人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

3頭の関係って・・・。




あるに対するイジメともとれる行動は
日常でもよくあります。


最初はラヴィがガウり


3頭の関係って・・・。_b0111376_11271566.jpg


ふたりのいざこざで済めばいいものを
必ずエマが加勢にきます。

本気でやっつけるわけではなく、
ふたりで小突きまわす感じです。

エマにとっては遊びなのかなぁ。
弱い者いじめをするイジメっ子。


3頭の関係って・・・。_b0111376_11283287.jpg

3頭の関係って・・・。_b0111376_11284040.jpg

3頭の関係って・・・。_b0111376_11285058.jpg


追いつめる


3頭の関係って・・・。_b0111376_1129469.jpg


逃げるあるを追いかける


3頭の関係って・・・。_b0111376_11294252.jpg

3頭の関係って・・・。_b0111376_11295192.jpg


私にはわからないきっかけで
突然終わることもあるんですけどね。


3頭の関係って・・・。_b0111376_11303162.jpg


私達は先住のあるを一番に扱いたい。

でもラヴィを迎えて、
あるとラヴィの上下関係が決まったのもわかったんです。
もちろんラヴィが上ね。

それでも私達には あるが優先という気持ちがあるので
ラヴィは気に入らないのかなって思ったり。

あるはビビりで甘えん坊の坊ちゃん。
野生の群れだったら、
生きていけないだろうなって思うほど弱っちい。

そんな弱さをエマにも見抜かれたって感じです。
あるをバカにしたような行動するし。

ラヴィには絶対にそんなことしないっていう行動だし。


たった3頭でも
3頭の位置づけがあり、彼らなりのルールがあるっぽい。

なんか・・・野生の王国(懐かしい動物番組)を観てるようです。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by kukai-mika at 2014-06-26 00:58
こんばんは♪

犬社会では上下関係あるでしょうね~。
うちはどっちが上なのはっきりわかりませんが女の子が強いです。 でも男の子が先住犬なのでやっぱり空を優先してます。
これって、上下関係が上の子を優先するのか先住犬を優先する方がいいのかどっちなんでしょうかね?
Commented by naotanmen at 2014-06-26 17:29
★空海ままさん★

こんにちは~

私達は先住を優先したいけど、あの子達の世界ではどうなんでしょうね。悩むところです。
あるを優先というのはラヴィも習慣になっていてマジ怒りはしませんが気に入らないのかも。

男同士、女同士で飼うのは難しいってのは聞いたことあります。
男と女で飼うのがいいっていう話をね。

ヒトも犬も男が優しいほうが上手くいくのかしらね。
空ちゃんも海ちゃんを認めてくれる優しい子ですよね^^
by naotanmen | 2014-06-23 12:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)