人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

散々な連休



世間的には3連休でしたね。
土曜日はとーちゃんが接待ゴルフ。

日曜と月曜は休みだからどこ行こうか?暑いからプール遊びする?
とウキウキだったに。

日曜日のお昼前にラヴィが嘔吐。

続けざまに3回吐きました。

そして、下痢。

その後も止まらず、嘔吐下痢の繰り返し。
上からは泡しか出ず・・下からは血しか出ない状態になりました。
病院休み~しかも連休のこんなときに!

でも ぐったりすることなくて元気なんです。
窓から外を見てワンワン吠えるし、私が動けば走ってついてくるし。



散々な連休_b0111376_18581099.jpg


ぐったりと動かなくなったらヤバイかな・・・と思いながら
嘔吐と下痢が続くなか、日曜と月曜を過ごし

やっと今日、火曜日になって病院へ行きました。
ちょうど歯の経過を診せに行く日でもあったので。

異物を飲み込んだかレントゲンをとっても異常なし。
除草剤がついた草を食べたのかと血液検査をしても異常なし。
お腹を押しても痛がらず
はっきりとした原因がわからないみたいです。

抗生剤と下痢止めを点滴してもらってきて
今現在は下痢は相変わらずですが 回数は減ったし嘔吐はなく落ち着いてます。
明日また診せにいきます、が。

トイレは外派のラヴィ。
「ウンチしたい」と教えてくれるのはいいのですが
しばらく歩かないと出ないものだから
一日に何回も外へ連れ出して ウンチが出るまで歩かせるのは正直疲れます。
今日なんて雨だし。



ラヴィが一番大変なのはわかってるけど
かーちゃんも「これがいつまで続くのか」と考えたら・・・・。

外でしかトイレができないコは 
体が不自由になったときや、足を怪我をしたときにどうしたらいいのか
真剣に悩み始めた連休でした。

by naotanmen | 2011-07-19 23:26 | あるとラヴィ | Comments(0)