人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~


楽しみにしていた夕食。

まずはスパークリングワインを注文して乾杯しました。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_14509100.jpg



6年前は私の誕生日旅行で奮発して絆さんにきたのですが
今回は22回目の結婚記念日旅行で再度奮発して訪れたのです。

んと。。。たぶん、22回目だと思います。
同棲生活が長くて、そろそろ籍いれようか?
つって入籍だけして結婚式をしていないので
特別感がなく、そのへんの記憶が二人とも曖昧です・・・。


さて、部屋食で一品一品出される
豪華なお料理を一気に。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_14523718.jpg

贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_14524756.jpg

贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_14525613.jpg

贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_1453528.jpg



ナニコレ?こんなの初めてー!な
美味しくって見た目も華やかなお料理たち。
大大大満足でした。



ワンズには持参したいつものご飯を食べさせていたし
疲れさせた甲斐あって
うちらが食べて呑んでる間は寝ててくれましたよ。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_15391155.jpg



あるはとーちゃんの膝。
ラヴィは私の膝。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_15422666.jpg



しかし
まどかちゃんが料理を持ってくるたびに飛び起きて
愛想をふりまくお嬢さん。



贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_15432471.jpg

贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_1543353.jpg



嬉しいんだよね^^

エマは人が好きだし、
まどかちゃんが出入りしても吠えることなく
尻尾ぶんぶん振って喜ぶけど

ラヴィはいちいち吠えます(T_T)

まどかちゃんだってば!
いい加減慣れろよ!学習しろよ!って思うけど
ラヴィの吠え癖はパピーの頃からで直りません。

ちなみに あるはまどかちゃんが出入りすることを理解して
ピクリともせずに寝ていられる子です。


予約時に結婚記念日旅行だと伝えておいたので
サービスの伊勢エビと


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_1601184.jpg



ワンズにも 1匹に1個ずつのワンコケーキをいただきました。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_161690.jpg



あるラヴィが2歳ぐらいからケーキやクッキー系を与えていないので
あるラヴィは久しぶり、
エマは犬生初めてのケーキです。


ぐぢゃぐぢゃで見苦しいですが
手で崩しながら少しずつあげました。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_1610508.jpg



最初は警戒してニオイを嗅いで・・・

思い切ってぺろんと一口舐めてみたらば



贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_16133738.jpg



エマも 「ナニコレー!こんなの初めて~!」な?

こんなに美味しいものが世の中にあったなんて!
みたいな感じでぱくぱくっと^^


ラヴィにあげてるときも


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_162472.jpg



あるにあげてるときも


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_16242914.jpg



マテができずにフレームインしてくるほどです。


あるもラヴィもエマも相当美味しかったようで
「次ぼくー!」
「次アタシ―!」
と競って欲しがる欲しがる。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_16263190.jpg



しまいには
順番を待ち切れずお皿に突進。


贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_16272313.jpg



3個きれいに完食して
ワンズも大大大満足でした♪



贅沢旅行4~初めてのケーキに大興奮!~_b0111376_16285310.jpg



エマは好き嫌いがはげしいんです。
魚と野菜と果物は好みません。

だからケーキも食べないと思ってたのに
こんなに喰いつくなんてびっくり。

ケーキ、特別な日には買ってあげよっかな。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by peakhunter_m at 2015-06-04 21:04
ゾラパパです。
ケーキ美味しそう(^◇^)
我が家の二頭はケーキを食べた事が無いので、特別な日にはわんこ用ケーキを食べさせてあげようかなー。
待てのコマンドは無意味なものになりそうですが(笑)
Commented by wansippo at 2015-06-04 23:09
贅沢旅行!!
結婚記念旅行だったのですね、おめでとうございます💛
やっぱり、日本人は温泉が一番ですよね。
絆、素敵な旅館ですね、お料理がひとつひとつ芸術的で凝ってます。ワンズもケーキに大満足の様子が伺えます(*^-^*)

これからもご夫婦仲良くワンズと楽しい毎日が続きますように!!
Commented by naotanmen at 2015-06-05 16:48

★ゾラパパさん★

こんにちは~
数年前に某店で買ったわんこケーキを食べてあるが下痢をしてから「犬にケーキは必要ないわなぁ。」と買うのをやめたんです。
絆さんでせっかく頂いたんだからと与えたら、誰もお腹をこわすことなく、この喜びようでして。
犬は食べなくてもいいモノだという思いは今でもあるけど
たまにはいいかな~ってね^^
ジルちゃんかぼっちゃんは初ケーキにどう反応するかな?
うちみたいにマテが効かないかもよ^m^
Commented by naotanmen at 2015-06-05 17:03

★wansippoさん★

こんにちは~
ありがとうございます^^
結婚記念日だから!という理由をつけて絆さんにいってきました。
高くてもまたいきたい!と思える、接客もお料理も最高なお宿で、犬連れでこんな温泉旅館に泊まれるなんてありがたいことです。
サービスのケーキ、ワンズが嬉しそうでしょ?
行くならなんかしらの記念日があるときがいいですよ(^v^)

by naotanmen | 2015-06-04 16:36 | 旅行 | Comments(4)