人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

子はかすがい。




ちょっとした夫婦喧嘩はよくあります。
たまには大喧嘩もします。


原因も忘れたほどのつまらい口喧嘩がヒートアップして
ついつい大声で怒りまくった私の元へ走ってきたエマ。


子はかすがい。_b0111376_13514821.jpg


普段は 遊んで欲しいときや、撫でてほしいとき、かまって欲しいときにやる
片手をちょいと乗せてくる仕草をしてきました。

「今は遊べないから!」と思ったんですけど


子はかすがい。_b0111376_13534185.jpg



気づきました。



子はかすがい。_b0111376_1435494.jpg


エマは自分が叱られたときも 手をちょいちょいとして
ご機嫌とりにきますが

このときは あからさまに夫婦間の喧嘩だったので
エマが私に 「けんかをしないで」 と言いにきたようでした。

その顔を見たら 恥ずかしさと申し訳なさで

ごめんごめん。けんかしないからね。大丈夫だよ。ごめんね。

夫婦でエマを抱きしめました。


子はかすがいとはよく言ったものです。


ちなみに あるは夫婦喧嘩をしていても
おもちゃを持ってきて「投げて投げて」と言ってくることがあります。
あるなりの仲裁の仕方なのか、空気が読めない子なのかはわかりませんが

あるの性格からして・・・後者のような気がしてます(ーー;)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by towananakao at 2013-09-12 09:27
エマちゃんの目が悲しいって言ってる…>_<…
うちは喧嘩になりそうになると
とわくんが彼に飛びかかって行きます!!
仲良くくっついたりしても
彼に飛びかかって行きます!!
めっちや楽しくてそんな事ばかりしています笑
可愛いですよね♡

Commented by naotanmen at 2013-09-12 13:19
★towananakaoさん★

ワンコのまえで喧嘩はいけませんね(T_T)
あの子達もいろんなこと感じ取ってる。反省です。
ラヴィも私ととーちゃんがくっつくと、とーちゃんに飛びかかるよ!
「オレのかーちゃんだから!」って怒ってるみたい(≧౪≦)
だから、わざとくっつく^^ わかる~^^ 
by naotanmen | 2013-09-09 14:29 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)