人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

魅惑の綿



ちょっとーーーーーー!!
なに?これ!


魅惑の綿_b0111376_16322440.jpg

あるが2階へ行ったきり帰ってこないから見にいったら
座布団クッションの綿が散乱。
さぞ楽しかったことでしょう。

(;´Д`) うぅっ。。


魅惑の綿_b0111376_16335313.jpg

縫い直しても縫い直しても
上手に食いちぎってしまうのです。
綿を出すのが楽しいらしい。

そんなあるだから、数年前からぬいぐるみ型のおもちゃは買ってません。
おもちゃも食いちぎって綿を出すのでね。
替わりに綿がない軍手を与えてはいます。

あるのおもちゃ箱は こんなん↓


魅惑の綿_b0111376_16392130.jpg

「持ってこい」は好きだけど「放せ」ができないある。
無理矢理取りあげることもあるけど
引っ張りっこが好きなんだと諦めて引っ張りっこしてるから
破れてちぎれてボロボロ・・・。

左のおサルは無傷に見えて


魅惑の綿_b0111376_16463995.jpg

いつちぎれてもおかしくない状態。
一番右の先代おサルは無残にも顔だけしか残っておらず。
それでも、あるが好きなおもちゃだから捨てられないのです。

しかーし。
あまりにも貧乏くさいコレらを いい加減に処分しようと思い
新しいおもちゃを買ってきました。


魅惑の綿_b0111376_16503418.jpg

お久しぶりのぬいぐるみ系おもちゃもあるんだけど・・・。
あるはどれがいいかな?


魅惑の綿_b0111376_16511137.jpg

そうね。やっぱりボールね?^^

と思いきや


魅惑の綿_b0111376_16514773.jpg

ボールはポイして、ぬいぐるみ系を持ち去った!

「投げてくれ」と催促されて投げれば持ってくるけど・・放さない。


魅惑の綿_b0111376_16551948.jpg

あるちゃん!やめて~!
買ってきたばかりなんだから~!


魅惑の綿_b0111376_1656918.jpg

そうそう。
縄の部分を噛むのよ。
そこなら引っ張ってもいいわ。
猫ちゃん部分を噛むのなら遊ばないからね!

言い聞かせながら持ってこい遊び。

あるも3歳半。
もう昔みたいに食いちぎらないよね♪
ちゃんと持ってこいして、猫ちゃんに飽きたらボールに替えていっぱい遊びました。




夜。
私達の死角で気配を消してるある。
疲れて寝てるもんだと思っていたのに
覗いてみたら


魅惑の綿_b0111376_17135485.jpg

猫ちゃんを持ち出しやってました。

(;´Д`) うぅっ。。

一日ももたなかった猫ちゃんです。


+++おまけ+++

昼間にまだ元気だった猫ちゃんを抱えるラヴィ。
遊ばないくせに、あるが持ってるものが欲しくて奪う強奪犯。
奪い返せない小心者のあるはヒーンヒーン泣きながら見てるだけ~


魅惑の綿_b0111376_17371513.jpg


魅惑の綿_b0111376_17235721.jpg

満足げなラヴィですが
抱えてるだけでホントに遊びません。

Commented by green-bambi at 2010-10-06 01:33
うちと同じだぁ〜〜〜
うちの場合はバンビが中綿を出す!
 グリーンは豚皮のガムなんて好きじゃないのにバンビが気に入ってるのを自分の前に置いてバンビに渡さないで守ってる。
静かなバトルが繰り広げられていますよ。
2頭のウチはどこもそうみたいですね。。。
Commented by naotanmen at 2010-10-07 00:09
★green-bambiさん★

多頭飼いの方を見聞きしてると
こういうパターンが多いみたいですね。
どちらかが強奪犯^^

犯人はいらないのにしっかりと抱えこみ、被害者は泣き寝入り^^
喧嘩したらあるの方が強いのに・・奪い返せないなんて
おもしろい関係です。

綿出しはバンビちゃんも?(^u^)ぷっ
困った癖ですよね~
by naotanmen | 2010-10-05 17:38 | あるとラヴィ | Comments(2)