人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

津島の藤まつり。


昨日は、我が家にしては早い時間の9時半に家を出て
津島の藤まつりにいってきました。


去年はいくのが遅くて、すっかり枯れた藤しか見れなかったから
(そのときの記事はコチラ→
今年こそは!と鼻息荒く早起きしたおかげで
渋滞にはあいませんでしたが
駐車場はすでに満車・・・。

臨時駐車場となっていた1kmほど離れた小学校に車をとめ
藤まつり会場までプチお散歩となりました。



津島の藤まつり。_b0111376_1236556.jpg



人が多いので、あるラヴィはバギーin。



津島の藤まつり。_b0111376_12372837.jpg



1本1本の花房の上のほうは枯れてきてたけど



津島の藤まつり。_b0111376_12413139.jpg



これだけの藤が集まれば見事です。



津島の藤まつり。_b0111376_12415460.jpg

津島の藤まつり。_b0111376_12422976.jpg



ため息がでる美しさだね。


津島の藤まつり。_b0111376_124314.jpg



こっちのは色が濃かった。
種類が違うのかな。


津島の藤まつり。_b0111376_1244411.jpg



たくさんの種類があるみたいだけど
どれが何なのか、わかりません(^^ゞ


津島の藤まつり。_b0111376_1245135.jpg




いいお天気でとにかく暑かった!
まだお昼前なのに汗たらたら~


津島の藤まつり。_b0111376_12482077.jpg

津島の藤まつり。_b0111376_131101.jpg



でも、藤棚の下はさわやかな風が通って
「これがあるだけでこんなに違うの?!」と
びっくりするぐらい涼しいんですよ。


津島の藤まつり。_b0111376_1322844.jpg



池がある天王川公園のほうは
出店がたくさん並び、いろんなイベントもあるみたいで
いってみたかったけど
大混雑でして


津島の藤まつり。_b0111376_13101738.jpg



この人混みを、エマを歩かせるのは無理と諦めました。



去年は見れなかった藤が見れて良かった。
素晴らしかったわぁ。


津島の藤まつり。_b0111376_1319673.jpg



でも欲を言えば
来年はもうちょっと早く、4月中に来れればいいな。
ほんでもって、もっとゆっくり散策できるであろう平日だと
もっといいな。


津島の藤まつり。_b0111376_13344090.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by wangallery at 2015-05-05 19:59
素晴らしい藤の花のカーテン?シャワー?といった光景です。
ワンちゃんも行けるなんて羨ましいです。
こちらにも藤棚はあるんですけど犬は入場不可です。

タイミングって難しいですけど
最高の時に観られて良かったですね~♡
Commented by naotanmen at 2015-05-06 12:54

★wangalleryさん★

こんにちは~
すごいでしょ?この藤棚。
東洋一の規模らしいです。
そんなところへ犬と行けるのは嬉しいですよね!
犬はダメと言われないために、どこにでもオシッコをさせないなどのマナーは守らなければなりませんね。
by naotanmen | 2015-05-04 13:38 | おでかけ | Comments(2)