人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~


前回からの続きです。


さあ、お楽しみの夕食ですよ。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_1895189.jpg


各テーブル横にカートが用意されています。
あるはカートイン。


夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_1811651.jpg

夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18111646.jpg



カートよりも床が落ち着くラヴィは床ステイで。

エマは乗れませんからね、当然床。


夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18122380.jpg



外を眺めるのが好きなエマ
窓際で良かったね。


夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18144679.jpg



では。お料理を。


夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18152433.jpg

夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18153262.jpg



冬瓜とホタテのスープ、
口直しのもずく酢、を撮り忘れました。


お味は食レポでよく聞く、いわゆる「優しいお味」。
薄味で素材を活かした素敵な料理でした。が。


うちはアルコールありきの食事をしますので
呑みながら会話しながら
ちょこっとワンズを構いながらの食事になるんですが

付け合わせの野菜が少し残ったままでそんなことをしていたら

ささっと下げれてしまうんです。


「あ、まだ食べるのにー!」とも言えず。


かと思えば、まだお皿にいっぱい残ってるのに
次の料理を持ってきてテーブルの真ん中に置いていかれるんです。


アルコールを何度も注文して食べるのが遅くなることはあります。
でも居酒屋ではないのはわかってるし常識の範囲内だと思ってます。

うちらより早くにテーブルについていた人だってまだいらっしゃいましたし
うちだけではないと思いますが
そんなに急がせる?な。


なんかね

早く食べて帰れ!って言われてるようで

後半は とにかく食べなきゃ!って急いで食べて
お料理を味わうことも、食事を楽しむこともできませんでした。



ちゃちゃっと部屋に戻って呑みなおそうかね・・・。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_18505772.jpg



ワンズはまたまた持参のフードを食べさせられて^^


はい、おやすみなさい。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_1852341.jpg





翌朝。
外でしかトイレができないラヴィに
オシッコがしたいと起こされてお散歩へ。
寝る前にも外へ連れてってるんですけどね、朝早いんです。
(家でも旅行中でも常に朝早いです;;)



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19151742.jpg



お散歩ですが

チェックイン時に
「お散歩は敷地内だけで。住宅街には行かないでください」
と言われてました。

深く考えずに聞いていましたが

敷地内って、エマの足では1周しても10分かからなーい。


目の前に
プライベートビーチ的な琵琶湖があっても朝からは遊ばせないし


夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19184781.jpg



なんせ、そない広くない敷地内をウロウロしてから
ドッグランで走らせました。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19214427.jpg



近隣の住民への配慮は理解できますので仕方ありませんが
ランで走るのとお散歩は別モンで・・・・

お散歩できないのは困りました。



そして朝食。


あるはまたカートイン。
ラ―ちゃんとエマはお利口に床ステイね。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19284946.jpg



朝食は和でした♪
とーちゃんも私も 朝は米と味噌汁派なので嬉しい。



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19305632.jpg

夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_1931631.jpg

夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19311666.jpg



希望する人にはパンも貰えます。
ご飯を食べてもパンも貰えます。
朝はパン派って方にもいいですよね。


朝食後にワンズはまたランで遊んで
(使わなきゃ損損ってか)



夏旅行(7)~ビワドッグのお食事&残念なこと~_b0111376_19343257.jpg



チェックアウトして


観光をしたいところだけど
とーちゃん、仕事があるので直帰しました。




言いたくはないんですけどね
言わずにおれない。


ビワドッグさん、ベッド上わんこOKなのはいいけど
布団に犬の毛がいっぱいついてました。
せっせとコロコロをかけました。

犬なんだもの。
そんなことは仕方がないと思って気にしませんでしたが


部屋に用意されている犬用トイレトレ―をずらそうと持ちあげたら
トレ―の下が犬の毛だらけでした。
トレ―の下までは掃除していないのでしょうか。
シートだけ変えてトレ―は動かさない?
いや、シートが汚れていなければシートも変えずに
そのまま置きっぱなのかも。とさえ思います。


見てはいけないものを見てしまった。
見たくなかった。
そっとトレ―を戻しました。


目につく所はキレイにしてあっても、これじゃあね・・・・。



最初の対応は良かったのに


総合的には
「ここ、次は無いよね」
と思ったとーちゃんと私です。



でも、泳いで走って沢山の初めてを経験して
楽しい旅行でしたよ~

ということで、旅行記おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ランは文句なし!

Commented by green-bambi at 2015-09-04 13:04
あ〜なんだかわかる〜
食事の対応もお部屋の隠れた部分の汚さも。。。
表面だけ良い様に見えても、お宿は『ゆっくり寛いでくださいね〜』って言う気持ちが有るかどうかってそーゆー所でわかってしまいますね。
最近の犬連れ宿はただ犬も泊まって良いよ。ではまずリピーターは望めないですね。
泊まる人が隅々まで気持ちよく過ごせないと!
ウチも犬連れ旅行で一度、これだったら野宿の方が良いわ!なペンションに泊まったことがあるので宿選びは慎重です。
Commented by naotanmen at 2015-09-04 17:12

★meguさん★

こんにちは~
うちらが気にしすぎなのかもしれないけど
期待していた分、ちょっとしたことがとっても引っかかるんですよね。
犬と泊まれる宿が増えてきてて、宿を選べる時代なんですから
生き残るにはスタッフの心遣いが重要になってくると思います。
ビワドッグさんはまだ1周年ですしこれからに期待、、ですかね^^

ペンションは・・・うちもハズレだったことがあるのでなるべく避けたいです(^_^;)

by naotanmen | 2015-09-03 19:56 | 旅行 | Comments(2)