人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

台湾ラーメン




   先日のテレビで
   味仙の台湾ラーメンがお取り寄せできることを知ったダンナ、
   速攻でポチってました。

   それが届きましたよ。


   一緒に注文したコブクロ。
   やわらかくて美味しいです。

台湾ラーメン_b0111376_12142722.jpg



   たまに
   「食べたいね~」と話していた、念願の!

   タァイワ~ンラァ~メン(CM風)

台湾ラーメン_b0111376_1218147.jpg


   十数年ぶりに食べました!

   ピリ辛で美味しい。
   ん?美味しい?

   あれ?

   こんなだっけ?

台湾ラーメン_b0111376_12204767.jpg


   なんかね、唐辛子辛いというよりは塩辛いっていうか
   醤油辛いっていうか・・・


   ただ味が濃いだけ。
   もっと唐辛子ががつーんときてほしかった・・が正直な感想。 


   でも、お店へなかなか行けないので
   家で手軽に食べられるのは嬉しいな。


   そして、残ったスープを温めて、豆腐を入れて、片栗粉でとろみをつければ

台湾ラーメン_b0111376_12241788.jpg
  



   麻婆豆腐になるんですよ。
   



 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村  
by naotanmen | 2012-08-29 12:28 | 夜ごはん | Comments(0)