人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

伊奴神社へ初詣。


3日。
名古屋市西区にある伊奴(いぬ)神社へ初詣に~


伊奴神社へ初詣。_b0111376_1461362.jpg


よく行く無料ランから近いのに、初めて来ました。
というか
人混みが億劫な私ととーちゃんは
初詣自体が初めてと言っていいくらいなのだ(;・∀・)


伊奴神社へ初詣。_b0111376_1412288.jpg


ここ伊奴神社は
犬が多産・安産であることにちなんだ
子授け、安産、夫婦円満、家内安全等に大きな御神徳をお授けくださる神様であり、
神社名の由来となっているとのこと。

いぬというぐらいだから
本殿の前には犬石像があり
堂々とワンコも連れていけるので行ってみました。


伊奴神社へ初詣。_b0111376_1417339.jpg


たくさんのワンコさんがいましたよ。
みなさん愛犬の健康を願っておられるのでしょうね。


伊奴神社へ初詣。_b0111376_14271227.jpg



うちも 12月にあるが2回も病院へいくはめになったことが
重い腰をあげたきっかけです。

あるとラヴィとエマの健康を願ってお参りして


伊奴神社へ初詣。_b0111376_14211526.jpg


お守りまで買っちゃいました。


伊奴神社へ初詣。_b0111376_1430249.jpg


私が並んで3つ買って戻ったら
とーちゃん、「俺のは?」って・・・・。

あ、いるの?欲しいの?って感じです。
あるラヴィエマのことしか頭になかったんだもん( ´艸`)うふ


どうかどうか健康で長生きしてくれますように。
(とーちゃんも)


伊奴神社へ初詣。_b0111376_14363025.jpg


この後はモチのロン!ランで初走りをしてきました☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-01-05 14:46 | おでかけ | Comments(0)