人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

左右の決まり事



コタツをしてからの ある。


左右の決まり事_b0111376_233433.jpg

コタツの中には入らないけれども
横にぴったりくっついて寝たりしてます。
コタツ布団にくっついてるだけで温かいのかな。

ラヴィは
コタツというものが来たこと、
コタツを出すためダイニングテーブルを動かしたりしたプチ模様替えに
なかなか慣れない様子。

結構な神経質さんです^^

寝たいけどもソファーに行かず
かといって皆がいるコタツには近づけず
ウロウロ・・うろうろ・・・した結果



左右の決まり事_b0111376_234576.jpg

ラヴィ用に作ってあげた寝床にごろん。



昼間はコタツに入ってる私の膝の上か、右横に即座に陣取るある。



左右の決まり事_b0111376_2344816.jpg



コタツにビビって散々うろうろして
やっと私の左横に落ち着いたラヴィに



左右の決まり事_b0111376_2351765.jpg

挟まれて~

寝入ってるお二人さんを起こしたくないから
トイレも我慢して動けずにいる私。

そんな のほほんとした日中を過ごしてます。



お散歩のときも
私の右横を歩くあると
私の左横(正確には左前(T_T))を歩くラヴィ。
右左・・・。
彼らの定位置みたい。

Commented by green-bambi at 2010-10-31 01:32
このまったりぬくぬくがたまらん可愛いですね〜
つい、一緒にお昼ねしたくなる様な・・・
あるくんとラヴィくんはお母ちゃんを挟んで歩くってことですね?
ウチは定位置など無く、しょっちゅう交差しながら歩いてます。。。
Commented by naotanmen at 2010-11-02 11:35
★green-bambiさん★

コタツはヤバい!
動けずについ寝ちゃうよ(^^ゞ

そう。挟まれて歩いてます。
右手であるのリード、左手でラヴィのリードを持って道幅いっぱい広がって歩くから、なるべく車がこない狭い道を選んでます。
私としてはあるラヴィが仲良く並んで歩いてほしいんだけどね~
自然と今のカタチになりました。
ラヴィは躾に失敗して「横について歩く」ができず・・・基本は左側だけど、ぐいぐい引っ張りながら右へ左へ自由に動いてます(>_<)
by naotanmen | 2010-10-30 23:15 | あるとラヴィ | Comments(2)