人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

サーカスの犬。




エマのトリミングでした。
3週間って早いなー


サーカスの犬。_b0111376_16471963.jpg


田舎なうちの近辺ではまだ珍しいスタンプ―は
歩いているだけで沢山の人にいろんな声をかけてもらい
可愛がってもらってますが

特に子供には今まで様々な声かけ語録があるエマ。
ヤギみたい!だったり
羊みたい!だったり
アルパカみたい!だったり

~みたい!はいろいろあります。


でね、またおもしろいことを言われましたよ。

通りすがりの子供に

「ああ!サーカスの犬だぁ~」


って。



サーカスの犬。_b0111376_16554615.jpg

サーカスの犬。_b0111376_1657029.jpg

サーカスの犬。_b0111376_1656913.jpg


3頭連れてましたので、エマに限定したわけではないかもしれないけど

サーカスの犬・・・ね(^u^)

確かに。

私も小さな子供の頃は
プードルという名前も知らず、
サーカスで芸をしている犬だと思っていたことを思い出しました^^

近頃じゃあ、サーカスも少なくなってきましたね。
現在の私は動物が飼い主とのコミュニケーションではなく
不特定多数の人間のために芸を仕込まれて
お披露目することに複雑な気持ちがありますが。




うん十年も前から今に至るまでそんな認識があるプードルは
それだけ頭の良い犬なのかなって。


サーカスの犬。_b0111376_1712858.jpg



でも、
あるは自分で考えることができる頭の良い子だと思うが

ラヴィとエマは・・・・


それができない、
本当にプードル?って子達ですのよ^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2014-06-26 21:57
エマちゃん、とってもオシャレさんになりましたね(*^^)v
3週間ごとにトリミングなら
仕上げ時間も短縮できるしエマちゃんにも負担かからなくて
とってもいいですね(*^-^*)

最近の記事でみんなの行動が少しづつ分かって来ました。
Commented by naotanmen at 2014-06-29 11:32
★wansippoさん★

3週間ごとのトリミングは金銭的にはイタイですけど(^^ゞ
エマには良いですよね!
綺麗でいられることも嬉しいのです♪

3頭の性格、個性、それぞれ違うでしょ?
それが面白くもあり^^大変でもありです^^
by naotanmen | 2014-06-26 17:20 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)