人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ありのままのエマ。





雨の中、お嬢さんトリミングでした。
前回のトリミング日も雨でした。

エマのときって雨の確立高し!なのです。




さあ、キレイキレイを見せてちょうだいな。



ありのままのエマ。_b0111376_1625557.jpg



おやつを貰えると思ってるオマケが2ひき・・・
ひっついてますが・・・。


せっかくだから後ろからもね。


ありのままのエマ。_b0111376_1643548.jpg



ハート♡が随分大きくなったね。
大きすぎてハートっぽくなくなってるよね。

ってかね、最初から私が理想とする形ではない。
「もうちょっとここを・・・こうして・・・こんな風に・・・」と注文しても
なかなか思うような仕上がりにはならないもんだよね。



ありのままのエマ。_b0111376_16211853.jpg



トリマーさんのセンスを疑うほど
うまい具合にいかないんだけど

だったら自分でやれば!?ってことになるし

できないし

できないからお願いしてるんだし


あああああ
可愛いハートにしたいな~。




夏だからボディーをいつもより刈り込んでもらったので
全身を撮ろうと

「エマ、立って」つっても
どうしてもオスワリしちゃうの。



ありのままのエマ。_b0111376_16235067.jpg



「いや違う違う。立って。
オスワリしなくてもいいの。立ったままでいいのよ」

腰の下に手を入れて立たせて
「このままじっと!じっとしててね!」


って何度やっても手を離すとオスワリしてしまって

「んもぉーーーー(>_<)。座らなくてもいいんだってばー」


そんな私に



ありのままのエマ。_b0111376_16365544.jpg



とっても困った顔を見せるエマ。

そうだよね。
エマはいつも言われてることをちゃんとやってるのね。

ショードッグじゃないんだから
「立ったままじっと!」って教えてないしね。



ちょっとヒト(イヌ)より理解力が乏しいエマだけど

アタシはどうしたらいいのーと困惑しながらも
私に何を求められているのかを一生懸命考えてる

考えても出来ずじまいだけど(^^ゞ
おバカキャラなこの子がたまらなく愛おしいです。



ありのままのエマ。_b0111376_16523928.jpg



うん。知ってる。

そんなエマが大好きだよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2015-07-17 20:27
ゾラパパです。

エマちゃん、考える事が大事なんだよね♪

確かにトリミングって自分がイメージしたのとは、かなり違う状態で仕上がっちゃう事が多いです。
我が家は、イメージに近い形にしてくれるところが近所に無くて、二頭の故郷であるブリーダーさんちにお願いしてます(>_<)
Commented by powanksyfu-no at 2015-07-17 22:59
こんばんは^^
エマちゃん、本当にいいキャラしてますね!!
とっても可愛いです❤♡
背中のハートも特大サイズ!可愛いですよ。
うちの黒プーも以前は時々、おしりに、ハートしてもらっていましたが、
なんか、イマイチなんで今は諦めました、、。
街で、すっきり可愛いプーを見るたびにうらやましいです(笑)
Commented by wansippo at 2015-07-18 18:05
エマちゃん、キレイになりましたね☆
ハートはトリマーさんのセンス次第ですね、
満足いかなければ、型を持参するとか
理想的な♡型が伝えられるような写真とかネットで調べて
持参するのはいかがでしょう。
実は私も♡にはこだわりたいですね~。
Commented by naotanmen at 2015-07-18 19:18

★ゾラパパさん★

こんにちは~
やっぱそうよね!自分のイメージを伝えるのも受け取ってもらうのもうまくいかない。
ブリーダーさんはいいかも。
だって、その犬種が好きでその犬種のことがよくわかってらっしゃるよね?!
うちのラヴィもエマもブリーダーさんから迎えたんだけど悲しいことにそれ以降は交流がないので・・・売ったら売りっぱなしですので(T_T)
Commented by naotanmen at 2015-07-18 19:25

★powanksyfu-noさん★

こんにちは~
確かにね、「あ、ハートになってる~可愛い~」って言ってもらえると嬉しいんですけど・・・。
私が思い描くハートじゃないのね。カットを楽しめる犬種ならではのこだわりに対応してもらえない技術にジレンマです。
犬達にしたらスッキリがいいだろうし迷惑でしょうが(^_^;)

おバカなお嬢さん、それはそれで可愛いでしょ♪

Commented by naotanmen at 2015-07-18 19:35


コメント



名前

日付

IPアドレス









表示中



★wansippoさん★

こんにちは~
トリマーさんにトリマーさんの愚痴は申し訳ないわ(^^ゞ
トリミングをお願いしてるのは大型チェーン店なので、毎回担当が違うというのもうまくいかない理由かなと;;
ダーリンちゃんのハートはさすが!完璧です! うちもそんなふうにしてもらいたいのよ。 理想形の写真を持っていってもセンスと技術次第てことが多いです(+_+)
そもそもスタンプ―のトリミングをしてくれる店が少ないしね。
by naotanmen | 2015-07-17 17:07 | あるとラヴィとエマ | Comments(6)