人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

サーモンのクリーム煮



   6/6(月)の夜ごはん

サーモンのクリーム煮_b0111376_1018241.jpg

        *サーモンのクリーム煮


   玉ねぎとしめじといんげん入り。
   サーモンがちょっと生臭かった(T_T)


サーモンのクリーム煮_b0111376_10192215.jpg

        *ソーセージのサラダ


   75円だったグリーンリーフ。
   シワシワでくたびれた感じだったけど、安いから買いました。

   家に帰って、今晩食べる分を「このくらい?」とちぎって
   冷水につけておいたら
   数十分後、

サーモンのクリーム煮_b0111376_10241347.jpg

   ボウルからはみ出すぐらいに増えてた!

   「ワカメか!」とつぶやきました。 


   最初はもちろん ボウル内に納まる量だったのですよ。
   ここまでシャキシャキになるとは思わなかった。
   どんだけ萎びてたんだ(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
     
by naotanmen | 2011-06-07 10:36 | 夜ごはん | Comments(0)