_b0111376_23434212.jpg

いやー^^楽しかった♪

ひとしきり遊んでからわんわんホテルへ行ってゆっくり。


夏の思い出①_b0111376_2365461.jpg


おしゃべりしたりゲームして時間を過ごし
しょぼいそれなりの夕飯も食べ

夏の思い出①_b0111376_038893.jpg

この時期毎日やってる5分間の花火を見て、お風呂に入って
それぞれ就寝したのでした。

by naotanmen | 2010-08-28 23:51 | 旅行 | Comments(0)