人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。


いつも朝が遅い我が家ですが
気張って早起きをして、わんにゃんドーム2014へ行ってきました。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_14512683.jpg


2009年に行って以来です。
この5年間に2度行く予定でチケットもあったのに
2度とも直前で用事ができて行けなかったドーム。
やっと来れました。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_14554267.jpg


早起きしたのに、駐車場に入るまで30分近く並び・・・
すでに人とわんこでいっぱい。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_1459266.jpg


声をかけて下さった女性、黒プーちゃんを抱っこされてるんですが
あるによく似た可愛いお顔をしてました(*´ω`*)

人人人、わんこわんこわんこ、で
揃って動くことが難しいため
とーちゃんとワンズには隅で待っていてもらって
私ひとりでお店を物色。

途中、気になって戻るたびに誰かに撫でられているエマ。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_153265.jpg

あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_1532791.jpg


離れた場所からこっそり撮る私。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_1532325.jpg


(あら、あるにバレてる?)

年配のご夫婦がせっかく可愛がってくれているのに
緊張しているのか、緊張感ないのか自由なお嬢さん。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_15323391.jpg


(やっぱりバレてる。ガン見されてる!)




あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_1533014.jpg


ラヴィ、楽しそうな顔をしてるけど人混みに相当ビビってます。
あるもお疲れ。
エマも退屈。


服とかおやつとか、良いものがあったら買おうと思ってお店を回ったものの
めぼしいものがなく、ワンズも可哀想なので帰ることにしました。(早っ)

駐車場で記念撮影


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_15351689.jpg


この後に公園ランへ連れて行く予定が
あまりの冷たい強風にくじけた父母(^^;
家路につきました。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_15381226.jpg


で、唯一購入したもの。


あれれ・・・?な、わんにゃんドーム。_b0111376_16153148.jpg


エマのカラー&リード。
1300円でした~
入場料を2400円払ってますが気にしたら負け。

躾がなっていないもんで引っ張りがひどいお嬢さん。
リードはサブグリップが欲しいのです。
市販品で女の子らしい色はアドメイトだけ。
エマはこのリードしか持ってなくて
可愛いリードが欲しくてもこれしか売っていなくて悲しかったんですけど
サブグリップ付きを見つけた~
嬉しい~

アドメイトのような丈夫さは無いが・・・・
特別なときに着けようね♪




最後におまけつぶやきがあります。
気になる方はどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






今回、ワンズを置いていくことも考えました。
狭い通路に人とわんこがごった返しており
人は肩をぶつけながら歩くような所です。
わんこ同士もぶつかりそうになりながらすれ違います。
あるラヴィにはバギーがあるけどエマは歩かせねばなりません。

初めて会うわんこ。
正直、どんな子がいるかわからない怖さがあります。
ガウったらどうしよう・・・
ガウられたらどうしよう・・・(売られたら買うので)
喧嘩になったら・・・

実際、よその子らの一一触即発ってとこを何度か見ました。

うちは狭い通路には連れて行かずに隅で待っていてもらってて
「触ってもいいですか?」と来てくれる人には喜んで撫でられ(エマね)
行き交うわんこに対しても問題行動は起こさず(エマね)

心配したよりも落ち着いていられたので
結果的にエマにとってはこういう場所もいい経験になったのでは、と思えますが


あの時は 何があるかわからない怖さがありました。
中型犬ですけど、エマは大きい。

「大きい子同士が喧嘩になったら止められないから!」
と言っていた とあるドッグランのオーナーさんの言葉が常に胸にあり
お散歩やおでかけ、特にランではエマはもちろん
周りのわんこさんの状態から目を離さず気を遣いますが

本当にそうだと。改めて気を引き締めた日でした。
by naotanmen | 2014-02-17 16:52 | おでかけ | Comments(0)