人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

鶏ムネとにんにくの芽炒め




   9/13(木)の夜ごはん

鶏ムネとにんにくの芽炒め_b0111376_23311057.jpg

                 *鶏ムネ肉とにんにくの芽炒め




   にんにく、生姜、レモン汁を揉み込んで寝かせた鶏ムネ肉。
   小麦粉を薄くまぶしてにんにくの芽と炒めました。
   
   仕上げに醤油ベースのタレで味付けをしようと思ってたけど
   その前に味見をしたら
   にんにく、生姜、レモン汁だけで十分に美味しくて~
   味付け、いりませんでした♪


   それと

鶏ムネとにんにくの芽炒め_b0111376_2343406.jpg

                 *煮物(里芋、ごぼう、こんにゃく、干し椎茸)
                 *ゆでブロッコリー
                 *春雨スープ(豆腐、わかめ、もやし)
                 *ご飯

           



   高血圧に良いという里芋。
   ダンナ、がんばって食べてました^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by naotanmen | 2012-09-15 23:44 | 夜ごはん | Comments(0)