人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

夜ごはんまとめて。




ある日の夜ごはん。


夜ごはんまとめて。_b0111376_18394854.jpg

*春キャベツのロールキャベツ
*豆腐ステーキ
*めかぶ
*マカロニトマトソースサラダ
*たけのこ煮


夜ごはんまとめて。_b0111376_18422125.jpg



夜ごはんまとめて。_b0111376_18425773.gif

ある日の夜ごはん


夜ごはんまとめて。_b0111376_18441355.jpg

*カレイの煮付け
*チャンプルー(キャベツ、豆腐、ハム、タマゴ)
*まためかぶ
*セロリサラダ



4~5年前に買ったイチデジが調子悪いんです。
ピントが合わなくなり、撮ってもボケボケ~

手入れとか一回もしていないからね・・・。

メンテナンスに出しました。

で、今はコンデジオンリー。

それもそれで撮れるんですけど、全然違うね!


あーだこーだ言うとりますが
アナログなので改善も何がどう?っていう説明もできないのが
・・・・ですけど。
とりあえずイチデジはメンテに出しているってことで。



この夜ごはんもコンデジで撮ってますが
あああああ
全然違うね。
カメラ効果ってすごいんだな。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
Commented by april777yi at 2014-01-16 19:51
こんばんは。
一デジとコンデジ、やっぱり使い分けますね~
我が家は、家ご飯が毎日の事なので、熱々の湯気が当たり
コンデジを何度か駄目にしました(´A`。)グスン
それでも、一デジを湯気に当てるのが怖くて、ついコンデジ。。
確かに、ぼかしとかは全然違うんでしょうね。
みんなお料理の撮り方が上手で、自分の写真にいつも落ち込んでます。
カメラのメンテナンス、やっぱり定期的にしないと駄目なのかな。。
早く戻ってくると良いですね。
Commented by mina at 2014-01-16 21:52 x
こんばんは。
なんて美味しそうなお料理の数々・・・。
ロールキャベツ食べたくなっちゃった~。

カメラ早く元気になって帰ってくるといいですね。
Commented by naotanmen at 2014-01-17 14:30
★april777yiさん★

こんにちは。
お料理はコンデジで撮っていたんですか(゚o゚;;
とても綺麗に撮れてますよ~!
湯気でもダメになっちゃうんですね。カメラって繊細!
うちはドッグランへカメラを持っていくので、内部に砂埃が入るのだと思います。
前々から汚れは気になっていたけど・・・レンズの曇りやピントが合わないなど、とうとう「ダメだこりゃ」状態に(;_;)
掃除などの手入れをしたほうがいいかもしれませんよ~
Commented by naotanmen at 2014-01-17 14:38
★minaさん★

こんにちは。
春キャベツが出回ってきたら、まずロールキャベツという単純さ^^
やわらかいからモリモリ食べられますよね!
写真は、自分の腕を棚に上げてカメラのせいにしてますけど(^^;
早く戻ってきてほしいです。
by naotanmen | 2014-01-16 18:51 | 夜ごはん | Comments(4)