人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ラヴィの災難



久しぶりにトリミング後の写真。


ラヴィの災難_b0111376_22531311.jpg

ラヴィの災難_b0111376_22533584.jpg

ラヴィはカメラを向けると
すぐにオスワリかフセをするため、全体が撮れません。


そんなラヴィ。
歩いて2~3分のトリミング先から帰ってきて 足を拭いたらば
血がベター!


「え?また?(何か刺さった?)」
血が出てる後ろ足を調べると


人間でいう、小指部分の爪が深爪・・・。
他の3本の足爪と全く長さが違うくらい切られてた(T_T)


サロンの人も一言言ってくれればいいのに~
そんなミスもあるだろうから怒らないのに~

ティッシュで爪を押さえながら、とりあえず検索。
止血には小麦粉がいいってことを読んでるうちに 血が止まってきたからよかったけど

気にして舐め


ラヴィの災難_b0111376_2343791.jpg


気にして舐め


ラヴィの災難_b0111376_2351271.jpg

してました。


また 足イタイイタイだったね・・かわいそうに。


ラヴィの災難_b0111376_2361487.jpg



このお方は


ラヴィの災難_b0111376_23631100.jpg


なんともなくて 
いつも通り元気^^


ラヴィの災難_b0111376_23102694.jpg


良いことだ
元気が一番♪

Commented by green-bambi at 2011-04-22 23:59
お二方共モデルのようですわん^^。
ラヴィくん、災難でしたね。
犬は爪にも血管が通ってるから爪の切りすぎは危ないんだぞ〜
トリマーさん、充分気をつけて欲しいですね。
Commented by naotanmen at 2011-04-25 11:33
★meguさん★

そうなんですよね。
爪には血管も神経も通ってるから怖くて自分で切ってあげれない。
ちなみに肛門絞りもヘタクソでできないもんだから
全てトリマーさんにお願いするしかないのだけど・・・
トリマーさんだってミスはあるよね(+_+)
ただ、その後のフォローがちょっと~・・・でした。

今年はラヴィの足に注意かしら?!
by naotanmen | 2011-04-22 23:26 | あるとラヴィ | Comments(2)