人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

たけのこ肉詰め


   5/12(木)の夜ごはん

たけのこ肉詰め_b0111376_10434060.jpg

        *たけのこ肉詰め


   義母から貰ったたけのこは
   細くて小ぶりなものが数本だったのですが
   なかには 「竹になりかけてんじゃーん!」なものも いくつか・・。

   そんなのは 表面を剥き、かたい部分を切り落とし、
   細かく切って挽き肉と混ぜ、
   
   まだやわらかそうな たけのこに詰めて焼きました。

たけのこ肉詰め_b0111376_1052169.jpg

   残ったたけのこは
   炊き込みご飯にしました。(画像なし)


たけのこ肉詰め_b0111376_10531223.jpg

             *さわらと白菜のトマトソース焼き
             *野菜サラダ



   一口大に切ったさわらに塩コショーして
   小麦粉をまぶして、にんにくと多目のオリーブ油で焼きます。

   いったん取り出し、白菜、玉ねぎ、舞茸を炒めて
   トマト缶、コンソメなどなど加えて煮込み、
   最後にさわらを戻してトマト煮が出来上がり。

   これだけでもいいけど・・・
   さらに粉チーズをたっぷりふりかけてトースターで焼いてみました。

たけのこ肉詰め_b0111376_11225839.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2011-05-13 11:03 | 夜ごはん | Comments(0)