人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

1か月経ちました。



先週10日(金)にエマのワクチン接種にいってきました。

我が家にきてすぐにジアルジアが発覚して
なんだかんだと毎週 病院へいってるので
先生に 「また大きくなった」と言われるのですが

う~ん。。。

エマは小ぶりかな?

この日の体重は4.4kg。
うちに来た日は3kgだから 大きくなってはいるんだけど
思ったほど大きくならないことを先生に言うと

「そうだね。体重の増加も緩やかだし、あんまり大きくならない子かもね」と。


ジアルジアで下痢をしているときに フードの制限をしてたから?
治ったあとも再発が怖くて
下痢をしないように!とフードの量の増やし方に慎重になりすぎたから?

余計なことを考えてしまいますが
元気いっぱいなので大丈夫よね。

心配なのは 食糞をするようになったこと(T_T)

やっぱりフードが足りないのかも・・・と
先生にも
「下痢をしない程度に増やしていってあげて」と言われ
がっつりあげることにしました。


おかげで

うちのコになって1か月目の今日、
体重は5.3kgに~^^

この5日間で!すごい増加率です。

こんなに小さかったのが


1か月経ちました。_b0111376_15562399.jpg

完全にあるより大きくなりました。


1か月経ちました。_b0111376_15565264.jpg


登録も済ませ、本当にうちのコになったんだと実感。


1か月経ちました。_b0111376_15572684.jpg



トム&ジェリーラヴィ&エマは
相変わらず毎日がうがう遊んでて 楽しそうだし♪


1か月経ちました。_b0111376_1601364.jpg


最初はエマを怖がっていたあるだって強くなりました。
近くにきても怖がらずに

怒ります(^^ゞ


1か月経ちました。_b0111376_1603399.jpg


自分のおもちゃを取られそうになったら戦う男です。


1か月経ちました。_b0111376_1611719.jpg


エマのことが嫌いみたいだけど
慣れてきたよね。


こんな3ショットが撮れるようになったもの。
ほら。


1か月経ちました。_b0111376_1631785.jpg


ほら~


1か月経ちました。_b0111376_1634310.jpg


ほら~~~~~♪


1か月経ちました。_b0111376_1635827.jpg



記念すべき1か月目に撮れた
奇跡の記念写真。

超かわいいんですけどぉ(^u^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by yukisatimon at 2012-02-15 22:15 x
イヤイヤイヤァーーーー
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
ちょーーかわいい!!

エマちゃん、みるみる大きくなってるよ!
健康でいてくれるなら、それだけでいいんですよ!!
3ワンたち、ぬいぐるみみたい。かわいいね❤
Commented by naotanmen at 2012-02-16 18:16
★yukisatimonさん★

かわいすぎるでしょ(^u^)うふ。
あるが嫌がるから3ショットは無理だと思っていたのに
たまたま偶然よ!
ラヴィが間にいるから大丈夫だったのかな^^

エマ、フードを増やした途端に大きくなった気がする~
いつもお腹がまるまるしてるから
今度は食べさせ過ぎに注意しなきゃだわ。
元気でいてくれるのが一番!
それだけでいいよね!(*^_^*)
by naotanmen | 2012-02-15 16:14 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)