人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

海老レンコン団子



   11/19(金)の夜ごはん

海老レンコン団子_b0111376_093964.jpg

        *海老レンコン団子


   叩いた海老と、すりおろし&みじん切りのレンコンを合わせ
   酒、塩、片栗粉を加えてこねこね。
   丸めて揚げました。

   白だしとみりんとおろし生姜で作った出汁をかけて食べました。
   味付けは余計な調味料を入れずに薄味。
   海老の味がしっかりとしたなかで、レンコンのシャキシャキが残ってる
   美味しい1品です。


海老レンコン団子_b0111376_015033.jpg
 
        *里芋のごま味噌 


海老レンコン団子_b0111376_015298.jpg
 
             *鶏せせりのネギソース~おろしのっけ~
             *冷蔵庫整理の野菜炒め
             *柿



   実家から里芋と柿が送られてきました。
   母が作った里芋は格別に美味しいです。

   あれだけじゃ足りないよ~お母さん!( ̄▽ ̄)ノ


   今年はダンナが
   「柿がうまい!」とな。
   柿をつまみながら焼酎を飲んでたよ。

   せせりを食べて柿を食べ・・・・
   野菜炒めを食べて柿を食べ・・・

   柿が好きな私でもありえない!
   お口の中がおかしなカーニバル!フェスティバル!でしょが。


   でも柿って
   なますにしたり、サラダにしたり、よく料理に使われるから
   これもあり?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2010-11-20 00:27 | 夜ごはん | Comments(0)