人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

小原四季桜まつりにいってきました。



紅葉を見にいきたいけど
名所はどこも混雑が予想され、犬連れには厳しい、と
今までいったことがなかったのですが

ネット検索で「これは!」な場所を見つけました。
紅葉ではなく、桜になっちゃいますが

豊田市小原町の四季桜まつり

春と秋と2回咲く桜ですって。
(いつかの記事の我が家の近所の桜は違う種類っぽい)

ということで、月曜日は小原へいってきました~


また頑張って我が家時間で早朝・・・10時出発。
四季桜まつりは6つの会場から成ってるのですが
まずは川見(せんみ)四季桜の里へ。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_11592423.jpg


国道沿いの四季桜と紅葉を見ながら歩きます。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1215573.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1262689.jpg


山の斜面全体に四季桜と真っ赤なもみじ。
「うわ~♡」としか言葉が出てきません。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12122580.jpg


この斜面になってる山の中を散策できるようですが
階段がチラっと見えたから無理。


薬師寺というお寺があるようですが


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1213336.jpg


こちらも長ーい階段の先だったので無理。


だって


坊ちゃん、早々とバギーインなんですもの。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12194261.jpg


階段があると知ってたらスリングにしたのになー。
四季桜の山ん中へ入ってみたかったぁ。


でも、下から眺めるだけでも見事でした。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12245753.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12252798.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12251210.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12254515.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12253817.jpg


折り返し地点となるこちら、


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12284018.jpg


地域の方々による露天や野菜直売があるんだけど
席についてらっしゃるのはご年配の方ばかりで
なんだか町内の農協のお祭りって感じでほんわかムードでした。

せっかくなので串カツ食べて、戻りますよ。


帰りは国道から1本ずれた山道を歩いてみました。
階段なさそうだったし。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1244875.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12321265.jpg


こっちは桜が見えないけど紅葉が楽しめます。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12463727.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12461253.jpg

小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12473192.jpg



が・・・・・

だんだんと狭く暗くさびしくなってきて



小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1248361.jpg


ちょいと不安になってきました。

というのも、ここまで来るあいだに
熊の絵の立札がいくつかあったから・・・。


でも戻るのも面倒だし


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_12503894.jpg



びくびくドキドキしながらも
無事に駐車場へ辿り着けました~。


小原四季桜まつりにいってきました。_b0111376_1252770.jpg



このあとは、メイン会場となる小原ふれあい公園へいくつもりが
公園周辺が大渋滞していたので諦めた;;



来年はふれあい公園のほうへいってみたいね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-11-26 13:11 | おでかけ | Comments(0)