人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

なんとかなるもんだ



   4/29(金)の夜ごはん

なんとかなるもんだ_b0111376_11401833.jpg

        *豚バラ肉とキャベツの塩煮込み


   前の晩に豚肉を煮込んでおきました。
   ネギと生姜、顆粒だしと塩コショーで1時間コトコト。

   当日、白く固まった脂を取り除いて、キャベツを加えコトコト。
   やわらかく仕上がりました。

   さっぱり塩味もいいけれど
   私はやっぱり醤油味が好きだな。

なんとかなるもんだ_b0111376_11434818.jpg

               *頂き物の煮物
               *セロリスティック



   この日は連休初日。
   ダンナが仕事だったので、同じく旦那さんが仕事の友達とアピタをぶらつき
   フードコートでたこ焼きを食べながらビールを呑み。

   帰り際にスーパーへ寄ったのに・・
   セロリしか買わなかった・・・。


   でもでも
   友達から煮物を頂いた~^^


なんとかなるもんだ_b0111376_1148068.jpg

                *ほうれん草の白和え


   白和えも頂いた~


   おかげで何も作らなくて済みました。
   ご馳走様♪


   そして、30日はドッグランへ行ってからリトルワールドへ行き
   ダンナのおごりで お腹一杯食べたので
   夜ごはんはセロリをかじりながらビール吞んでオシマイ。


   で。
   5/1(日)の夜ごはん

なんとかなるもんだ_b0111376_1152114.jpg

        *鶏肉の甘辛炒め


なんとかなるもんだ_b0111376_11524960.jpg

        *イカ焼き


なんとかなるもんだ_b0111376_1153636.jpg

        *具がソーセージだけのマカロニサラダ


   2週間 買い物へいかなくても なんとかなるもんです。
   
   つか、うちの冷凍庫・・どんだけ物が詰まってるんだ!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

   
by naotanmen | 2011-05-02 12:02 | 夜ごはん | Comments(0)