人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

うまうま!馬肉ジャーキー。





食品乾燥機、活躍してます。

作るのはほとんど鮭ジャーキー。
鮭は栄養価が高そうですし
肉ばかりじゃなく魚も食べてほしいからね。


と言いながら、作る私が飽きてきた・・・。
なので今回は馬肉ジャーキーにしてみました。


ブロック肉を半解凍状態で薄く切って、並べて、
あとは乾燥機にお任せ~。


うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14171246.jpg


数時間後、こんなんできました!


作られている間は 臭みのあるニオイが充満してましたが
出来上がったら・・・無臭だ・・・。
「これ美味しいの?」と心配になり味見をしたら
噛めば噛むほど肉の味がして(独特の臭みはあります)イケる☆

みんなにも食べてもらいましょうね。



うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14291770.jpg


私には無臭でも、この子達にはいい匂いかしら。
めっちゃ喰いついてくれました。



うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14304782.jpg

うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14305824.jpg



美味しいのがこのお顔でわかるでしょ^^
フードのトッピングで馬肉も与えてても、
ジャーキーにするとまた更に旨いようです。


ラヴィとエマも同様だったんですけどね


うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14334027.jpg


食べるときに のけ反って顔を上げながら食べるあるとは違って
このおふたりさんは下を向いて食べるの。

このように↓↓↓


うまうま!馬肉ジャーキー。_b0111376_14375966.jpg


せっかく美味しそうに食べていても
美味しい顔が撮れないっていうね。。。(T_T)


何から何まで やることが同じなラヴィとエマです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by naotanmen | 2014-12-13 14:50 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)