人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

新しい歯ブラシ。




我が家の歯みがきセットです。



新しい歯ブラシ。_b0111376_11303978.jpg



今まで使っていた歯ブラシ(上)が古くなってきたので
新しいの(下)をポチりました。



新しい歯ブラシ。_b0111376_1132281.jpg



レビューを読むと、結構大きめのようだけど
360度ブラシが便利だと書いてる人が多かったから
購入したんです。。。



まずはシートで拭き拭き。


新しい歯ブラシ。_b0111376_11385756.jpg



前歯は耐えてますが
奥歯は嫌がって、逃れようと必死です。


新しい歯ブラシ。_b0111376_11411755.jpg



でもね、エマ。
あなたは奥歯にカリカリフードの食べカスが
べったりくっつくから取らなきゃいけないの。
我慢してよね。

ほら。


新しい歯ブラシ。_b0111376_11432622.jpg



ちょっと拭っただけでコレですよ。
全部取って綺麗にするには
シートを最低3枚は使いたい。


拭き終わったら歯ブラシでシャカシャカ。
新しいのを使ってみましょうね。


新しい歯ブラシ。_b0111376_11494770.jpg



大きさは問題ないかな。
でも・・・なんか・・・使いにくいな。
毛が硬い気がするし。

慣れれば便利だと思えるんかなぁ。


大きさは問題ないって言ったけど
これ小型犬用なんだよね。
それがエマに丁度いいってこと。

あるラヴィのは超小型犬用を買ったんですが

大きすぎた(-_-;)

あるラヴィは決して超小型犬ではありませんよ。
なのに大きすぎるって・・・
チワワちゃんとか、どうやって使ってるんだろ?


まあ、あるは口が小さくて
シートのときも奥まで指を入れるのが大変なくらいでして



新しい歯ブラシ。_b0111376_1251575.jpg



ヘッドが大きいこの歯ブラシもかなりキツイ。


新しい歯ブラシ。_b0111376_126115.jpg



奥歯まで磨けない。


新しい歯ブラシ。_b0111376_1262135.jpg



こりゃあ・・・お買い物失敗(T_T)


程よい大きさで、使い慣れた
今までと同じ歯ブラシを買いにいくことにします。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-04-19 07:36
ゾラパパです。
我が家では歯磨きした事がないんですけど、やっぱり歯磨きした方が良いんでしょうね。
先日、歯石が気になったので、自分で出来るかな?と思い、スケーラー(フラット)を購入しました。
未使用です・・・。
口に手を入れるのは大丈夫なので、歯磨きにチャレンジしてみようかなー。
Commented by naotanmen at 2015-04-19 14:18

★ゾラパパさん★

こんにちは~
うちもね、あるラヴィが3,4歳になるまで歯磨きをしてなかったんです。そしたら、ラヴィの歯に歯石と歯垢がびっしり。黄色く変色した歯と歯周病で真っ赤な歯茎。口臭もハンパない。このままでは歯を失うと思って全身麻酔の歯石取りをしてもらいました。
それからです、歯磨きをやりだしたのは。といっても今でも週に2回ぐらいです(^^ゞ
あるはそれほど歯石がつかないので個体差ですが、エマも歯石がつきやすいみたいで3歳にして奥歯がすでに歯石に覆われてます(T_T)
ジルちゃんとかぼすちゃんは歯みがきをしていなくても早急性を感じることがないような綺麗な歯を保っているのかなって羨ましいです。
でも、将来のためにしないよりはしたほうがいいと思うのでチャレンジしてみてね^^
by naotanmen | 2015-04-17 12:23 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)