人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

白菜と揚げ玉の卵とじ




   今年はお弁当作り、頑張るぞー!

   鼻息も荒く意気込んでいた


   のに


   昨日の夜 「明日は弁当いらん」 と言われてしまい
   ガビ~ン(T_T) な私。 

   ティッキショー!!!それならば!!と、久しぶりに夜ご飯を撮ってみました。


   1/5(木)の夜ごはん

白菜と揚げ玉の卵とじ_b0111376_1911185.jpg

             *シチュー


白菜と揚げ玉の卵とじ_b0111376_1911351.jpg

             *白菜と揚げ玉の卵とじ
             *ホッケ



   白菜だけの卵とじにしようと思ったけども
   白菜を煮て卵を溶いてると、カツ丼が食べたくなり←でもカツは無いから。
   天丼もいいわ~と卵とじには関係ないものまで食べたくなって←天ぷら材料無いから。


   結局、揚げ玉をパラパラっと入れて卵でとじました。
   コクがでるよ。
   ご飯は無しでも、どんぶりモノを食べた気になれて満足しました。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-01-06 19:23 | 夜ごはん | Comments(0)