人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

お散歩♪




3月18日(日)
めでたく、エマのお散歩デビューとなりました。

いつもいつも
あるラヴィだけが どこかへ出かける姿を鳴きながら見送っていたエマ。

今日はエマも一緒だよ!と
普段は鼻先で閉められるリビングのドアから出してもらえて
興奮のあまり・・・玄関でおもらし・・・。


なのに


お散歩♪_b0111376_0593992.jpg

今まで下りたことがない玄関を下りられません (^m^)カワユイ


抱っこして下ろして外へ出してみました。

初めて踏みしめる地面。


お散歩♪_b0111376_114341.jpg


くんくんくんくん。


お散歩♪_b0111376_121572.jpg


枯れた芝生をひとしきり嗅いで


お散歩♪_b0111376_13073.jpg


慣れたようなので ちょっと歩いてみようか?


お散歩♪_b0111376_134066.jpg


さぁ 行くよ~


お散歩♪_b0111376_14620.jpg


大丈夫かと思いきや
やっぱり怖いのか、引っ張っても いやいやをして歩こうとしません。


お散歩♪_b0111376_151620.jpg


9kgになってたエマ、結構チカラがあります;;


そんなエマを心配するように戻ってくる あるラヴィ。


お散歩♪_b0111376_173931.jpg


「大丈夫だよ!行こうよ!」

と言ってると思いたい画だけど・・・たぶん・・・

ううん・・・絶対違うな・・・。


とにかく、あるラヴィを追いかけて何とか歩きだしましたよ。




514
514
by なお

歩くというよりも
あるラヴィと遊んでる感じ。



518
518
by なお

あっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。

とーちゃん、3ワンを連れて歩くのに てんやわんや^^


でも可愛い~
楽しかった~!


この日以来、1日1回、昼間に15分~20分ほどエマだけを連れて歩いています。
エマ、自分だけだと上手に私の横について歩けてるし
知り合いに会って立ち話をすると、ちゃんとオスワリかフセをして待ててます。
とってもお利口さん。

あるラヴィと一緒でも
同じように歩けるようになって欲しいな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2012-03-24 11:17 x
はじめまして。
初コメです。
エマちゃん可愛いですね。
我が家の凜の初お外を思い出します。(今は6ケ月)
外に行けば家に入らない頑固者になってます。
Commented by naotanmen at 2012-03-26 12:12
★sorakunmamaさん★

こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます(^◇^)

私、sorakunnmamaさんのブログを何度か拝見しております(^^ゞ
エマの成長具合が気になるのに、スタンプ―はまだまだ珍しい犬種なので身近に相談できる方がいないものですから・・。
同じくらいのコがいないかしら?とスタンプ―ブログを探して
凛ちゃんを見つけました^^

エマよりも少し先輩の凛ちゃん。
「そういうことをするのか~なるほど~」と参考になります。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
by naotanmen | 2012-03-24 01:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)