人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

富山VS愛知



   9/22(水)の夜ごはん

富山VS愛知_b0111376_11312559.jpg

        *白エビの昆布〆


   8月に富山で貰ったのを冷凍庫に入れてて忘れてました。(-_-;)
   真空パックだから味は落ちてないよ。
   
   ・・・・と思う。

   富山湾の宝石と称される貴重な白エビを
   富山県民が好きな昆布〆にした一品。
   魚の昆布〆とは違って、おぼろ昆布を使ってます。
   大好き♪


富山VS愛知_b0111376_1144571.jpg

        *肉じゃが
        *ししゃも
        *野菜サラダ



   これらのおかずをつまみに呑んで お腹がいっぱいなのに
   「食べちゃおっか?」
   と作ったのは

富山VS愛知_b0111376_11462295.jpg

        *あんかけスパゲティ


   名古屋めし。
   こっちに嫁にきて、独特な食文化に驚き
   赤味噌なんかは慣れるまで10年かかりました。
   少しずつこっちの味が美味しいと感じられるようになったのですが
   20年間どうしても理解できなかったのがコレ。

   過去2回ほど挑戦して・・・
   やっぱり食べられない!と避けていたあんかけスパゲティですが
   コレが好きなダンナに付き合ってるうちに
   
   なんということでしょう。
   去年あたりから食べれるようになったのです。

   スパゲティだと思わずに、こういう食べ物なんだと思えば
   「美味しい」と思えるようになったりなんかして。
   人の味覚って不思議だわ。

富山VS愛知_b0111376_11573192.jpg

   
   2.2ミリの太麺に、ピリっとスパイシーでとろみのあるソース。
   そして、赤ウインナーが欠かせません。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村   

     
by naotanmen | 2010-09-23 12:02 | 夜ごはん | Comments(0)