人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

乾燥納豆で節分気分。




節分ですね。
毎年何もしませんが
今日はとーちゃんが出張で帰ってこないので
いつも以上に何もないです。


でも、ワンズには
わんこ用乾燥納豆をあげましょうね。


ニオイに誘われてきた鼻ふたつ。
鼻の穴 広がってます。(^o^)


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_1349311.jpg



一応、歳の数の7粒ずつ用意しました。

乾燥といっても強烈な納豆臭を放っているコレですが
あるラヴィは好きなんです。


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_1351182.jpg



順番だよーって言ってるのに
奪い合うようにして食べます。


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_13525416.jpg



お嬢さんもね、ニオイには喰いついてくるんだけど


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_13534194.jpg



口に入れた途端、ぺっ!と吐き出すんですよ。

そして見向きもしなくなる。


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_13543970.jpg



不味いのかな~


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_13565648.jpg



そんなこと言ってるけどねぇ

フードに混ぜてやれば


乾燥納豆で節分気分。_b0111376_13585411.jpg



ぺろっと食べるじゃないの~^m^

エマは歳の数でいうと3粒だけど
少ないのは可哀想だから、あるラヴィと同じ7粒。

フードと一緒に完食でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wansippo at 2015-02-03 23:33
節分でワンたちにも~!!お豆ですね。
お料理上手な naotanmen さんだから、恵方巻など沢山作って
頬張ったのではないでしょうか。

どの写真も一言一言がピッタリでいつも微笑ませていただいてます!!みんな幸せそうでイイネ♪
Commented by naotanmen at 2015-02-04 13:32
★wansippoさん★

臭い納豆なのに、あるラヴィは大喜び。
あの臭さがいいのかしらね^m^

私は恵方巻きの習慣がない所で育ったから
今でもあんまりピンとこないんです・・・。
最近はいろんな種類の恵方巻きが出回っていて楽しいですよね!

by naotanmen | 2015-02-03 14:09 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)