人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

声がする!





うちの子たちはテレビを見ません。(当たり前?)


あるラヴィは
外から聞こえてくるワンコの鳴き声には敏感に反応するけど
テレビから聞こえてくる鳴き声には ぴくりともせず知らん顔。

テレビだとわかっているのか?
テレビを何だと思っているのか?
謎ではあります。


エマももちろん外からの鳴き声に反応します。

で、エマだけがテレビからの鳴き声にも反応するのですが・・。



声がする!_b0111376_1413334.jpg


「犬の声がするわ!誰かが吠えてるわ!」
立ち上がり思いきり耳を広げて、鳴き声に集中するエマ。


そして、このあと必ず


声がする!_b0111376_14204983.jpg


外を覗きにいく 残念なお嬢さんです。


テレビからの鳴き声に集中している時点で
テレビの方を見ることもしないってさ・・・・どうなの?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2013-07-05 15:31
こんにちは♪( ´▽`)
我が家のトイプードル、ななちゃんはテレビが大好きです笑
常にテレビを見張ってくれています爆
テレビに動物(犬でも豚でも牛でも)が映ろうものなら
「わんわんわん!!」っと凄い勢いで
テレビに向かって走って行きます^_^;
一方、もう1人のとわくんはテレビには一切興味なし(。-_-。)
ただ「レノア」のCMだけは必ず見るんですΣ(・□・;)
あの声が聞こえとくるとテレビを見て離れません笑
おもしろいですよね♡
Commented by naotanmen at 2013-07-06 12:30
★towananakaoさん★

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

テレビを見るわんちゃん、いるんですね。
動物がわかるんだ! ちゃんと認識してるんですね。
でもレノアって・・・(´▽`) 可愛いですね~

うちは画面を見るってことがまずありません。
どんな音や声が聞こえてきても無反応なのです。

エマだけ外から聞こえてくると思ってるおバカちゃん(^_^;)
by naotanmen | 2013-07-05 14:38 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)