人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

栗はどうした?!





まごめやさんでお腹がいっぱいになったら
馬籠を出ます。

もう何度も来てるから散策しなくていいの。

で、やってきたのは数キロ離れた妻籠。


何度来ても思う、懐かしい気がする癒される景色。


栗はどうした?!_b0111376_15162254.jpg



馬籠にはランチをしにいっただけで
本来の目的は妻籠なのでした。


それは

栗を買いたかったから~。


ここに めっちゃ大きい栗が売ってるんです。
毎年その栗で栗ご飯を炊くのが楽しみなんです。

(過去画像より)

栗はどうした?!_b0111376_15232032.jpg

栗はどうした?!_b0111376_1527790.jpg



ところが
いつも売ってるお店に無かった!
いつも山積みになってるのに、その棚すら無かった!
今年はもう終わったのか?まだなのか?

無いってことは無いんだろうなって
店員さんに聞かなかったけど
すごーく残念です(T_T)


なので、散歩をすることにしました。
ホントは栗を買ったらすぐ帰るつもりだったのにな。

妻籠も何度も来てるから
特にどうってことなく・・・。
ぶらぶらっと。



栗はどうした?!_b0111376_15305726.jpg

栗はどうした?!_b0111376_1531463.jpg

栗はどうした?!_b0111376_15311358.jpg

栗はどうした?!_b0111376_15312259.jpg



このベンチの端っこに
こんなのがオブジェ的に置いてあった。



栗はどうした?!_b0111376_15323361.jpg



こっそり触ってみたら本物の栗だった~~

大きくて立派な栗~~~~
これ!これ!これが欲しかったのにな。


目的を果たせず


しかも帰りは渋滞にはまり
ドッグランへ寄る時間もとれなかったという;;


残念なおでかけでした。






にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2015-10-14 15:48 | おでかけ | Comments(0)